川越氷川神社お祝いライド

マーカーリスト

川越氷川神社

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時 2016/12/23 08:22:47 終了日時 2016/12/23 18:00:00
水平距離 96.23km 沿面距離 96.26km
経過時間 9時間37分13秒 移動時間 4時間37分02秒
全体平均速度 9.98km/h 移動平均速度 20.79km/h
最高速度 50.92km/h 昇降量合計 224m
総上昇量 112m 総下降量 112m
最高高度 19m 最低高度 3m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START 08:22:47 0.00km   5m  
  04:37:02 96.26km 20.8km/h ↑0m ↑0.00%
GOAL 18:00:00 96.26km   5m  

本日までの経緯


先日の奥多摩ライドの昼食時にケチ衛門から本日のライドの提案があった。
早速有給休暇を取ってこの日に向けて準備を進めた。協力してくれたアディオスT、華さんありがとう。おかげで良いものが出来たね。
当日のお天気だけが心配だったが夜明け前には雨が上がり晴天の朝を迎えた。
TとLの順番が逆でしたねw意外と緊張して作成してたんだねえ(笑)

写真レポート


越谷レイクタウン①

2016/12/23 08:51:55

越谷レイクタウン①

路面はビシャビシャだが晴れて良かった。

気温が高くて長袖アンダーシャツにKLT半袖ジャージで丁度良い感じ。ウィンドブレーカーはリュックにしまった。



越谷レイクタウン②

2016/12/23 09:03:08

越谷レイクタウン②

今日のライドに集まったメンバー。

ケチ衛門、JACK、アディオスT、華さん、鶴雀氏、ケミカル氏、大○さん、マサ爺、DAIKI、あちら氏、チャラさん、総裁、いなりさん

いなりさんは体調不良でここで見送り。総裁は仕事があり途中までの参加。

なんだかんだで予定時間を大幅にオーバーしてのスタート。



国道463号バイパス

2016/12/23 10:06:42

国道463号バイパス

今日は走りがメインではないのでのんびりポタリングの予定だったが、スタート時間の遅延や風向きの影響もありそうもいかなくなってきた。

何と言ってもメインに遅れるわけにはいかないので。
ルートを引いてくれた鶴雀氏に先導と少し早目のペースをお願いして牽いてもらった。ありがとうございました。



緑のヘルシーロード①

2016/12/23 10:25:26

緑のヘルシーロード①

すっかり冬景色のCR。

この区間で北に進路を取るので想像通り向かい風気味だった。



緑のヘルシーロード②

2016/12/23 10:29:54

緑のヘルシーロード②

途中にあった干し草アート?の作品らしきもの。

行田の田んぼアートは有名。一度見に行ってみたいものだ。



緑のヘルシーロード③

2016/12/23 10:45:24

緑のヘルシーロード③

運悪く踏切で捕まってしまった。

先頭グループを待たせてしまって申し訳なかった。普段は滅多にぶつからないんだけどなあ。



県道51号コンビニ

2016/12/23 11:37:41

県道51号コンビニ

ほぼ予定していた休憩ポイント。

やはり時間的には予定より遅れているので長居せずトイレと軽い補給を済ませて出発。



入間大橋

2016/12/23 11:50:25

入間大橋

風の強い橋を渡るのは注意が必要。

橋の途中から川越市に突入。



川越氷川神社

2016/12/23 12:07:05

川越氷川神社

大きな大学病院の前を通りやがて氷川神社に到着。

まずは駐輪場所を確認。台数が多いので迷惑にならない場所に管理のおじさんの指示するように位置を確認して休憩→自由行動。

13:00には全員集合したいのであまり時間がない。
コンビニへ、手近なラーメン屋へ、ちょっとした市内観光とバラバラに分かれた。



喜多院①

2016/12/23 12:15:43

喜多院①

JACKは一度来てみたかった喜多院へ。道案内してくれたケチ衛門ありがとう。ケミカル氏、DAIKIと4人で参拝。

初詣に向けて準備中といった雰囲気が漂う。想像していたよりも広くて人がまばら。
埼玉県内の初詣の人出のランキングではいつも上位に入るぐらい有名な寺院。正月3が日は大勢訪れるんだろうなあ。
今日は空いていてなんだかラッキー。



喜多院②

2016/12/23 12:18:57

喜多院②

マイバイクで記念撮影。



喜多院③

2016/12/23 12:20:28

喜多院③

多宝塔。

ケチ衛門がいろいろ解説してくれた。2階部分が円形というのが珍しいとかなんとか・・・すでに記憶があやふやに?結局ググればいいや。



喜多院④

2016/12/23 12:22:21

喜多院④

三が日は溢れかえる人で大賑わいになるであろう参拝所。

今のうちに記念撮影。



喜多院⑤

2016/12/23 12:25:10

喜多院⑤

計画時点でランチはコンビニと聞いていたので今日は弁当持参。

朝風呂から上がってきて焼きウィンナーの香りに包まれた台所に顔を覗かせると女房が弁当のおにぎりを握ってくれていた。自分は幸せモノなんだろうなーと思う。

ヒロミちゃんごちそうさまでした。
今日はおめでたい日だからこのくらいのこと書いてもOKでしょう?(笑)



川越氷川神社①

2016/12/23 12:52:28

川越氷川神社①

さて時間より若干早めに戻ってきた。

位置取りやタイミングなど事前シミュレートをしておきたかったが万一主役のお二方とニアミスしてもなあと思って駐輪場で待機していた。

やがてもどってきたダンディーズ(ラーメン屋)が「そこで会ったよ!手振ったりしてさあw」だって。
なーーんだあ、もう会っちゃったのwじゃあ神社行こーっと。

境内は案外賑やかだった。縁結びとして有名なだけあって若いカップルが多かったように思う。



川越氷川神社②

2016/12/23 13:01:07

川越氷川神社②

さてミーティング。

写真は若干離れたところから撮影してくれたケチ衛門提供。
JACKは周りのことなんてなにも気にしていなかったが、こうして少し離れてみるとやはりちょっとだけ目立つなw

※拡大画像あり



川越氷川神社③

2016/12/23 13:08:25

川越氷川神社③

もうすぐ始まる本番を想像すると楽しみでしょうがないよな。

「ビックリしてくれるかなあ?」「まるっきり無視?他人のフリされたりしてw」ワイワイ、ガヤガヤ。



川越氷川神社④

2016/12/23 13:17:07

川越氷川神社④

前の方たちの式が始まった。

通り道や進行速度などとても参考になった。だいたいのプランは固まった。



川越氷川神社⑤

2016/12/23 13:18:48

川越氷川神社⑤

拝殿から出てきてからの曲り道。

ここがポイントだな。この道沿いに並んで例のものを掲げる。拝殿からこちらへ向かうときに真正面から目に飛び込む算段。



川越氷川神社⑥

2016/12/23 13:23:07

川越氷川神社⑥

本番スタート。

いよいよ主役のご両名ご登場。
厳粛な雰囲気ではあるのだが新婦さんの柔らかい笑みと新郎さんの照れ笑いでそこだけ和やかな感じに。ここでは控えめに「おめでとう」と声をかけるに留めると事前打ち合わせのとおりに。



川越氷川神社⑦

2016/12/23 13:24:07

川越氷川神社⑦

和やかに見送りいよいよ拝殿に入る新郎新婦の一団。

この中で式が執り行われて正式に夫婦になって出てくる。先般のカップルの感じだと30分強といったところ。



川越氷川神社⑧

2016/12/23 13:29:39

川越氷川神社⑧

最後の予行練習。

文字の順番、掲げる高さをチェック。この時まわりからはかなり注目されていたらしい。そりゃそうだろうなw

※拡大画像あり



川越氷川神社⑨

2016/12/23 13:51:11

川越氷川神社⑨

晴れてご夫婦となって出てきた本日主役のご両名。

JACKはスタンバイしていたので撮影はチャラさん。とても良く撮れていました。本当にありがとうございました!特にこの写真の明暗の具合が最高です。個人的には今日のベストショットでお気に入りです。

この時点ではまだ色紙を掲げずにガマン。



川越氷川神社⑩

2016/12/23 13:51:37

川越氷川神社⑩

正面を向く直前掲げる!

ビックリしてくれた瞬間の写真!ちょっとしたサプライズだったけどご親族の方々にも概ね好評だったようでホントに良かった(笑)

※拡大画像あり



川越氷川神社⑪

2016/12/23 13:52:18

川越氷川神社⑪

こんな感じでした。

計画から実行まで紆余曲折あったけど結果的には大成功だったな!

※拡大画像あり



氷川会館①

2016/12/23 13:56:15

氷川会館①

なんだかこちらまで幸せオーラに包まれてしばらく境内で雑談してたらカメラマンさんから「どうぞこちらへ」と。

なんと披露宴会場の氷川会館に案内されてしまった。
毛足の深い絨毯の上をサイクリングシューズでズカズカと。親族控室のようなところまで案内されそこで待つ。
なんでも新郎新婦のたっての希望で皆さんとご一緒に記念撮影したいとのこと。もーーうしょうがないなあwwお招きいただき大変嬉しかったです(笑)一同サプライズでしたw



氷川会館②

2016/12/23 13:57:00

氷川会館②

そわそわする一同。

境内日陰で結構冷えていたので暖かい室内というだけでありがたかった。



氷川会館③

2016/12/23 14:09:41

氷川会館③

カメラマンの方に促されて色紙を掲げてみんなで記念撮影。

末永くお幸せに!これからもよろしくね!

※拡大画像あり



荒川CR左岸

2016/12/23 14:45:00

荒川CR左岸

最高の仲間たち。

帰りは散り散りになっちゃったけどねw
これからもKLT盛り上げていきましょう。みなさんよろしくお願いします!



inserted by FC2 system