幕張・稲毛海岸ランチライド

マーカーリスト

幕張・稲毛海岸

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2017/06/07 06:12:42終了日時2017/06/07 18:02:06
水平距離111.11km沿面距離111.17km
経過時間11時間49分24秒移動時間5時間28分18秒
全体平均速度9.39km/h移動平均速度20.29km/h
最高速度50.00km/h昇降量合計158m
総上昇量79m総下降量79m
最高高度18m最低高度0m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START06:12:420.00km 5m 
 01:22:3428.79km20.9km/h↓2m↓0.01%
千葉街道「市川橋」08:14:1528.79km 3m 
 01:05:5322.81km20.8km/h↑1m↑0.00%
稲毛海浜公園①09:31:3851.60km 4m 
 00:52:3917.59km20.0km/h↓3m↓0.02%
西船橋「とんかつ栄ちゃん」①11:07:2269.19km 1m 
 00:13:073.78km17.3km/h↑0m↑0.00%
江戸川CR左岸①12:43:4672.98km 1m 
 01:54:0538.20km20.1km/h↑4m↑0.01%
GOAL18:02:06111.17km 5m 

写真レポート


越谷レイクタウンコンビニ

2017/06/07 06:59:09

越谷レイクタウンコンビニ

おはようございます!

平日に都合ついたダンディーズと3人で江戸サイ流して稲毛海岸までサイクリング。先月は山、山、山と続いたので単純に海が見に行きたくなった。
そういえば最近とんかつ食べてないなーと思ったので現地周辺で評判の良さげなとんかつ店「栄ちゃん」でランチ予定。



三郷市内

2017/06/07 07:19:15

三郷市内

コストコ、イケアを左手に眺めつつ広くてきれいな道路を流山橋方面に走行。
生憎の曇天模様だが雨にはならなそうな予報なので気温と相まってむしろ走り易い気候だった。



江戸川CR右岸「風ひろば」

2017/06/07 07:30:41

江戸川CR右岸「風ひろば」

江戸サイIN。

ちょっと休憩。のんびり行きましょ。



江戸川CR右岸①

2017/06/07 07:33:37

江戸川CR右岸①

こうしてみると二人ともまだまだ若いなw



江戸川CR右岸寅さん公園

2017/06/07 08:03:25

江戸川CR右岸寅さん公園

早速休憩。ちょっと向かい風気味だったからね。



千葉街道「市川橋」

2017/06/07 08:14:15

千葉街道「市川橋」

橋を渡って千葉街道IN。

もう何度も通ったルートなので安心。



千葉街道沿いコンビニ

2017/06/07 08:24:24

千葉街道沿いコンビニ

このペースだと相当早く着いてしまうのでちょっとコーヒーブレークw



市川市内

2017/06/07 08:29:23

市川市内

通勤の人達で賑わう市街地。思ったほど道路は渋滞してはいなかった。



船橋ららぽーと

2017/06/07 08:51:58

船橋ららぽーと

千葉街道を真っ直ぐ南下しても良かったのだが船橋で右折して湾岸沿いを通るルートを選択。

いずれ挑戦する予定の東京湾一周ルートの下見を兼ねてのこと。



船橋湾岸①

2017/06/07 08:52:38

船橋湾岸①

ららぽーとを過ぎたところ。

歩行者は全く見あたらなくなった。自動車はトラックばかり。



船橋湾岸②

2017/06/07 08:56:14

船橋湾岸②

倉庫街のようになってきた。

トラックばかりだが道路は幅広で真っ直ぐに整備されているので至って走りやすかった。このルートは使えそうだと思った。



県道15号①

2017/06/07 09:00:46

県道15号①

倉庫街が終わり進路を右に。

とても広い歩道が現れた。ノンビリと進む。安全にという意味でなら千葉街道よりも良さそうだ。



県道15号②

2017/06/07 09:12:38

県道15号②

きれいな歩道。左手にはイオンモール幕張の巨大な駐車場。まだガラガラに空いている。



県道15号③

2017/06/07 09:13:25

県道15号③

こんな感じ。まるで飛行場のようにだだっ広い。

※画像クリックで拡大



県道15号④

2017/06/07 09:16:37

県道15号④

歩道橋クライムクリア。

あとは真っ直ぐで目的地の稲毛海岸。



美浜大橋

2017/06/07 09:25:52

美浜大橋

少し高くなったところから右手に海が見えた。

やはり海を見るとテンション上がるのは埼玉県民の性か?



稲毛海浜公園①

2017/06/07 09:31:38

稲毛海浜公園①

到着。

かなりノンビリ来たつもりだったがそれでも大分早く着いた。公園内で時間つぶして調整しましょうと。



稲毛海浜公園②

2017/06/07 09:33:29

稲毛海浜公園②

閑散とした園内。

平日の午前中とあっては当然か。たまにローディーが走り抜ける程度。



稲毛海浜公園③

2017/06/07 09:35:10

稲毛海浜公園③

どんより空模様の砂浜。

誰もいなくて寂しい感じ。ダンディーズは砂浜など全く興味がないようで足を踏み入れるということはなかった。
しばらく一人で感傷に浸る。

※画像クリックで拡大



稲毛海浜公園④

2017/06/07 09:36:49

稲毛海浜公園④

マイバイクを立てかけて撮影。



稲毛海浜公園⑤

2017/06/07 09:38:01

稲毛海浜公園⑤

砂浜から下りてきて今度は3台並べて撮影。

※画像クリックで拡大



稲毛海浜公園⑥

2017/06/07 09:38:13

稲毛海浜公園⑥

何だよ、まだやってんのかよ。

海や砂浜など全く珍しくもなく興味もないアディオスT。



稲毛海浜公園⑦

2017/06/07 09:53:10

稲毛海浜公園⑦

目一杯ズームにしたら遠くに工業地帯があるのが分かる。



稲毛海浜公園⑧

2017/06/07 10:11:45

稲毛海浜公園⑧

飽きっぽい(そもそも海にあまり興味のない)二人を従えて名残惜しくも出発。



美浜区内

2017/06/07 10:15:55

美浜区内

大きい道路を一本渡るとたちまち閑静な住宅街だった。



海浜幕張駅周辺

2017/06/07 10:27:39

海浜幕張駅周辺

とても近代的に整備された街並み。

まるで生活感が漂わない。どんな人達がこういった所に住んで生活しているのだろう?



幕張メッセ

2017/06/07 10:31:40

幕張メッセ

ビジネス系の催しがあったようで参加者がどんどん吸い込まれていった。

あれも仕事の内なんだろうな~。



イオンモール幕張新都心

2017/06/07 10:35:26

イオンモール幕張新都心

今度は建物沿いを行く。

デカイ建物が3つで構成されているようだった。わが町のイオンレイクタウンより若干大きいと感じた。

※画像クリックで拡大



西船橋「とんかつ栄ちゃん」①

2017/06/07 11:07:22

西船橋「とんかつ栄ちゃん」①

開店前の丁度良い時間に到着。

評判通りの感じで期待が膨らむ。

※画像クリックで拡大



西船橋「とんかつ栄ちゃん」②

2017/06/07 11:09:23

西船橋「とんかつ栄ちゃん」②

店横の自販機隣に駐輪しているそばから二組ほどのお客が並び始めた。

だがあくまでも先に来ていたのは我々なので先頭で待つ。



西船橋「とんかつ栄ちゃん」③

2017/06/07 11:09:51

西船橋「とんかつ栄ちゃん」③

入り口の虫かごには鈴虫が飼われていた。



西船橋「とんかつ栄ちゃん」④

2017/06/07 11:12:08

西船橋「とんかつ栄ちゃん」④

今日はベーシックな卵とじのカツ丼を食べる気満々だったのだがこの看板の限定月2回という文言にやられて今日はメンチかつにした。
しかも5食限定とのことだった。



西船橋「とんかつ栄ちゃん」⑤

2017/06/07 11:47:29

西船橋「とんかつ栄ちゃん」⑤

店内へ。

雑誌や新聞に取り上げられた際の記事が壁に貼られていた。豚肉そのものにかなりのこだわりを持っていることが伺える。



西船橋「とんかつ栄ちゃん」⑥

2017/06/07 11:47:33

西船橋「とんかつ栄ちゃん」⑥

今月の予定を記したホワイトボード。

なんと日にちを替えて産地の違う豚肉でとんかつを提供している。かなりのこだわりだ。

※画像クリックで拡大



西船橋「とんかつ栄ちゃん」⑦

2017/06/07 11:47:48

西船橋「とんかつ栄ちゃん」⑦

まずは並んでいたお客で埋まってしまった店内。

すでに外には行列が出来ている。本日限定のどろぶたメンチはこの時点で終わりのようだ。ちなみにJACKとアディオスTがどろぶたメンチ、鶴雀氏がオーソドックスなカツ丼をオーダー。
じっくり低温で揚げるので時間が掛かるとのことだった。



西船橋「とんかつ栄ちゃん」⑧

2017/06/07 11:55:15

西船橋「とんかつ栄ちゃん」⑧

どろぶたメンチかつ定食。1,500円也。

メンチかつが2つ、最初からそれぞれ半分にカットしてある。いただきます!

※画像クリックで拡大



西船橋「とんかつ栄ちゃん」⑨

2017/06/07 11:57:59

西船橋「とんかつ栄ちゃん」⑨

ふわふわで肉汁たっぷりのメンチかつ。
限定に釣られて当初予定のカツ丼ではなくなってしまったが大当たりだった。カツ丼はまた改めて食べに来よう。



西船橋「とんかつ栄ちゃん」⑩

2017/06/07 11:58:13

西船橋「とんかつ栄ちゃん」⑩

美味いですね!

久々のグルメランチを堪能した。ごちそうさまでした!



江戸川CR左岸①

2017/06/07 12:43:46

江戸川CR左岸①

食後にコンビニでコーヒー。これは外せない。

その後江戸川CRへ。新行徳橋のたもとからIN。



江戸川CR左岸②

2017/06/07 12:51:06

江戸川CR左岸②

江戸川下流の左岸はあまり走った記憶がないので新鮮だった。

ここからは鶴雀氏先導で進行。



江戸川CR左岸③

2017/06/07 12:56:00

江戸川CR左岸③

行きに通った市川橋、総務本線の手前で自転車担いで下におりる。



江戸川CR左岸④

2017/06/07 12:59:53

江戸川CR左岸④

松戸あたり。

この辺のこちら岸は初めての走行だったと思う。サイクリングロードというか歩道だなと思った。



江戸川CR左岸⑤

2017/06/07 13:04:14

江戸川CR左岸⑤

間もなくサイクリングロードらしい幅広になった。

追い風に乗ってスイスイ進む。



江戸川CR左岸⑥

2017/06/07 13:08:32

江戸川CR左岸⑥

休憩スペースも何カ所もあった。



江戸川CR左岸⑦

2017/06/07 13:25:50

江戸川CR左岸⑦

鶴雀氏が新車に合わせて導入した新ホイールの回転がとても良いというので足を止めて追い風に任せて誰が一番早いか競争しようと言い出した。

まったく大人げないことを・・・と思ったがしょうがないからお付き合いした。

よーい、ドン!

※画像クリックで拡大



江戸川CR左岸⑧

2017/06/07 13:26:22

江戸川CR左岸⑧

HAHAHAHA!

こちらを振り向いて余裕のアディオスT。みるみる離れていくw

※画像クリックで拡大



江戸川CR左岸⑨

2017/06/07 13:33:06

江戸川CR左岸⑨

くそう!くそう!

せっかく大枚はたいて買ったホイールなのに!

「あ、今ちょびっと漕いだでしょ!ズルはだめですよ!」

単純に体重の差でしょw笑い合いながらの帰路。



江戸川CR右岸②

2017/06/07 13:48:02

江戸川CR右岸②

流山橋で右岸にチェンジ。

このときJACK蜂に刺される。しばらくピリピリとイヤな感じが続いたがじきに収まった。翌日からは猛烈にかゆくなった。

この後アディオスT宅にてWAHOOサイコンの使い方をレクチャーして解散。

お疲れ様でした!またとんかつ食べにいきましょうね。



inserted by FC2 system