手賀沼~菅生沼

マーカーリスト

手賀沼~菅生沼

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2018/01/11 08:59:27終了日時2018/01/11 14:05:08
水平距離105.46km沿面距離105.56km
経過時間5時間05分41秒移動時間4時間17分55秒
全体平均速度20.70km/h移動平均速度24.53km/h
最高速度64.83km/h昇降量合計610m
総上昇量317m総下降量293m
最高高度44m最低高度2m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START08:59:270.00km 5m 
 04:17:55105.56km24.6km/h↑24m↑0.02%
GOAL14:05:08105.56km 29m 

写真レポート


菅生沼

2018/01/11 12:25:39

菅生沼

木曜日の週休。天気も良くノープランでカメラも持たずに出発。

特に目的もなくとりあえず手賀沼まで走る。
ベンチで休憩しながらこの先を思案。
龍ヶ崎のコロッケめぐりをしようか?はたまたケチ衛門に以前教えてもらった白鳥の郷へ行こうか?

空腹でもなかったしカメラも持ってこなかったので、結局のところ最近鶴雀氏に教わった守谷方面のルートをちょっとしたトレーニング強度で走って帰ることにした。

程よいアップダウンをガンガン攻めて脚の終わりかけのルート終盤。通常上空を横断する県道3号へ上って合流するのだが、この日はふとした思いつきで道路の下をくぐりそのまま真っ直ぐに田圃道をいけるとこまで行ってみた。
やがて大きな民家に当たってしまい行き止まり。そのまま引き返すのもつまらなかったのでおそらく近くであろう菅生沼に行ってみることにした。

写真が少なく前置きがやたら長くなってしまったがそういった経緯で訪れた菅生沼。その中でも白鳥が飛来してくる「天神山公園」。数年前に来たとき同様足下は柔らかい土でぬかるんでいる。クリートに泥が詰まるのを承知で沼のほとりまで来てしまった。
遠目にも沢山の白鳥が来ているのが分かったし、うるさいぐらいの鳴き声も手伝ってそうせずにはいられなかった。

※画像クリックで拡大



菅生沼

2018/01/11 12:25:50

菅生沼

スマホで撮影。

来てみて良かった。過去二度来たことがあるがこんなに沢山集まっているのは初めて。しばらくボーっと眺めて癒された。

ほぼ向かい風の中走って走行強度も満足なものだったので、ここから追い風の帰路を回復走として帰宅。

※画像クリックで拡大



inserted by FC2 system