5月KLT日曜走行会

マーカーリスト

0507KLT日曜走行会

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2017/05/07 08:20:50終了日時2017/05/07 11:20:39
水平距離47.74km沿面距離47.77km
経過時間2時間59分49秒移動時間1時間43分44秒
全体平均速度15.93km/h移動平均速度27.61km/h
最高速度50.46km/h昇降量合計151m
総上昇量86m総下降量65m
最高高度29m最低高度6m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START08:20:500.00km 8m 
 00:38:1414.61km22.9km/h↑13m↑0.09%
江戸川CR右岸①09:29:5414.61km 21m 
 00:40:3621.34km31.5km/h↑4m↑0.02%
龍Q館①10:41:0635.95km 25m 
 00:24:5411.82km28.5km/h↑4m↑0.03%
GOAL11:20:3947.77km 29m 

0507延長ライド

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2017/05/07 11:29:06終了日時2017/05/07 17:06:25
水平距離58.72km沿面距離58.79km
経過時間5時間37分19秒移動時間2時間41分47秒
全体平均速度10.45km/h移動平均速度21.78km/h
最高速度46.26km/h昇降量合計251m
総上昇量127m総下降量124m
最高高度28m最低高度5m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START11:29:060.00km 13m 
 00:24:248.99km22.1km/h↑6m↑0.07%
サフラン柏の葉12:20:338.99km 19m 
 00:35:0712.46km21.3km/h↓9m↓0.07%
道の駅しょうなん13:52:2421.45km 10m 
 00:24:328.66km21.2km/h↑4m↑0.05%
あけぼの山農業公園15:09:5630.11km 14m 
 00:37:3915.14km24.1km/h↑8m↑0.05%
利根運河CR15:55:0145.25km 22m 
 00:40:0513.55km20.3km/h↓6m↓0.04%
GOAL17:06:2558.79km 16m 

0528KLT日曜走行会

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2017/05/28 08:21:17終了日時2017/05/28 13:05:30
水平距離62.79km沿面距離62.84km
経過時間4時間44分13秒移動時間2時間27分05秒
全体平均速度13.24km/h移動平均速度25.59km/h
最高速度49.83km/h昇降量合計230m
総上昇量127m総下降量103m
最高高度19m最低高度-13m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START08:21:170.00km -12m 
 02:27:0562.84km25.6km/h↑25m↑0.04%
GOAL13:05:3062.84km 13m 

写真レポート


0507越谷レイクタウン

2017/05/07 08:57:13

0507越谷レイクタウン

つくば8耐、三浦半島ライドと続き未だその余韻が醒めやらぬ日曜日の朝。

かなり早かったかなーと思いながらのんびり向かっていると途中で鶴雀氏に遭遇。お!これが話題の新車ですね!
ものぐさなオジサンにパールホワイトのフレームはどうでしょうねぇ?汚れ目立っちゃうよ~?(笑)
今日は新車と一日中戯れていたいという鶴雀氏の要望で走行会後に延長ライドに行くことになった。

※画像クリックで鶴雀氏新車拡大



越谷レイクタウン

2017/05/07 09:05:50

越谷レイクタウン

本日もかなりの人数が集まった。

レイクタウンを訪れるお客さん達に気をつけながら走行。



江戸川CR右岸①

2017/05/07 09:29:54

江戸川CR右岸①

土手上到着。

一般道で信号などでばらけてしまった仲間が揃うまで雑談して後続を待つ。
こうして見ると元々水泳を得意とする総裁の肩幅は広い。



江戸川CR左岸

2017/05/07 09:41:39

江戸川CR左岸

野田橋信号待ち。

ここからは徐々にペース上がっていき自然にその日脚のあったグループごとに別れて龍Q館を目指す。



龍Q館①

2017/05/07 10:41:06

龍Q館①

龍Q館で休憩。

この日の話題の中心は先日のつくば8耐。各所のブログ等でレースの模様取り上げられていたがやはりファーストラップをトップ通過した金○選手が目立っていた。KLTの認知度もかなり上がったことだろう。
こんなに強い人と走って今の自分の走力がどのくらいか確認することもできれば、敢えてノンビリと流しての参加もできるという間口の広さ・懐の深さがこのKLT日曜走行会の最大の長所。

せっかくの新車お披露目の日だったが残念ながら大して話題にもならなかった鶴雀氏と愛車をセンターにしていつもの集合写真。

※画像クリックで拡大



龍Q館②

2017/05/07 10:43:34

龍Q館②

リモート撮影後カメラを撤収しているとガッキーとダンディーズがこちらにカメラ目線をくれていた。

さて、すっかり忘れていたがアフターライドどこいこっか?
手賀沼方面でいいんじゃない?ということで帰路出発。



江戸川CR右岸②

2017/05/07 11:06:01

江戸川CR右岸②

工事中で狭くなる箇所あり。

帰路はのんびりスタートして徐々に追い上げていくのが定番。



サフラン柏の葉

2017/05/07 12:20:33

サフラン柏の葉

走行会後都合の合ったメンバーで手賀沼方面へ出発。

丁度お昼なので途中にあるパン屋「サフラン」でランチタイム。たまたま入り口近くの大きいテラス席が空いたのでみんなで座れた。
何度も訪れているが、「パン屋」というか「パンのデパート」と言えるほどの種類の多さに圧倒される。
紹介したみんなにも概ね好評だったようでホッとした。

たくさんおしゃべりも出来たしお腹も膨れたので帰りましょうか?ではなく鶴雀氏の新車シェイクダウンライドぼちぼち出発しましょうw



柏市内①

2017/05/07 13:18:45

柏市内①

柏市場を過ぎたところからの一本道。

縦一列できれいなトレインで走行。この後調子に乗ってスピード上げたら後ろは総裁だけになってしまって目的地の道の駅しょうなんまで別ルートになってしまった。
手賀沼CRを走ったことがないというホークさんをお連れしたかったのだが彼らは一般道経由で道の駅へ。

向かい風の強かった手賀沼CRを先頭交代しながら総裁と二人で進んだ。言うまでもなく総裁は早々に千切れてしまったので結局一人旅に。CRなら迷うこともあるまい。



道の駅しょうなん

2017/05/07 13:52:24

道の駅しょうなん

無事に合流できてカフェタイム。

姐さんもそこそこ距離乗ることが出来て満足のご様子。ケミカル氏が後ろにいればはぐれても何とかなるので安心だ。

いやー走った後のコーヒーうまいですね!ところで何でこんなとこまで来たんだっけ?w



柏市内②

2017/05/07 14:48:41

柏市内②

あれ?鶴雀氏が見慣れない白いロードバイクに乗ってるぞ!

※画像クリックで拡大



あけぼの山農業公園

2017/05/07 15:09:56

あけぼの山農業公園

手賀沼からひねりを加えてこちらへ寄り道。

まだギリギリチューリップが残っていた。もうじき夏に向けてひまわり畑に衣替え。



布施弁天

2017/05/07 15:16:29

布施弁天

プチ激坂ヒルクライムを経て境内へ。

わざわざサングラスを外しその「鷹の目」でなにかを見つめるホークさん・・・。何か獲物(きれいなおねえさん)でも見つけたのか?!
と期待したのだが、お茶屋があるのを発見。今度来るときはここでお茶しましょうと。

結局のところ柏市内観光ライドになってしまったが同行してくれたみなさんも満足してくれたようで何よりだった。

※画像クリックで拡大



利根運河CR

2017/05/07 15:55:01

利根運河CR

あー楽しかったですね。

JACK:そういえばその白い自転車、乗り心地とか加速感とか前のと較べてどうでした?

鶴雀氏:あんまり変わらないねw

これぞまさに「鶴に真珠」なり。

※画像クリックで拡大



0528越谷レイクタウン

2017/05/28 09:05:33

0528越谷レイクタウン

前週の車坂峠ヒルクライム大会とその練習の秩父ヒルクライムライドで2回欠席した後のKLT日曜走行会。

とても良い天気に恵まれた日曜日の朝。この日ダンディーズとマサ爺はヤビツ峠を攻めに行ってくると言って欠席。



江戸川CR右岸①

2017/05/28 09:34:58

江戸川CR右岸①

今回も大勢の参加者で賑わう。

※画像クリックで拡大



江戸川CR左岸①

2017/05/28 09:44:16

江戸川CR左岸①

これから出勤するというメンバーを土手上から見送る。

※画像クリックで拡大



江戸川CR左岸②

2017/05/28 09:49:18

江戸川CR左岸②

今日は強者が揃っている。

どこまで食らいついて行けるかな~?



江戸川CR左岸③

2017/05/28 10:14:32

江戸川CR左岸③

折り返しの橋まではなんとか先頭集団に残れたようだ。



龍Q館①

2017/05/28 10:28:09

龍Q館①

休憩中。

先日のつくば8耐のラップチャートが出たのでチーム員に自分のスマホで廻し見してもらった。各々自分のラップタイムなどを確認。
ちなみに当チームのBESTラップはケミカル氏だった。

※画像クリックで拡大



龍Q館②

2017/05/28 11:04:55

龍Q館②

恒例の集合写真。

右端でかめはめ波をしているのは金○選手。食らっているのはティーチャーSか。一体何があったんだろう?

金○選手:ギリギリまで先頭牽かせてチョイ差しとは何事か!これでも食らえー!
ティーチャーs:ぎゃあー!
総裁:とばっちりで僕のヘアが乱れちゃったじゃないか!!

ポーズ写真大歓迎です!

※画像クリックで拡大



江戸川CR右岸②

2017/05/28 11:32:41

江戸川CR右岸②

ゴール。

本格的な夏を前にしてかなりの日差しと暑さ。コンビニ寄ってガリガリ君休憩することに。



吉川市内コンビニ①

2017/05/28 11:57:33

吉川市内コンビニ①

いやー暑くなりましたね!



吉川市内コンビニ②

2017/05/28 12:00:35

吉川市内コンビニ②

もうちょっとタイミング合ったらみんなでワンちゃんのお○っこポーズの完成。

なかなかシュールでコミカルな絵になりそうだw

※画像クリックで拡大



越谷レイクタウン

2017/05/28 12:17:05

越谷レイクタウン

本日一人で参加だったDAIKI。もはや名物となったメロンパン。

ヤビツ峠でがんばっている父さんにこのメロンパンを捧ぐ!半分食っちゃったけどw

※画像クリックで拡大

今月はつくば8耐、車坂峠ヒルクライム大会、ロングライド2本に日曜走行会と盛りだくさんの充実した一ヶ月だった。これから始まる酷暑に対して体調を崩さずに引き続き自転車を楽しみたい。



inserted by FC2 system