4月KLT日曜走行会

マーカーリスト

0416KLT日曜走行会

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2017/04/16 08:23:29終了日時2017/04/16 13:13:57
水平距離62.34km沿面距離62.38km
経過時間4時間50分28秒移動時間2時間36分16秒
全体平均速度12.87km/h移動平均速度23.92km/h
最高速度54.70km/h昇降量合計215m
総上昇量117m総下降量98m
最高高度37m最低高度13m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START08:23:290.00km 14m 
 02:36:1662.38km24.0km/h↑19m↑0.03%
GOAL13:13:5762.38km 33m 

0423KLT日曜走行会~延長ライド

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2017/04/23 08:22:42終了日時2017/04/23 18:11:15
水平距離145.00km沿面距離145.13km
経過時間9時間48分33秒移動時間5時間52分22秒
全体平均速度14.77km/h移動平均速度24.66km/h
最高速度55.69km/h昇降量合計701m
総上昇量333m総下降量368m
最高高度39m最低高度-16m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START08:22:420.00km 20m 
 05:52:22145.13km24.7km/h↓34m↓0.02%
GOAL18:11:15145.13km -14m 

0430KLT日曜走行会

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2017/04/30 08:20:10終了日時2017/04/30 13:43:49
水平距離62.03km沿面距離62.08km
経過時間5時間23分39秒移動時間2時間32分52秒
全体平均速度11.50km/h移動平均速度24.34km/h
最高速度55.96km/h昇降量合計205m
総上昇量111m総下降量94m
最高高度19m最低高度-3m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START08:20:100.00km -2m 
 02:32:5262.08km24.4km/h↑17m↑0.03%
GOAL13:43:4962.08km 15m 

写真レポート


0416越谷レイクタウン①

2017/04/16 08:56:40

0416越谷レイクタウン①

4月最初の走行会は石岡方面へ遠征してお休み。翌週は降雨中止。ということで本日が4月最初の走行会参加。

集合場所で○ちゃんの新車。最新の電動デュラエース!自分で組み付けたという・・・。自分が自転車にはまっていった経過に似ていて大変微笑ましく思った。自分の場合初めて自転車組み上げた後はただただひたすら乗りまくった。その年が走行距離一番多くて15,000km超だった。まだローラー台も持っておらず実走のみでの数値。

しばらくは○ちゃんも狂ったようにあちこち走りまくるのだろう。

※画像クリックで拡大



越谷レイクタウン②

2017/04/16 09:02:36

越谷レイクタウン②

たいがいいつも一番遅いケチ衛門が来たところで出発。

※画像クリックで拡大



江戸川CR左岸

2017/04/16 09:46:35

江戸川CR左岸

左岸野田橋を越えたところからはまだ菜の花ロードが続く。

対向車の見通しが悪いため幾分スピード抑えめで進行。



0416龍Q館

2017/04/16 10:57:55

0416龍Q館

集合写真。

今日も大勢集まった。

※画像クリックで拡大



江戸川右岸

2017/04/16 11:35:34

江戸川右岸

中村病院前。

後続を待つ。



越谷レイクタウン③

2017/04/16 12:03:40

越谷レイクタウン③

本日も無事に楽しく走行会終了。

みなさんお疲れ様でした!



越谷市内

2017/04/16 12:31:10

越谷市内

大相模不動尊近くの橋上。

川の両岸を渡して鯉のぼりが無数に泳いでいる。こどもの日にはまだちょっと早い気もするがもうそんな季節なんだなあ。



0423越谷市内①

2017/04/23 08:39:08

0423越谷市内①

集合場所に向かうまでの歩道。

朝日が差し込む新緑の歩道。ここを徐行しつつ集合場所まで向かうのが実は気に入っている。



0423越谷レイクタウン

2017/04/23 08:59:00

0423越谷レイクタウン

集合場所にて。

本日もたくさんの参加者が集う。



越谷市内②

2017/04/23 09:15:54

越谷市内②

親子でお揃いのチームジャージで参加。

ご令嬢も乗車姿勢がサマになってきたように感じる。うかうかしてたら江戸川CRで千切られかねない。
日々是トレーニングなり。

※画像クリックで拡大



江戸川右岸①

2017/04/23 09:34:24

江戸川右岸①

CR淵ギリによっても収まりきらない参加者の列。

右岸、左岸に別れてスタート。

※画像クリックで拡大



江戸川CR左岸野田橋

2017/04/23 09:46:55

江戸川CR左岸野田橋

アディオスTがチームジャージじゃないなあ。

聞くと前日にロングライドで着用した際に雨に降られたとのこと。
じゃあ前日のライドでチネリ着れば今日はKLTジャージで来られたじゃん。とは思ったが「雨大変だったね、風邪引かなかったかい?」といたわりの言葉が真っ先に出てきた。
JACK40を迎えて少し大人になってきたようだ。

※画像クリックで拡大



0423龍Q館

2017/04/23 11:10:05

0423龍Q館

龍Q館でいつもの休憩タイム。

本日はカメラとスマホのWi-F接続iが不安定でケチ衛門に集合写真をお願いした。やはりこれだけ沢山人が集まると電波の混線の影響も無視できないのかも?そもそもカメラ側のWi-Fi出力がそんなに高くないだろうし・・・。
ちなみに自宅では距離も含めて何も問題なくリモート操作OKだった。



江戸川CR右岸②

2017/04/23 11:37:23

江戸川CR右岸②

江戸川CR右岸中村病院前。

みなさんお疲れ様でした!

最近忙しくてあまり走れていなかった鶴雀氏のために本日はここから延長ライドに行く。
利根運河→手賀大橋→手賀の丘→利根川CR→小貝川CR→芽吹大橋→越谷
の予定。おおよそ100kmで設定したルート。



利根運河裏道

2017/04/23 12:06:12

利根運河裏道

ケミカル氏もお付き合いしてくれた。

まずは腹ごしらえに柏の葉のサフランへ。



サフラン柏の葉①

2017/04/23 12:20:41

サフラン柏の葉①

広い駐車場も車で一杯なほど賑わっている人気店。

入り口そばのテーブルとベンチが空いていてラッキーだった。たくさん買って持ち帰る人が多いのだろう。



サフラン柏の葉②

2017/04/23 12:25:12

サフラン柏の葉②

広い店内に沢山の種類のパン。

まさにパンのデパートと呼ぶにふさわしい光景だ。



サフラン柏の葉③

2017/04/23 12:30:30

サフラン柏の葉③

風が強かったのでしっかり補給しなきゃということで写真の量。

黒毛和牛のメンチカツサンド、ツナとたまごのトーストサンド、なんかスイーツ系のやつ、コーンポタージュ。

どれも美味しくいただいて出発!

※画像クリックで拡大



利根川栄橋

2017/04/23 14:51:01

利根川栄橋

ここまでかなりの距離と時間経ってるけど道中写真一枚も撮っていなかった。

かなりとばして前牽いていたのですっかり忘れていたようだ。手賀の丘周辺とかじわじわ離れたりして多少キツかったことでしょう。

手賀の丘公園、栄橋手前のコンビニと2度の小休止を経てまだまだ走る気力は衰えない3人。
ここからはモロ逆風がしばらく続く。



小貝川CR①

2017/04/23 14:59:00

小貝川CR①

利根川CR左岸を少し上流に走り小貝川CRへの分岐で直進方向に進む。

間もなく豊田堰が見えてきた。



豊田堰

2017/04/23 15:00:19

豊田堰

いつもは小貝川の反対岸から真っ直ぐに小貝川CRを上流に行ってしまうのでこちら側から堰の上を走ったのは初だった。

下流方向を向くと右手側から来る川との合流で水門で水量を調整しているのが伺える。



小貝川CR②

2017/04/23 15:02:48

小貝川CR②

かなりの向かい風爆風。

ちょっと疲れたので鶴雀氏に先頭交代。走行会の延長にしては盛りすぎてしまったか?



岡堰

2017/04/23 15:40:53

岡堰

風の音で碌に会話も成り立たず淡々とペースで距離を消化していく。

中州のある「岡堰公園」到着。とにかく暴風の川沿いCRに辟易していたので先を急ぐ。



小貝川CR③

2017/04/23 16:00:47

小貝川CR③

この辺りから川がかなり蛇行していたせいもあり時には追い風気味になることも。

風が強かったためか空には雲もなくこの時間でも青く澄み渡っていた。



沈下橋

2017/04/23 16:02:07

沈下橋

うっかりしてると通り過ぎてしまいそうな沈下橋入り口。

この風で渡る勇気はなかった。いつかは渡ってみたいとは考えている。

※画像クリックで拡大



越谷市内コンビニ

2017/04/23 17:38:07

越谷市内コンビニ

小絹で一般道に出てコンビニで一息つく。

ケミカル氏が発売間もないエナジードリンクを飲んでいたのが印象的だった。そこからはハイペースで自動車の流れに乗るような感じで越谷市内まで。やはり強風のときは一般道の方がはるかに楽だった。

大吉調節池のところでケミカル氏とお別れ。お付き合いいただきありがとうございました!
二人で最後にお互いの自宅近くのコンビニで休憩。
最近減量に取り組んでいてロングライドのスタミナに不安を抱えていたがなんとか走り切れてホッとした。鶴雀氏も久しぶりのロングライドに満足してくれたようで良かった。

帰宅後の一杯が実に旨かった日曜日だった。

※画像クリックで拡大



0430越谷レイクタウン①

2017/04/30 08:47:05

0430越谷レイクタウン①

グリーンラインライドの翌日の日曜走行会。

前日には度重なる上りでヒイヒイ言っていた鶴雀氏だったが今日も懲りずに走行会に笑顔で参加。今日もよろしくです。



越谷レイクタウン②

2017/04/30 09:10:00

越谷レイクタウン②

筑波8耐前の最後の走行会ということもありとても賑やかな本日の走行会。

前日帰路で最後に大雨に当たってしまったホークさんも元気に参加。自転車がきれいなのは流石だなあと思った。



江戸川CR右岸

2017/04/30 09:33:44

江戸川CR右岸

サポートで8耐に参加してくれる予定の華さんも。

マサ爺も参加はしないが当日はDAIKIを連れての参加。今日はピカピカのビンテージバイクで優雅に参加。
右岸組左岸組に別れてスタート。



江戸川CR左岸野田橋①

2017/04/30 09:48:48

江戸川CR左岸野田橋①

いつもの野田橋信号待ち。

ここで一旦人数まとまる。チームαで参加予定のメンバー達がゆっくりと到着してきた。今日は相当な負荷を覚悟した瞬間。



江戸川CR左岸野田橋②

2017/04/30 09:48:49

江戸川CR左岸野田橋②

どうみてもハイペースにしかなりそうもない面子w



龍Q館①

2017/04/30 10:45:20

龍Q館①

ここまで一切写真なかった。当然写真撮れる程度のペースではなかったということだろう。

休憩時にはケチ衛門を中心にベータチームが注意事項の確認や作戦会議のようなものをしている光景が。



0430龍Q館②

2017/04/30 11:09:37

0430龍Q館②

集合写真。

やはりここは筑波8耐に向けて気合いの「KLT」ポーズでしょう!

※画像クリックで拡大



江戸川CR右岸①

2017/04/30 11:41:20

江戸川CR右岸①

先発組で後続を待つ。



江戸川CR右岸②

2017/04/30 11:41:25

江戸川CR右岸②

最後に隊長から当日に関する説明などがあり本日の走行会終了。

お疲れ様でした!ではまた筑波サーキットで!



inserted by FC2 system