1月KLT日曜走行会

マーカーリスト

0108日曜走行会

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時 2017/01/08 08:22:58 終了日時 2017/01/08 10:53:03
水平距離 18.88km 沿面距離 18.88km
経過時間 2時間30分05秒 移動時間 1時間34分51秒
全体平均速度 7.51km/h 移動平均速度 11.88km/h
最高速度 42.24km/h 昇降量合計 13m
総上昇量 6m 総下降量 7m
最高高度 5m 最低高度 3m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START 08:22:58 0.00km   5m  
  01:34:51 18.88km 11.9km/h ↓1m ↓0.01%
GOAL 10:53:03 18.88km   4m  

0115日曜走行会

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時 2017/01/15 08:18:02 終了日時 2017/01/15 12:53:39
水平距離 52.82km 沿面距離 52.82km
経過時間 4時間35分37秒 移動時間 2時間26分58秒
全体平均速度 11.45km/h 移動平均速度 21.47km/h
最高速度 52.77km/h 昇降量合計 78m
総上昇量 39m 総下降量 39m
最高高度 15m 最低高度 3m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START 08:18:02 0.00km   5m  
  02:26:58 52.82km 21.6km/h ↑0m ↑0.00%
GOAL 12:53:39 52.82km   5m  

0129日曜走行会

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時 2017/01/29 08:10:30 終了日時 2017/01/29 13:43:20
水平距離 54.36km 沿面距離 54.36km
経過時間 5時間32分50秒 移動時間 2時間27分41秒
全体平均速度 9.76km/h 移動平均速度 22.00km/h
最高速度 52.26km/h 昇降量合計 74m
総上昇量 37m 総下降量 37m
最高高度 15m 最低高度 3m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START 08:10:30 0.00km   5m  
  02:27:41 54.36km 22.1km/h ↑0m ↑0.00%
GOAL 13:43:20 54.36km   5m  

写真レポート


0108越谷レイクタウン

2017/01/08 08:57:41

0108越谷レイクタウン

2017年最初のKLT日曜走行会。

恒例の地元越谷の久伊豆神社に参拝に行く。天気は曇り。



越谷市内

2017/01/08 09:19:53

越谷市内

いつものコースを走り東埼玉道路終端で江戸川方面と反対方向に進む。

いちごのビニールハウス、リユースを通り過ぎ県立高校まで来たら神社は目の前。



久伊豆神社①

2017/01/08 09:38:36

久伊豆神社①

元日から丸々一週間過ぎているので賑わいはない。

参拝をするにはこのくらい静かな方が本来ふさわしいと思う。人は少ないながらも成人式できれいな着物を着た若い人達が殺風景な境内に華を添えていた。



久伊豆神社②

2017/01/08 09:40:59

久伊豆神社②

お清め。

作法が書いてあるのは例年通り。いつもは並ぶが今年はその必要がなかった。



久伊豆神社③

2017/01/08 09:41:36

久伊豆神社③

本殿。

神社の規模からしてもこのくらいの人出が丁度良い気もする。



久伊豆神社④

2017/01/08 09:43:28

久伊豆神社④

各自お参りを済ませる。



久伊豆神社⑤

2017/01/08 09:46:19

久伊豆神社⑤

ケチ衛門撮影。

本殿の屋根まできっちりとフレームに収めているのはさすがだ。

※拡大画像あり



元荒川CR①

2017/01/08 10:01:27

元荒川CR①

参拝を済ませて大相模の大聖寺へ。

神社出てすぐの元荒川CR。主にラン用のためか舗装が自転車向きではない。ゆっくりと進む。



元荒川CR②

2017/01/08 10:09:20

元荒川CR②

土手を一列のところを撮影したくてみんなを先に行かせた後自分は一般道へ下りて後ろから撮影。

※拡大画像あり



元荒川CR③

2017/01/08 10:10:32

元荒川CR③

今度は向かってくる所を撮影したかったのでダッシュで先回りして待ち構えて撮影。

※拡大画像あり



大聖寺①

2017/01/08 10:17:31

大聖寺①

大聖寺到着。

こちらはさらに人が少なく静かだった。



大聖寺②

2017/01/08 10:17:42

大聖寺②

ここでも各自参拝。



大聖寺③

2017/01/08 10:17:53

大聖寺③

梅の花が咲いている。

今年は越生じゃない梅林にでも行ってみようか?



大聖寺④

2017/01/08 10:18:07

大聖寺④

ぴんころ地蔵。

ぴんぴんころりが理想なんですかね~?



大聖寺⑤

2017/01/08 10:32:29

大聖寺⑤

恒例の団子屋で休憩。

兄ちゃん忙しそう。いきなり大勢でごめんなさいね。



大聖寺⑥

2017/01/08 10:38:26

大聖寺⑥

所用のためお先に失礼したがここで解散となったようだ。

今年も安全を心がけて楽しく走行会を盛り上げていきましょう!よろしくお願いします。



0115越谷レイクタウン①

2017/01/15 09:02:41

0115越谷レイクタウン①

今日はKLT新年会翌日の日曜走行会。

前日は大勢での新年会。楽しい雰囲気に呑まれてついついお酒がすぎた感は否めない。さらに職場で気がかりなことがあって今日はめずらしく自転車に乗るということに前向きになれない。

気分とは裏腹に空は晴れ渡っている。



越谷レイクタウン②

2017/01/15 09:06:15

越谷レイクタウン②

いつものところで計ったようにMr氏が合流。

前日の新年会で聞いていた9100のコンポーネントに換装した自転車で登場。9000のシルバーに比べるとシックな感じ。

※拡大画像あり



江戸川CR右岸①

2017/01/15 09:31:18

江戸川CR右岸①

絵に描いたような青空が広がる。



江戸川CR右岸②

2017/01/15 09:36:41

江戸川CR右岸②

ちょっと元気が出ず右岸を選択。

先頭固定で全体のペースをコントロールしながら走る。向かい風なので後ろが開かないように風よけになりながら25km/hほどで。



江戸川CR右岸③

2017/01/15 09:42:59

江戸川CR右岸③

それでも少し離れたため野田橋手前の広くなったところで停止して後続を待つ。

対岸に目を向けると左岸グループの先頭集団が確認できた。

ズームを調整しながら何枚もシャッター切っていたらカメラのバッテリーが切れた。やはり今日はぐだぐだのようだ。

※拡大画像あり



龍Q館

2017/01/15 10:33:55

龍Q館

スマホのカメラで休憩中の様子を撮影。

休憩時はつくば8耐の話しになる。そもそも今年はチームとしては出ないのかなあと思っていたところ前日の新年会で急遽出場の方向に決まったので。
申し込み受付までにみんなが集まれるのが今日を含めて3回しかないので何人集まり何チーム編成できるか?



江戸川CR右岸④

2017/01/15 11:05:45

江戸川CR右岸④

わずかに残っていたらしいバッテリーで帰路の先頭集団の面々を撮影。

追い風のせいもありもの凄いペースだった。このメンバーでチーム組んで8耐出ることを考えるとワクワクしてくる。
全員揃うまでしばし休憩。



江戸川CR右岸⑤

2017/01/15 11:12:24

江戸川CR右岸⑤

間もなく全員到着。

レイクタウンへ戻り8耐申し込みまでの段取りを確認して帰路へ。



0129越谷レイクタウン①

2017/01/29 08:41:00

0129越谷レイクタウン①

本日は2週間ぶりの走行会参加。

前週は体調を崩してここでみんなを見送るのが精一杯だった。基本身体は丈夫な方なのだが悩みなどで深く頭を使うと昔から知恵熱のようなものになりそこから崩れる。今回もそのパターンで悩みの方は無事解決したのだが体調が未だに戻らず。8耐の申し込み記入と集金という大事な役割があったので今日は龍Q館に自動車で直接向かうつもりだった。

がしかし、前日の土曜日昼頃に待望のホイールが入荷したと連絡が入る。夕方仕事帰りにホイールを受け取って早速ブレーキシュー交換、アーチ調整を済ませると走りたくなっていてもたってもいられなくなる。

というわけで慣らし運転のために参加。早く着きすぎて一番乗りだったw

写真は「2017cosmic ultimate」装着のカレラ号
インプレ的なことは後日じっくりと。

※拡大画像あり



越谷レイクタウン②

2017/01/29 09:02:59

越谷レイクタウン②

曇り空だが気温が高めで走りやすそうだ。

今日は申し込み記入があるため8耐参加者はほぼ来ているようだ。



江戸川CR右岸①

2017/01/29 09:38:58

江戸川CR右岸①

初めてのチューブラータイヤだがとてもしなやかな乗り心地に驚いた。

25Cのタイヤに9気圧入れてきたが跳ねる感じはなくしっかりと路面に追従している。速度を上げるとまた違うかも知れない。

本来走れるコンディションではなかったので今回も右岸を選択。6名ほどで龍Q館へ。



江戸川CR右岸②

2017/01/29 09:54:39

江戸川CR右岸②

のんびり走りながら対岸を見ていたが向かい風の中かなりのスピードで走っている左岸組が見えた。

この辺ではまだ8人ほどの大きな集団に見えたが金野井大橋過ぎてから果たして何人に絞られるだろうか?



龍Q館①

2017/01/29 10:27:55

龍Q館①

先着した右岸組でおしゃべりしていると間もなく左岸組の先頭グループが到着。

かなりのペースで走ってきたようだ。ケミカル氏は息も絶え絶えだった。
自分も早くそっちに混ざりたいと強く思った。とにかく咳がしつこくて長引いている。

息が整ったところを見計らいメンバーに申し込み記入をお願いした。



龍Q館②

2017/01/29 11:11:08

龍Q館②

先ほどまでの曇り空とは打って変わり晴れ渡る空。恒例の集合写真。

※拡大画像あり



江戸川CR右岸③

2017/01/29 11:37:11

江戸川CR右岸③

全員集合したのちレイクタウンへ。

今日はレイクタウンへ戻るメンバーが多かったように思う。



越谷レイクタウン③

2017/01/29 12:38:33

越谷レイクタウン③

最終的にメンバー調整してなんとか自分のチームは確定した。

本番までまだ数ヶ月あるため初参加の方のためにも安全な集団走行などの練習もしなくてはならない。
真っ直ぐ走る、ラインをキープ・・・等々。あとはやはり声出しが重要かな。

左岸で先頭牽けるように早く直して復活しますのでよろしくお願いします!



inserted by FC2 system