0724日曜走行会~手賀沼周遊

マーカーリスト

日曜走行会~手賀沼周遊

GPSログ解析

開始日時2016/07/24 06:51:40終了日時2016/07/24 17:32:32
水平距離147.45km沿面距離147.49km
経過時間10時間40分52秒移動時間6時間38分05秒
全体平均速度13.81km/h移動平均速度22.23km/h
最高速度45.55km/h昇降量合計426m
総上昇量216m総下降量210m
最高高度27m最低高度-2m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START06:51:400.00km 0m 
 00:33:0213.04km23.7km/h↑8m↑0.06%
サンドウィッチ「スズムラ」①07:29:4913.04km 8m 
 00:30:2110.93km21.6km/h↓1m↓0.01%
越谷レイクタウン②09:09:2923.97km 7m 
 00:22:017.73km21.1km/h↑8m↑0.10%
江戸川CR右岸①09:38:4031.70km 15m 
 00:12:245.84km28.3km/h↑0m↑0.00%
江戸川CR左岸①09:51:0037.54km 15m 
 00:28:1015.07km32.1km/h↑2m↑0.01%
龍Q館①10:36:1552.61km 17m 
 00:26:5112.72km28.4km/h↑0m↑0.00%
江戸川CR右岸②11:35:0965.33km 17m 
 01:30:1120.12km13.4km/h↓12m↓0.06%
道の駅「しょうなん」13:23:0085.45km 5m 
 01:00:2024.59km24.5km/h↓3m↓0.01%
天然氷「吉岡茶房」①14:58:02110.04km 2m 
 00:23:567.68km19.2km/h↑4m↑0.05%
あけぼの山農業公園①15:56:41117.72km 6m 
 00:11:425.31km27.3km/h↑7m↑0.13%
利根川CR16:17:26123.03km 13m 
 00:24:5411.70km28.2km/h↓7m↓0.06%
江戸川CR右岸⑤16:46:38134.74km 6m 
 00:34:1312.75km22.4km/h↑0m↑0.00%
GOAL17:32:32147.49km 6m 

写真レポート


サンドウィッチ「スズムラ」①

2016/07/24 07:29:49

サンドウィッチ「スズムラ」①

本日はいつもの日曜走行会。

久々にスズムラでモーニング。



サンドウィッチ「スズムラ」②

2016/07/24 08:12:50

サンドウィッチ「スズムラ」②

鶴雀氏とご一緒。

先日予定していたひまわりライドが雨で中止になってしまったので今日はいつもの走行会後に延長ライドに行く予定。
コースや休憩ポイントの確認を終えてレイクタウンへ向けて出発。



吉川橋

2016/07/24 08:38:18

吉川橋

いつもは吉越橋まで来て渡るのだが今日は趣向を変えてほぼ架け替え工事の終わった吉川橋を渡る。

さすがに路面がきれいで走りやすい。
渡ってからは住宅街のような細い道を鶴雀氏の後をついて行って集合地点へ。



越谷レイクタウン①

2016/07/24 08:51:31

越谷レイクタウン①

手前のコンビニで最後の補給して少し遅くなった。

すでに常連のメンバー達が木陰で涼んで待っていた。



越谷レイクタウン②

2016/07/24 09:09:29

越谷レイクタウン②

この後アフターライドに行く予定のDAIKI。

走行会ではあまり飛ばしすぎるなよと釘を刺しておくw



江戸川CR右岸①

2016/07/24 09:38:40

江戸川CR右岸①

江戸川CRスタート地点。

全員集合したのちスタート。



江戸川CR左岸①

2016/07/24 09:51:00

江戸川CR左岸①

野田橋の信号待ち。

今日もたくさんの参加者達。今日はJACKはここで先頭グループを見送ってほどほどのペースで流す。



龍Q館①

2016/07/24 10:36:15

龍Q館①

龍Q館到着後アフターライドでお先に出発予定のため今日は先に集合写真を。

よく見るとバラエティー、ユーモアに富んでいて実に楽しげな写真だ。

※拡大画像あり



龍Q館②

2016/07/24 10:37:16

龍Q館②

撮影後ぱらぱらと思い思いに休憩する面々。

ちょっとだけのつもりが結局みんなと同じように休憩してあっという間にいつもの出発時間^^;



龍Q館③

2016/07/24 11:06:48

龍Q館③

ランチやデザート、見所の時間を考えるとやはりちょっと遅めだったかな?

道中ガンガン牽引すればいっか!



江戸川CR右岸②

2016/07/24 11:35:09

江戸川CR右岸②

本日の走行会終了。

ケチ衛門にここから手賀沼方面に向かう旨伝えて分かれる。お疲れ様でした、行ってきます!



利根運河CR①

2016/07/24 11:43:49

利根運河CR①

定番ルートの利根運河。

ここは車も通るので油断禁物。



利根運河CR②

2016/07/24 11:49:59

利根運河CR②

木々が覆いかぶさりとても涼しい木陰を作っている中を快走していく。



流経大柏高付近

2016/07/24 11:53:42

流経大柏高付近

ちょっとした林道のような区間も走る。

※拡大画像あり



手賀沼CR

2016/07/24 13:04:12

手賀沼CR

ランチは撮影し忘れてしまったがゆで太郎柏の葉店で各々そばを注文。

店内は結構混雑していて食券買って出来上がったそばをセルフで受け取りに行って食して・・・とあわただしくお店を出たときに写真撮っていないことに気づいた。

ゆで太郎を出て大きな道をまっすぐ進み柏市場で右折すると間もなく手賀沼。
この時間CRは空いていて走りやすかった。



道の駅「しょうなん」

2016/07/24 13:23:00

道の駅「しょうなん」

さっきランチで休憩したばかりだけど紹介がてらここでも休憩。

本日おつきあいいただいた○ちゃん。ちなみに伏字の意味の○ではなく「○ちゃん」。初参加からここまで走行会皆勤賞。ちょっとしたロングライドに誘ってみた。やる気満々でホイールも早々に高級品に変わっていた。
写真の横顔はかの有名な栗村氏に似てるなあと思った。

後ろに隠れてしまっているのはここまでお付き合いいただいたチャラさん。この界隈にはよく走りに来ていたということだった。



手賀川CR①

2016/07/24 13:42:58

手賀川CR①

きれいな夏空の手賀川CR。

しかし実際は強い向かい風で思うように進まなかった。



手賀川CR②

2016/07/24 13:44:03

手賀川CR②

後ろのメンバーも案外きつそう。



手賀川CR③

2016/07/24 14:19:47

手賀川CR③

予定では手賀沼CRを突き当ったら手賀の丘のアップダウンを楽しみながら戻る予定だったが体力の消耗を考慮して来た道を引き返すことにした。

今度は追い風に乗って戻るだけなので楽ちん。



天然氷「吉岡茶房」①

2016/07/24 14:58:02

天然氷「吉岡茶房」①

道の駅しょうなんまで戻り手賀大橋を渡ってすぐそばの天然かき氷「吉岡茶房」。

店の前には4,5人の先客が順番を待って並んでいた。



天然氷「吉岡茶房」②

2016/07/24 15:02:31

天然氷「吉岡茶房」②

しばらく待って店内へ。

JACKはあらかじめ決めてあった「黒蜜きなこ」を注文。
店員のお姉さんがクールな美人(クールビューティー)だった。きっとアディオスTのタイプだろうと思ったので聞いてみるとやはりそうだった(笑)。
写真はその後ろ姿。

※拡大画像あり



天然氷「吉岡茶房」③

2016/07/24 15:05:58

天然氷「吉岡茶房」③

鶴雀氏注文のブルーベリーミルク。

かなりのボリュームに見えるがふわふわとのこと。
みんなのを待ってても溶けてしまうので先に召し上がってもらった。
澄ました感じの写真だが実際はぼろぼろこぼしながら汚い食い方だったw



天然氷「吉岡茶房」④

2016/07/24 15:10:57

天然氷「吉岡茶房」④

鶴雀氏がぼろぼろこぼして汚らしく食べづらそうなのを先に見て、自分のはあらかじめ手で押し固めて食べ始めたアディオスT。してやられた!という表情の鶴雀氏。

※拡大画像あり



天然氷「吉岡茶房」⑤

2016/07/24 15:18:45

天然氷「吉岡茶房」⑤

お年寄りがバタバタとかき氷食ってるのを我関せずとブルーハワイを頬張るDAIKI。お子様チックで実に良い。

○ちゃんも運ばれてきたブルーベリーミルクを食ししばし歓談。黒蜜きなこはもちろん最高だった。



我孫子市内

2016/07/24 15:36:33

我孫子市内

そういえばほとんど走ったことがない手賀沼の北岸。

左手にはちょっとしたひまわり畑があった。今度は帰りがてらあけぼの山農業公園へ向かう。



あけぼの山農業公園①

2016/07/24 15:56:41

あけぼの山農業公園①

夏空とひまわり。

ホームページによるとこの時点ではまだ2分咲き。確かに全体的に緑な印象だった。



あけぼの山農業公園②

2016/07/24 15:57:18

あけぼの山農業公園②

ちょこちょこ休憩はさんでいるが炎天下の中結構走ってきたものだ。

ここはあくまでも通り道だから寄っただけで本来のひまわりライドはまた別の機会に予定。



あけぼの山農業公園③

2016/07/24 16:01:40

あけぼの山農業公園③

ひまわり迷路に迷い込むが楽しそうな鶴雀氏。

※拡大画像あり



あけぼの山農業公園④

2016/07/24 16:03:05

あけぼの山農業公園④

回らない風車。



利根川CR

2016/07/24 16:17:26

利根川CR

予定の行程を終えあとは中村病院を目指す。

もう最後なのでここからはかなり強力に牽引した。これもいつものパターン。



江戸川CR右岸③

2016/07/24 16:44:03

江戸川CR右岸③

ゴール。

久々に100km超えライドで満足のDAIKI。初めて仲間と100km超えを走り終えて達成感を味わう○ちゃん。



江戸川CR右岸④

2016/07/24 16:44:06

江戸川CR右岸④

飄々とした感じのダンディーズ。

まだまだ走り足りなかったかな?特に鶴雀氏が最近引くルートは少々過激すぎな気がするがほどほどでお願いしますよ。



江戸川CR右岸⑤

2016/07/24 16:46:38

江戸川CR右岸⑤

最後にリモートで記念撮影。

逆光気味で日暮れ感が出て良い写真になった。本日はお疲れ様でした!またよろしくお願いします。

※拡大画像あり



inserted by FC2 system