0410日曜走行会~水元公園

マーカーリスト

日曜走行会~水元公園

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2016/04/10 08:10:29終了日時2016/04/10 15:22:46
水平距離98.91km沿面距離98.93km
経過時間7時間12分17秒移動時間4時間18分08秒
全体平均速度13.73km/h移動平均速度23.00km/h
最高速度57.75km/h昇降量合計244m
総上昇量128m総下降量116m
最高高度41m最低高度19m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START08:10:290.00km 20m 
 00:27:547.70km16.6km/h↑4m↑0.05%
越谷レイクタウン③09:08:347.70km 24m 
 00:22:467.62km20.1km/h↑8m↑0.10%
江戸川CR右岸①09:37:5915.33km 32m 
 00:10:314.71km26.9km/h↑0m↑0.00%
江戸川CR左岸①09:52:3020.03km 32m 
 00:20:3011.80km34.5km/h↑5m↑0.04%
宝珠花橋10:13:0531.83km 37m 
 00:10:094.57km27.0km/h↑0m↑0.00%
龍Q館①10:34:1836.40km 37m 
 00:27:1813.08km28.7km/h↓2m↓0.02%
江戸川CR右岸④11:37:1549.48km 35m 
 00:17:497.97km26.8km/h↓12m↓0.15%
三郷{る・穂のか」11:56:5557.45km 23m 
 00:31:2210.76km20.6km/h↓4m↓0.04%
水元公園②12:45:3068.21km 19m 
 00:45:1318.42km24.4km/h↑13m↑0.07%
江戸川CR右岸⑦14:10:2586.63km 32m 
 00:44:3612.30km16.5km/h↑0m↑0.00%
GOAL15:22:4698.93km 32m 

写真レポート


越谷レイクタウン①

2016/04/10 08:37:27

越谷レイクタウン①

いつもの日曜走行会。

ちょっと早く着いてしまったので湖にせり出したデッキまで行って愛車を撮影。



越谷レイクタウン②

2016/04/10 08:44:45

越谷レイクタウン②

ゆっくり戻ってくるとすでに何人か集まっていた。

DAIKIがNEWホイールで登場。フレームのロゴと相まっていい感じ。
今日は積極的な動きに期待といったところか。



越谷レイクタウン③

2016/04/10 09:08:34

越谷レイクタウン③

先週雨で開催されなかったせいか今日は参加者多そう。

第二期発注分のKLTジャージが配られて、もらったメンバーはその場で着用。
これだけの人数でお揃いジャージで走行すれば周りへのアピール度も大きく、より一層の交通マナーの向上が要求されるのはもちろん、他者への配慮も常に心がけながらの安全走行を徹底する必要があるだろう。

※拡大画像あり



吉川市内①

2016/04/10 09:26:21

吉川市内①

なんとか花を残しているといった感の桜。

本日走行会後に水元公園までお花見ライドを予定してるがこの分ならあっちもギリギリ残ってるかなあ?



江戸川CR右岸①

2016/04/10 09:37:59

江戸川CR右岸①

中村病院前のスタート地点。

後ろから集団を眺めるとみんなとても強そうに見える。
狼達の中に迷い込んだ野うさぎになったような気分だ。



江戸川CR左岸①

2016/04/10 09:52:30

江戸川CR左岸①

野田橋の信号待ち。

今日もまだ人が多そうだからスピード控えめに。なにより菜の花で視界が狭いのでそういったところでは徐行も必要だ。
金野井大橋をくぐって道幅が広くなるところまでは極力集団走行で。



江戸川CR左岸②

2016/04/10 10:01:32

江戸川CR左岸②

見通しもよく十分に安全確保できる区間では自然とスピードが上がる。

今日は追い風も手伝ってか巡航スピード高めの中アディオスTが先頭集団内でがんばっていた。



宝珠花橋

2016/04/10 10:13:05

宝珠花橋

金野井大橋越えてからは写真撮る余裕なし。

アタックしてみたはいいが誰もついてきてくれず、かといって逃げ切るには距離があるしで一旦集団につかまる。このとき先頭はケチ衛門だったことを考えるともう少し粘って長めに先頭牽かせて疲弊させておくべきだった。
その後ケミカル氏やMr氏のアタックに反応して集団から抜け出しを計るが結局捕まって宝珠花橋でスプリント。ちょっと動きすぎて脚が残っておらずケチ衛門の番手でフィニッシュ。

この橋を渡っている間に息を整えて少しでも脚を回復させないとたちまち置いていかれる。



江戸川CR右岸②

2016/04/10 10:16:03

江戸川CR右岸②

この辺も広くて走り易い。

列車に乗り遅れないようにっと。随分脚は回復してた。あとは最終局面に備えてみんなの動きに合わせてあえて後手後手で行く。

※拡大画像あり



江戸川CR右岸③

2016/04/10 10:16:09

江戸川CR右岸③

下を走る一般道の桜並木。

キレイだなーと何カットも撮影していたら少し離されていた。集中しなければ。



龍Q館①

2016/04/10 10:34:18

龍Q館①

最後の上り坂を8割くらいの力でパスしてケチ衛門に並びかけると彼はもう余力なさそうだったので一気に力を出し切ってスプリント。

先ほどの借りを返すべく龍Q館に先着。息が整うまで敷地内を何周も回った。



龍Q館②

2016/04/10 10:59:09

龍Q館②

恒例の記念撮影。

今日は人文字ポジションを変更したようだ。やはり「T」の高さが課題か。
参加2回目のK君も元気あふれるポーズでグッド。

※拡大画像あり



江戸川CR右岸④

2016/04/10 11:37:15

江戸川CR右岸④

龍Q館からはなんとなくバラバラに出発。

だいたいいつもガッキーが率先して走っている。そのガッキーに追いつきここまでパスしてきたメンバー思い浮かべると一人いない。DAIKIだ。

どこまで先に行ってしまったかと思ったがしばらくすると軽く流してるDAIKIを発見。あとは適当に広いところでは踏んで狭いところでは抑えてを繰り返しながら中村病院まで。

ここからさらに時間のあるメンバーで水元公園まで延長ライドを敢行。
もうお昼も近いので三郷のパン屋に寄り道してパンを調達することに。



三郷{る・穂のか」

2016/04/10 11:56:55

三郷{る・穂のか」

しばらくぶりの「る・穂のか」。

江戸川CR直近の好立地。決して広くはない店内だが豊富な種類のパンとそこそこのお客で賑わっている。

※拡大画像あり



「る・穂のか」店内

2016/04/10 11:59:02

「る・穂のか」店内

時間的にもかなりのパン売れてしまっていたが、まだなんとかいろいろ選べる程度には残っていて一安心。



江戸川CR右岸⑤

2016/04/10 12:27:30

江戸川CR右岸⑤

三郷駅のロータリーを回り風の広場からCR復帰。

なんとなく風向きも良くなり(もしくは無風)自然とハイペースになり結局トレーニングといえるくらいの強度になっていた。

間もなく水元公園に到着。



水元公園①

2016/04/10 12:43:16

水元公園①

ちょっと遅かったか、葉桜だった。



水元公園②

2016/04/10 12:45:30

水元公園②

去年ここから見た対岸の桜がキレイだったのを今でも憶えている。

残念ながら今年は少し遅かったようだ。



水元公園③

2016/04/10 12:45:58

水元公園③

ベンチで休憩しながら先ほどのパンを食す。

JACKはレーズンブレッド1つだけにしておいた。
こうやってみんなでのんびりするのもいいもんだ。桜は見頃を過ぎてしまっていたがみんなといろいろ会話ができてとても良かった。



水元公園④

2016/04/10 12:51:17

水元公園④

広場では焼きそばやラーメンまで売っている。

もう桜の最後の日曜日ということもあり大勢の家族連れで案外賑わっていた。



江戸川CR右岸⑥

2016/04/10 13:34:17

江戸川CR右岸⑥

休憩を終え再び走り出す。

やはり自然に高強度になっていった。
流山橋でケチ衛門が、玉葉橋手前でガッキーがそれぞれ離脱。
お花見ゆるポタのはずだったんだけど案外キツイペースになっちゃってスミマセンでした。お疲れ様でした!



江戸川CR右岸⑦

2016/04/10 14:10:25

江戸川CR右岸⑦

再び中村病院。

みんなが見上げる視線の先には一体なにが?!アッ、アーーーーー。

※拡大画像あり



越谷市内

2016/04/10 15:05:43

越谷市内

江戸川CRを下りてあとはレイクタウンへは戻らず各々帰路へ。

今日もみなさんお疲れ様でした。



inserted by FC2 system