0626 KLT筑波走行会

マーカーリスト

KLT筑波山ライド

GPSログ解析

開始日時2016/06/26 08:33:07終了日時2016/06/26 15:58:12
水平距離54.67km沿面距離54.99km
経過時間7時間25分05秒移動時間3時間11分54秒
全体平均速度7.41km/h移動平均速度17.19km/h
最高速度59.52km/h昇降量合計2728m
総上昇量1363m総下降量1365m
最高高度599m最低高度102m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START08:33:070.00km 108m 
 00:05:381.41km15.1km/h↓6m↓0.42%
つくば総合体育館③09:15:131.41km 102m 
 00:03:031.12km21.9km/h↑2m↑0.18%
不動峠下①09:19:322.53km 104m 
 00:21:004.16km11.9km/h↑261m↑6.33%
不動峠①09:51:286.69km 365m 
 00:23:3310.65km27.1km/h↓253m↓2.38%
西光院遠景10:49:1217.34km 112m 
 00:22:464.20km11.1km/h↑273m↑6.58%
上曽峠手前①11:25:3521.54km 385m 
 00:28:166.31km13.4km/h↑206m↑3.29%
足尾山①12:08:2127.85km 591m 
 01:27:3827.14km18.6km/h↓485m↓1.80%
GOAL15:58:1254.99km 106m 

写真レポート


つくば市内コンビニ

2016/06/26 07:50:06

つくば市内コンビニ

本日はKLT筑波走行会。

6/5予定だったが雨予報のため中止になり本日の開催となった。
集合場所まで鶴雀氏の自動車に同乗させてもらいコンビニで最後の補給をしようと駐車場に入ると見憶えのある自動車が。Mr氏がすでに補給中だった。
あいさつを交わし時間にゆとりがあるので雑談していると総裁もやってきた。
4号BPルートで来るとこのコンビニが丁度いいのである。



つくば総合体育館①

2016/06/26 08:36:34

つくば総合体育館①

体育館に到着すると何人ものメンバーがすでに集まっていた。



つくば総合体育館②

2016/06/26 09:00:51

つくば総合体育館②

自分らも自転車を組み立て準備OK。自走のケチ衛門も到着。



つくば総合体育館③

2016/06/26 09:15:13

つくば総合体育館③

本日一発目の集合写真。



不動峠下①

2016/06/26 09:19:32

不動峠下①

早く到着していたメンバーの中にはすでに峠を上りアップ済みの方も。

ここから不動峠は全開で。前回のタイムを更新するつもりで頑張る。その後は後方サポートで進行予定。



不動峠①

2016/06/26 09:51:28

不動峠①

写真は取り忘れたが14分55秒だった。

1秒更新。もう少し楽に15分切れるようになれればなあと思う。
結果には概ね満足したので後続の様子を見に下る。久々のヒルクライムでいきなり頑張りすぎたせいか呼吸が整わなくなったメンバーがいたが、その場で座り少し休んだら回復したのでゆっくりと上り再び不動峠。
アディオスTのリア変速が調子悪かったようだがメカに強いケミカル氏とMr氏で対処。
下りになる前に解消できて良かった。



裏不動峠~フルーツライン

2016/06/26 10:12:18

裏不動峠~フルーツライン

舗装の良くない通称裏不動を下りきって田舎道をフルーツライン目指して進む。このとき先頭はかなり速かったように思う。



フルーツライン

2016/06/26 10:17:06

フルーツライン

ゆるやかなアップダウンのある直線的なフルーツライン。

誰かのアタックを皮切りに一気にスピードアップ。こういう道で踏みたくなるのはローディーの性である。



フルーツラインセイコーマート

2016/06/26 10:38:06

フルーツラインセイコーマート

休憩には早いのだが本格的に山に入るとお店や自販機もないのでここで補給食や飲料を調達していざ山へ。



西光院遠景

2016/06/26 10:49:12

西光院遠景

今日もあそこを越えるのか~。



西光院への上り

2016/06/26 11:20:16

西光院への上り

ここはなかなかきついですよ~。

JACKは最後方からスタートして徐々にあげていく。かなり上ったところで本日ファットバイクで参加の大○さんとケチ衛門をパス。ファットバイクでここを上がれるだけで凄いことだ。
もう誰もいないかなあと思ったらチョイ悪N氏が先着していた。平坦が得意なはずだが上りが去年より強くなってる気がする。今日はチョイ悪N氏を目安に上ることにした。
後方は本日フラペのケチ衛門に任せることにした。



上曽峠手前①

2016/06/26 11:25:35

上曽峠手前①

途中の景色の良いところで撮影会。

自分のバイクと背景を一緒に記念撮影。



上曽峠手前②

2016/06/26 11:27:50

上曽峠手前②

みんなで一旦停止して休憩もかねて景色を楽しむ。



足尾山①

2016/06/26 12:08:21

足尾山①

上曽峠を下りきのこ山を越えて足尾山到着。

天気がよいおかげで遠くまで見渡せる。



足尾山②

2016/06/26 12:08:30

足尾山②

恒例のケチ衛門ポーズ。

あまりじらすとしゃれにならないことになりかねないので早々にOKを出す。
高いところが苦手なJACKには真似できない。



足尾山③

2016/06/26 12:16:55

足尾山③

石岡市街地方面をバックに記念撮影。

ハンググライダーの関係者の方がシャッターを押してくれた。



足尾山④

2016/06/26 12:21:28

足尾山④

飛び立ってすぐのハンググライダー。



足尾山⑤

2016/06/26 12:21:49

足尾山⑤

チョイ悪N氏に撮ってと言われた一枚。

撮影中スマホにトンボが止まったとのこと。そういえばたくさんのトンボが飛んでいた。



国民宿舎「つくばね」手前

2016/06/26 13:06:58

国民宿舎「つくばね」手前

足尾山を下り湯袋峠を過ぎて本日のお昼「つくばね」へ。

途中の激坂でボトルが空になっていたのに気づき遠目に見えた自販機に寄り道した。
本日が初の訪問だったあちら氏、Mr氏を誤誘導する結果になってしまって申し訳なかった。実際の食堂はもっと上だよと教えると文句は言ってたがうれしそうに上っていった



国民宿舎「つくばね」①

2016/06/26 13:46:45

国民宿舎「つくばね」①

前回訪問時はご飯ものだったので今回は蕎麦をチョイス。

蕎麦はこしがあって天ぷらもサクサクに揚がっていてどちらも美味しかった。
突然こんな大人数で訪れてたくさんの料理をこなして大変だったと思う。ボトルへ氷水をいれてくれたりとサービス満天だった。



国民宿舎「つくばね」②

2016/06/26 13:47:45

国民宿舎「つくばね」②

少し遅めの昼食を摂るメンバーたち。



国民宿舎「つくばね」③

2016/06/26 14:08:55

国民宿舎「つくばね」③

食後テラスへ出て周りの景色を楽しむメンバー。



国民宿舎「つくばね」④

2016/06/26 14:11:07

国民宿舎「つくばね」④

こちらはロビーのソファーでくつろぐメンバー。



風返し峠

2016/06/26 14:36:46

風返し峠

十分に休憩を取ってあとはつつじヶ丘を目指すのみ。

ここまでの上りで脚にずいぶん乳酸がたまってるような感じになっていた。長めの休憩を取るとしばらくそんな状態がつづくが脚を廻している内に徐々に消えていくから不思議だ。もしかして気のせい?



つつじヶ丘①

2016/06/26 14:52:22

つつじヶ丘①

そこそこばらけてゴール。

ロングライドイベント前の良い足慣らしになったでしょうか?笑顔でゴールのマサ爺。



つつじヶ丘②

2016/06/26 14:53:04

つつじヶ丘②

序盤ペースをつかみ切れず調子を崩したが無事ゴールするON氏。



つつじヶ丘③

2016/06/26 14:58:53

つつじヶ丘③

終始サポートを務めてくれたケチ衛門。

お得意の自由の女神ならぬ自由のケチ衛門ポーズ。
そんなことしてたらソフトクリーム溶けるぞ。



つつじヶ丘④

2016/06/26 15:04:35

つつじヶ丘④

あえて別ルートの十三塚経由で上ってきた総裁たち。おつかれさん。



つつじヶ丘⑤

2016/06/26 15:06:13

つつじヶ丘⑤

碑の前で記念撮影。



つつじヶ丘⑥

2016/06/26 15:09:00

つつじヶ丘⑥

休憩中見上げた視線の先には・・・。



つつじヶ丘⑦

2016/06/26 15:09:21

つつじヶ丘⑦

ケチ衛門がガマの前まで階段を上っていた。

そういえば今日は普通のシューズだったなあ。こっちを向いて手を振っている。とっても楽しそうだ。



不動峠②

2016/06/26 15:35:15

不動峠②

つつじヶ丘からのほぼダウンヒルを経て不動峠に戻ってきた。

途中落車に見舞われた大○さんも幾分回復したらしい。おそらくメンバー中最軽量かと思うが身体も精神も相当タフな人だ。
どこにあんなパワーが潜んでいるのだろうか?



不動峠下②

2016/06/26 15:51:00

不動峠下②

時間のせいか上ってくるローディーともほとんど会わず安全に無事全員下山。

あとは体育館へ戻るだけ。



大池公園

2016/06/26 15:53:09

大池公園

ここで最後のアタックをかましたアディオスTとガッキー。それを追う鶴雀氏。

体育館への曲がり道を間違えて突っ走って行ってしまった・・・。何度も来ている鶴雀氏は引き返してきて駐車場に現れたが2人の姿はなかったw



つくば総合体育館④

2016/06/26 15:57:51

つくば総合体育館④

撤収準備に取りかかる。

ここから自走のケチ衛門が最後の集合写真を撮ってくれた。アタックしていった2人は今頃どこ走っているのだろう・・・。
ケチ衛門が去りしばらくたっても現れない2人。探しに行こうかと思ったら戻ってきた。
「ちょっと走りたりなかったからさあ」なんて嘯いてた。

帰路温泉に浸かって筋肉をほぐし湯上がりに下妻の地ビールをいただいた。みなさんノンアルのところ本日運転手付きだったJACKは我慢ができなかった。お味はとてもフルーティで女性うけしそうなものでした。

みなさん本日はお疲れ様でした。



inserted by FC2 system