0911日曜臨時サイクリング

マーカーリスト

0911日曜臨時サイクリング

GPSログ解析

開始日時2016/09/11 05:39:16終了日時2016/09/11 14:50:40
水平距離108.96km沿面距離109.02km
経過時間9時間11分24秒移動時間5時間19分10秒
全体平均速度11.86km/h移動平均速度20.49km/h
最高速度49.50km/h昇降量合計408m
総上昇量204m総下降量204m
最高高度24m最低高度-2m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START05:39:160.00km 0m 
 00:24:019.07km22.7km/h↑9m↑0.10%
野田橋埼玉側06:04:199.07km 9m 
 00:28:0011.18km24.0km/h↑2m↑0.02%
パン工房「サフラン」06:32:1620.25km 11m 
 00:36:0513.30km22.1km/h↓11m↓0.08%
三郷市内08:47:3233.55km 0m 
 00:16:526.10km21.7km/h↑6m↑0.10%
レイクタウン②09:17:0939.65km 6m 
 00:23:247.61km19.5km/h↑6m↑0.08%
江戸川CR右岸①09:43:3547.26km 12m 
 00:26:1511.46km26.2km/h↑7m↑0.06%
龍Q館10:49:4758.72km 19m 
 01:04:5821.41km19.8km/h↓2m↓0.01%
喫茶「悠」12:03:3580.13km 17m 
 01:01:2818.41km18.0km/h↓11m↓0.06%
さいたまスタジアム13:52:3198.53km 6m 
 00:38:0710.48km16.5km/h↓6m↓0.06%
GOAL14:50:40109.02km 0m 

写真レポート


元荒川

2016/09/11 05:40:19

元荒川

ここ数週間週末の度に天気が怪しい。今日は前日夜の時点で中止ではなかったので走行会へ向けて出発。

このところ早朝スズムラでモーニングが続いたので今日は柏の葉にある「石窯パン工房 サフラン」でモーニング。6:30オープンに間に合うように5:30に家を出た。
この時点では天気は良くなりそうな気配だった。



野田橋埼玉側

2016/09/11 06:04:19

野田橋埼玉側

松伏を抜けて野田橋到着。

写真で良く分かるが右手方向の南側はどんよりしていて、左手側の北方面は明るい空模様。
柏の葉へ行くので橋を渡り運河→流山街道経由で南に向かい目的地まで。



利根運河

2016/09/11 06:21:35

利根運河

このあたりでポツポツと雨が。



パン工房「サフラン」

2016/09/11 06:32:16

パン工房「サフラン」

石窯パン工房 サフラン。

到着目前にスコールのような激しい雨に打たれずぶ濡れ。幸い1分ほどだったので自転車への浸水は大丈夫だと思う。



サフラン①

2016/09/11 06:34:34

サフラン①

屋根のあるテラスで鶴雀氏を待ち雨宿り。

自転車を良く揺すって水滴を飛ばしハンドタオルでできるだけ拭き取る。半袖レーパンでは寒いくらい。
なかなか雨は止まず走行会に行けるかどうか微妙な情勢になってきた。



サフラン②

2016/09/11 07:02:48

サフラン②

身体が冷えるので鶴雀氏の到着を待たずに軽く補給。

厚めのとんかつサンドとコーンポタージュ。スープは自販機で50円だった。
食べ終えて一息つくと約束の7:00を過ぎていた。近隣に姉妹店が2つあるのでもしやそっちで待ってるのかも?
電話してみると案の定そっちの店に着いたばかりとのこと。
こちらまでの道を簡単に案内(一本道だが)して無事合流。時間的に鶴雀氏は長い時間雨に打たれてしまったようだ。
どうやら今日も日頃の行いの報いが・・・。



サフラン③

2016/09/11 07:21:23

サフラン③

自転車に施錠できなかったので交代で店内へ。

先ほどは自転車無施錠だったので早々に買い物済ませて出てきたが今度はゆっくりと物色できる。
事前情報だと「パンのデパート」ということだったがまさにそんな形容があてはまる。
厨房も広くいくつもありすでにたくさんの人が働いている。そのおかげで実に多くの種類のパンがたくさん並んでいた。
お客も多くてレジにはすでに行列ができている。
この時は走行会で燃焼するつもりだったので「黒毛和牛のメンチコロッケサンド」「半熟卵まるごと入ったカレーパン」「カスタードクリームコロネ」とがっつりトレーに乗せてレジへ。



サフラン④

2016/09/11 07:57:54

サフラン④

写真のタイミング失してあらかた食べ終えてしまった。どれも美味くてお腹いっぱい。
鶴雀氏は以前来たことがあったらしい。が、お店を間違えた。そろそろ頭のメモリー容量が限界に近づいてきたのかも知れない。

小降りにはなってきたが雨は依然止まず。走行会参加どうしようか?KLTホームページ見るとついさっき中止の告知が出たようだ。現時点で降っている以上は正しい判断だったと思う。

結局この後いつもの集合場所に戻り誰もいなかったら帰ろうということになった。



三郷市内

2016/09/11 08:47:32

三郷市内

流山橋から三郷経由でレイクタウンへ。

食べてしまったからには少しでも消費しないといけない。



レイクタウン①

2016/09/11 09:16:10

レイクタウン①

到着するとアディオスTがいたw

中止の告知確認間に合わず出てきてしまったようだ。



レイクタウン②

2016/09/11 09:17:09

レイクタウン②

初参加の方が来てしまっていたらと心配してわざわざ小径車を輪行してまで集合場所に現れたケチ衛門。

初参加の方どころかベテラン3人しかいなくてスミマセン(笑)。
誰もいなければそのまま折りたたんで輪行で帰宅予定のはずが地獄のJACKトレインに小径車で参加するハメに。
とりあえず龍Q館まで4人でスタート。朝から鶴雀氏いっしょのはずだけどここまで写真一枚もなし、もはや当たり前すぎてわざわざ撮っていなかったようだ(笑)



江戸川CR右岸①

2016/09/11 09:43:35

江戸川CR右岸①

やはり北の方角は晴れ渡っている。

もはや雨の心配は全くない。あとはどこまで行くかだなぁ。



江戸川CR右岸②

2016/09/11 10:03:45

江戸川CR右岸②

やはり小径車ではきつそうなケチ衛門。

最近雨で乗れてなかったことも影響してるのか。いずれにせよ彼のポテンシャルなら問題はないだろう。



龍Q館

2016/09/11 10:49:47

龍Q館

想像通り、出てきてしまったメンバーが龍Q館に集合。

恒例の記念撮影。

この後どうしようか?じゃあ白岡の喫茶「悠」のオヤジの説法でも聞きに行くか。
白岡と聞いたとたん「無理無理、遠いよ」と弱気なケチ衛門。
すかさず鶴雀氏がメカを起動させ「直線距離で20kmもないよ」と。な、近いだろ?

ご都合の合った通称「ザク」氏を加えた5人でスタート。



古利根川

2016/09/11 11:17:41

古利根川

龍Q館からは鶴雀氏のメカ頼りのサイクリング。

向かってる方角と現在地くらいはなんとなく把握できた。



宮代町内

2016/09/11 11:23:49

宮代町内

住宅街を抜けて



白岡市内

2016/09/11 11:37:04

白岡市内

田圃の中を突っ切る。

一部刈り取りの終わった田圃を見て「あ、千枚田に行かなくちゃ」と思ったが今日はさすがに無理。



喫茶「悠」

2016/09/11 12:03:35

喫茶「悠」

途中元荒川に進路を寸断されながらも迂回してやっとたどり着いた「悠」であったが休業だったw

マスターの独特な説話と妙に理屈っぽいところのあるケチ衛門のコラボを実現させたかったのだが残念。
休業に伴いマスターの安否など勝手に気にしていたが、帰宅後調べたら単に日曜定休だった。

成り行きライドではこんなことは日常茶飯事である。
じゃあここまできたら上尾まで行くのも変わらないから「髙半」でも行くか?と提案したが今度は鶴雀氏が「いやーさすがに遠いよ」と。

ここからは緑のヘルシー沿いに南下していき出てきたコンビニで補給休憩することになった。

※拡大画像あり



緑のヘルシーロード①

2016/09/11 12:28:19

緑のヘルシーロード①

常に道幅が狭い(江戸川CR比)のでポタリング向きのルート。



さいたま市内①

2016/09/11 12:45:04

さいたま市内①

目に付いたコンビニで一息。

JACKはしっかりパン屋で食っていたのでサラダチキンのみ。
あ、やっと鶴雀氏写ってる。見切れてるけどw



さいたま市内②

2016/09/11 12:45:32

さいたま市内②

ザク氏とケチ衛門。

ザク氏は余裕の表情。まだまだ走れそう。
ケチ衛門はなんだか庭の草むしり後の休憩といった雰囲気。きっと家では良いパパなんだろうなぁ。

※拡大画像あり



緑のヘルシーロード②

2016/09/11 13:20:20

緑のヘルシーロード②

対向きたらすれ違うのに難儀しそうなCRを行く。



緑のヘルシーロード③

2016/09/11 13:35:58

緑のヘルシーロード③

少し広くなって見通しの良い区間。

たしか以前ここからいきなり鶴雀氏がアタックしたんだよとケチ衛門に話したら案の定今日もいきなり猛烈なアタックをしかける。
鶴雀氏とアディオスTが逃げ始めたので走りたそうなザクさんに追撃を勧める。ザクさんもあっという間に加速していった。
早々にアディオスTが脱落してザクさんにパスされるのを遠くから確認してJACKも追いかけ始める。



緑のヘルシーロード④

2016/09/11 13:45:28

緑のヘルシーロード④

ザクさん、鶴雀氏をキャッチして後続を待つ。



さいたまスタジアム

2016/09/11 13:52:31

さいたまスタジアム

緑のヘルシーからは抜け道を駆使して埼スタ前を通過してR463へ。



浦和美園

2016/09/11 13:59:10

浦和美園

あとは越谷駅方面に向かい途中からそれぞれ帰路へ。

計画性なしの突発ライドにお付き合いいただいてありがとうございました。お疲れ様でした!



inserted by FC2 system