0327日曜走行会

マーカーリスト

日曜走行会

GPSログ解析

開始日時2016/03/27 08:03:15終了日時2016/03/27 13:17:36
水平距離64.73km沿面距離64.75km
経過時間5時間14分21秒移動時間2時間47分54秒
全体平均速度12.36km/h移動平均速度23.14km/h
最高速度56.67km/h昇降量合計206m
総上昇量102m総下降量104m
最高高度10m最低高度-8m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START08:03:150.00km 0m 
 00:33:478.18km14.5km/h↓4m↓0.05%
越谷レイクタウン①09:09:008.18km -4m 
 00:23:138.06km20.8km/h↑11m↑0.14%
江戸川CR右岸①09:45:3716.23km 7m 
 00:09:344.74km29.7km/h↓2m↓0.04%
江戸川CR左岸①09:59:2420.98km 5m 
 00:21:0811.82km33.5km/h↑3m↑0.03%
宝珠花橋10:20:3232.79km 8m 
 01:20:1231.96km23.9km/h↓10m↓0.03%
GOAL13:17:3664.75km -2m 

写真レポート


越谷市内①

2016/03/27 08:16:34

越谷市内①

いつもの日曜走行会。

いい天気。気温も上がりそうなので真夏用長袖インナーにKLT半袖ジャージで出発。
着用することにより素肌よりも涼しくなるという炎天下時用のものなので腕部分からどんどん熱を奪われるようで寒い。
問題は走った後の龍Q館休憩時だな。もしかしたらちょうどいい感じかも?



越谷市内②

2016/03/27 08:25:45

越谷市内②

市役所過ぎの元荒川土手。

一生懸命草を食うヤギたち。とても間の抜けた顔が散歩する人々を和ませる。

※拡大画像あり



越谷市内③

2016/03/27 08:29:26

越谷市内③

虹団子の。

まだ桜はつぼみのようだ。来週には花を咲かせていることだろう。



越谷レイクタウン①

2016/03/27 09:09:00

越谷レイクタウン①

だんだんとメンバーが揃い話しに花が咲く。

定刻を過ぎ待ちきれなくて集合場所に顔をあらわしたMr氏の登場をきっかけに今日も10数名で出発。



越谷市内④

2016/03/27 09:30:14

越谷市内④

スタートしてすぐアディオスTの後輪がパンク。

なんだか後ろからシューシューって音は聞こえていたが・・・。
若干動揺するアディオスT。ただちにチューブ交換に取り掛かるMr氏。さすがの腕前だった。交換用チューブのバルブ長が短かったアディオスTに80mmロングバルブのチューブを差し出すJACK。先を行くケチ衛門にも迅速に連絡。
幸いにも貫通穴が発見できた為マサ爺がパッチを提供してくれてパンク補修。結果チューブ交換はせずに完了。
鶴雀氏はアディオスTが抜いたクイックシャフトを指差して「またキノコ無くしますよ」とか意味不明な言動??。「それですよ、そのバネ!」と言われてやっと分かった。
JACK:「それはタケノコバネだろうが!チョコレートじゃねえんだからw」と思わず突っ込ませていただいた。
みんな「クスっ」と笑い、場が和む程度の貢献はした鶴雀氏。

全員の連携プレーで早期にサイクリングに復帰して先を急ぐ。


※拡大画像あり



吉川市内

2016/03/27 09:38:50

吉川市内

得意の平地機関車でみんなを牽引するJACK。

アディオスTに「あなたのパンクで遅れたんですからとばすので絶対に千切れないでついてきてね」
なかば脅しつつハイペースでみんなの待つ江戸川CRまで。

※拡大画像あり



江戸川CR右岸①

2016/03/27 09:45:37

江戸川CR右岸①

少しお待たせしたが全員集合。

今日は2名が右岸北上を希望。どちらもベテランなので安心しておまかせ。
ちなみにお一方はBMXで参加。野人並のフィジカルと風貌をもつ男だがさすがにその自転車では巡航で付いてくるのは無理だろう。賢明な判断に実はホッとした。

※拡大画像あり



江戸川CR左岸①

2016/03/27 09:59:24

江戸川CR左岸①

野田橋の信号待ち。

最近は特に歩行者やママチャリなどが多いため安全最優先で。
国道16号金野井大橋まではスピード控えて声出しながら行きましょうと紳士協定。
本来なんとなく緊張感の出る場所だったが今日はリラックスムードでスタート。



江戸川CR左岸②

2016/03/27 10:13:07

江戸川CR左岸②

予想通り人が多かったためスピード控えめで金野井大橋をくぐって上りきった所の道幅の広くなるところ。

パッと見半分くらいの人数か?
ここまでスピードは控えめだが車止めや減速時からの立ち上がりの加速などで千切れてしまうのだろう。

※拡大画像あり



江戸川CR左岸③

2016/03/27 10:13:09

江戸川CR左岸③

周りを見回したら右後ろにあちら氏。

まだまだ余裕の「イエ~イ!」。
しかしこれがJACKが見た本日最後の彼の勇姿。
この後ほんの一瞬のキラメキを放ち散っていった(らしい)。

※拡大画像あり



宝珠花橋

2016/03/27 10:20:32

宝珠花橋

ひとまずは宝珠花橋。

クールダウンで徐行していると後ろにはチョイ悪N氏。
JACK:「あれ、あちらさんは?いきなりアタックされて反応して突っ走ったからどうなったかわからないんだけど」
チョイ悪N氏「とっくに千切れちゃったぜ、イエ~イ」と親指を立てるw

※拡大画像あり



龍Q館①

2016/03/27 10:54:32

龍Q館①

龍Q館到着後の休憩。

全く寒くもなく汗も走りながら同時にどんどん乾いていくので結果的には今日のインナーはナイスチョイスだった。
チョイ悪N氏とあちら氏がホイールを交換して帰路試乗するようだ。さらなるあちら氏の力走に期待が高まる。



龍Q館②

2016/03/27 11:11:02

龍Q館②

撮影前に軽くポーズの打合せしての集合写真。

うん、これは完成度高いな。

※拡大画像あり



江戸川CR右岸②

2016/03/27 11:26:18

江戸川CR右岸②

はたしてホイールチェンジ分だけ速くなっただろうか?

少なくとも軽さは体感できた模様。
付いてこられるかどうかはまた別問題ということにしておきましょうかね。



中村病院前

2016/03/27 11:49:53

中村病院前

相変わらず菜の花がきれいな土手。

自動車の交通量が多くてなかなか横断できなかった。



越谷レイクタウン②

2016/03/27 12:34:35

越谷レイクタウン②

集合地点まで無事戻ってきて談笑。

「来週あたりアフターに花見なんかも良さそうだね」など。

今日も楽しく有意義な日曜日だった。追い風に流されながら帰路に着く。



inserted by FC2 system