KLT葛西臨海公園ライド

マーカーリスト

KLT葛西臨海公園ライド

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2018/01/07 07:17:47終了日時2018/01/07 17:28:37
水平距離126.58km沿面距離126.63km
経過時間10時間10分50秒移動時間5時間58分59秒
全体平均速度12.42km/h移動平均速度21.14km/h
最高速度49.95km/h昇降量合計214m
総上昇量107m総下降量107m
最高高度15m最低高度-6m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START07:17:470.00km 5m 
 00:50:0015.50km18.6km/h↑1m↑0.01%
江戸川CR右岸08:43:3615.50km 6m 
 00:44:5320.08km26.8km/h↓3m↓0.01%
江戸川CR右岸「寅さん公園」09:54:2535.58km 3m 
 00:47:4818.60km23.4km/h↑8m↑0.04%
葛西臨海公園10:49:4754.18km 11m 
 00:28:239.11km19.3km/h↓4m↓0.04%
若洲海浜公園11:42:3063.29km 7m 
 00:19:526.37km19.3km/h↑8m↑0.13%
夢の島「BumB」12:31:1469.66km 15m 
 00:52:0316.99km19.6km/h↓12m↓0.07%
江戸川CR右岸14:52:5386.65km 3m 
 00:20:006.89km20.7km/h↑0m↑0.00%
柴又「帝釈天」15:22:4293.53km 3m 
 00:49:4321.04km25.4km/h↑3m↑0.01%
江戸川CR右岸16:22:06114.57km 6m 
 00:46:1712.06km15.6km/h↓1m↓0.01%
GOAL17:28:37126.63km 5m 

写真レポート


越谷レイクタウン

2018/01/07 08:02:13

越谷レイクタウン

かなり前から企画していたKLT葛西臨海公園ライド。
昨年の11月あたりの季候の良いときにと考えていたのだが長雨の影響からの師走の多忙と重なって、結果的に年越しの新年一発目の走行会での開催となった。

想像以上の参加者で賑わういつもの集合場所。あちらこちらで新年の挨拶が交わされる。お天気にも恵まれて最高のコンディションの中スタート。



江戸川CR右岸

2018/01/07 08:43:36

江戸川CR右岸

本日のルート設定者として全体を先導する。

さっそく後続メンバーにトラブル発生の一報。チェーンが切れた?リンクピンが飛んだ?とのこと。
当事者がベテランのケミカル氏でサポートについたのが以前同様のトラブルを喫して以来チェーンカッターとミッシングリンクを携帯するようになって常々使用機会を伺っていた鶴雀氏ということでなんとかなりそうだ。

やがて追いつけるだろうスピードで江戸川CR右岸を南下。

※画像クリックで拡大



江戸川CR右岸

2018/01/07 08:53:07

江戸川CR右岸

やや北風で追い風のなかサイクリング。

幅が広くなる区間では久々(2週間ぶり)の仲間とのサイクリングについつい気が緩む(笑)



江戸川CR右岸「みさと風ひろば」

2018/01/07 09:12:04

江戸川CR右岸「みさと風ひろば」

ここは寄る予定ではなかったがケミカル氏達が気になっていたので鼻をかみつつ待つ。

少し遅れて到着したケチ衛門グループにそのまま先に進んでもらう。寅さん公園で合流しましょう。



江戸川CR右岸「みさと風ひろば」

2018/01/07 09:12:13

江戸川CR右岸「みさと風ひろば」

トイレ休憩で寄ったメンバーと先行するグループに自然と分かれる。

今日のルートでは篠崎ポニーまではサイクリングロードなので適当にばらけても問題ない。



江戸川CR右岸「みさと風ひろば」

2018/01/07 09:13:42

江戸川CR右岸「みさと風ひろば」

遠いはずだが冬特有の澄んだ空気のおかげでやたらと近く見える富士山。

数分後無事にケミカル氏グループも合流してスタート。

※画像クリックで拡大



江戸川CR右岸

2018/01/07 09:37:27

江戸川CR右岸

JACk:「トラブル災難でしたね」

ケミカル氏:「ミッシングリンクがきちんとかみ合ってなかったかも^^;」

鶴雀氏のミッシングリンクで対処したらしい。彼のことだから後日法外な請求をするに違いない、南無・・・



江戸川CR右岸

2018/01/07 09:39:28

江戸川CR右岸

今日何度目かのつづら折れを上がっていく一行。まだまだ序盤でみんな力強いペダリングだ。

※画像クリックで拡大



江戸川CR右岸「寅さん公園」

2018/01/07 09:54:25

江戸川CR右岸「寅さん公園」

寅さん公園で小休止、のはずだったがちょっと長めのおしゃべりタイムになった。

年明け最初のチームライドとあって話題も尽きない。



江戸川CR右岸「寅さん公園」

2018/01/07 09:58:00

江戸川CR右岸「寅さん公園」

ここで引き返すメンバーを見送り予定通り葛西臨海公園目指して出発!



篠崎街道

2018/01/07 10:18:38

篠崎街道

篠崎水門は渡らずに一般道で目的地まで。

決して広くはない道路ではあるが日曜日ということもあり、大型車がおらず走りやすかった。



葛西臨海公園

2018/01/07 10:49:47

葛西臨海公園

一般道に降りてから30分ほどで葛西臨海公園到着。

いつものレストハウスへ向かう。



葛西臨海公園

2018/01/07 11:00:33

葛西臨海公園

ここでは補給食摂ったりするために元々長めに休憩時間を設定している。

海の向こうに見える富士山には脱帽だった!



葛西臨海公園

2018/01/07 11:11:26

葛西臨海公園

カメラの高さが十分でなかったせいで背景がわからずな写真になってしまったが雰囲気は伝わるかな?

※画像クリックで拡大



荒川河口橋

2018/01/07 11:24:02

荒川河口橋

おそらくこの日集まったメンバーのほとんどが葛西臨海公園までしか来たことがないと思ったので、ここから先にある「若洲海浜公園」に是非案内したいと思い先導した。

荒川河口橋のヒルクライムを越えたらあとは海岸線サイクリング。



若洲海浜公園

2018/01/07 11:42:30

若洲海浜公園

きれいに整備された公園内の海岸線CRを経て突端に到着。

とても穏やかで気持ちの良い芝生広場。この陽気ならここでランチも良かったかも知れないが本日はこのあとにしっかりとお店を押さえてある。



若洲海浜公園

2018/01/07 11:43:07

若洲海浜公園

久々に来てみたがなんとか迷わずに大勢を引き連れてここまでたどり着いてホッと一安心。

各自スマホなりカメラなりで景色の撮影に勤しむ。

※画像クリックで拡大



若洲海浜公園

2018/01/07 11:53:03

若洲海浜公園

各自が休憩している間に良いカメラポジションになりうる岩を見つけた。

岩の上にカメラをセットしてハイチーズ!10秒タイマーだったがブリッジポーズはギリギリセーフだったw

※画像クリックで拡大



若洲

2018/01/07 12:07:16

若洲

ボール除けのネットが頭上にあるエリアを通過してランチ予定の夢の島を目指す。

平日に下見に来たときは大型車がひっきりなしに往来していて慣れない人ではちょっと危ない走行区間かなと懸念していたが、今日はガラガラでむしろ走りやすいくらいだった。



夢の島「BumB」

2018/01/07 12:31:14

夢の島「BumB」

大勢でランチするならやはりこの「BumB」が最適。

外から店内覗くと部活動だか何かのクラブ活動だかで大勢の子供達が昼食中で満席かと思ったが、鶴雀氏が率先して店員に待ち時間聞いてくれたおかげで安心して待つことが出来た。

※画像クリックで拡大



夢の島「BumB」

2018/01/07 12:36:48

夢の島「BumB」

腹ペコで入店。席まで通るあいだに本日のメニューをざっと確認。さあ食うぞ!



夢の島「BumB」

2018/01/07 12:49:04

夢の島「BumB」

手当たり次第よそっていたらこんな感じになった。

見た目のバランスは良くなかったがそれぞれ美味しかった。とっとと平らげて次行こうw



夢の島「BumB」

2018/01/07 12:49:11

夢の島「BumB」

ちなみにこちらはアディオスTのトレーに盛られた料理。なんだかちょっと洒落ているなあ。

とっとと食って次行こうぜ!

※画像クリックで拡大



夢の島「BumB」

2018/01/07 12:52:00

夢の島「BumB」

かなり奥に長い店内。

お客も大分少なくなってきた。



夢の島「BumB」

2018/01/07 13:26:33

夢の島「BumB」

楽しい食事の一コマ。



夢の島「BumB」

2018/01/07 13:29:36

夢の島「BumB」

なにやら熱弁中のケチ衛門。

そんなことはいいからもっと食えよと思った。



夢の島「BumB」

2018/01/07 13:29:42

夢の島「BumB」

食後のコーヒーを嗜むダンディーズ。

みんな満腹になり満足に退店。



清砂大橋

2018/01/07 14:04:47

清砂大橋

午後になり少し風が出てきたが相変わらず青空が広がる。



江戸川CR右岸

2018/01/07 14:52:53

江戸川CR右岸

再び江戸川CR右岸に戻り寅さん公園で休憩の予定。

周囲が明るい割に東に長く伸びる影がいかにも冬の午後といった風情。



柴又「帝釈天」

2018/01/07 15:14:41

柴又「帝釈天」

寅さん公園からは希望者で柴又帝釈天に下りてきた。

歩くのもままならないほどの人出だった。

※画像クリックで拡大



柴又「帝釈天」

2018/01/07 15:17:21

柴又「帝釈天」

お土産の団子を買いに行くというメンバーに着いていくがとにかく人が多すぎる。

公園で待っているメンバーもいるので程々で引き返す。



柴又「帝釈天」

2018/01/07 15:22:42

柴又「帝釈天」

正月仕事でイマイチ新年の雰囲気を味わい損ねていたが、この賑わいでなんとなく新年のはじまりを実感することが出来た様な気がする。



江戸川CR右岸

2018/01/07 15:48:30

江戸川CR右岸

待ってくれていたメンバーと寅さん公園で合流してあとは江戸川CR右岸をもどるだけ。



江戸川CR右岸

2018/01/07 16:22:06

江戸川CR右岸

日没間際にいつもの地点に到着。

ここで急な汗冷えと悪寒で後続の方達を待つことなくお先に失礼させていただいた。
みなさんお疲れ様でした!

※画像クリックで拡大



吉川市内

2018/01/07 16:36:50

吉川市内

ゆっくりと呼吸を整え身体を再び温める程度にペダリングして帰る。

途中心配して追いついてきてくれた鶴雀氏。とてもありがたかったですが、どうせなら俺を風よけにしないで前を牽いて欲しかったですw



inserted by FC2 system