見沼代用水東縁~さいたま新都心~見沼代用水西縁

マーカーリスト

さいたま新都心

GPSログ解析

開始日時2016/03/23 08:54:48終了日時2016/03/23 12:42:40
水平距離32.97km沿面距離32.99km
経過時間3時間47分52秒移動時間1時間30分35秒
全体平均速度8.69km/h移動平均速度21.85km/h
最高速度38.87km/h昇降量合計134m
総上昇量65m総下降量69m
最高高度22m最低高度-7m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START08:54:480.00km 2m 
 00:14:494.81km19.5km/h↓1m↓0.02%
浦和美園09:11:314.81km 1m 
 00:33:4512.14km21.6km/h↑5m↑0.04%
さいたま新都心09:50:4416.95km 6m 
 00:24:319.02km22.1km/h↓4m↓0.04%
さいたま市内③12:24:4025.97km 2m 
 00:17:307.02km24.1km/h↓4m↓0.06%
GOAL12:42:4032.99km -2m 

写真レポート


浦和美園

2016/03/23 09:11:31

浦和美園

本日は午後から用事があるため昼には帰ってこられるルート&買い物。
曇り空で風も強めだが遅めの出発の為、寒くはない。

浦和美園→見沼代用水東縁(緑のヘルシーロード)→見沼田圃→さいたま新都心→見沼代用水西縁→越谷

いつもの通勤ルートに毛が生えた程度のルート。ただ広大な見沼田圃の中は走ったことがなかったので今回ひょっとしたら通勤に使えるショートカットになる道でも見つけられればラッキーだな。

写真は翌日に控えたサッカー日本代表戦のためにサムライブルーに模様替えされたサイスタ遊歩道。普段は浦和レッズの赤。


※拡大画像あり



見沼代用水東縁

2016/03/23 09:19:05

見沼代用水東縁

まだ桜はつぼみだった。

満開の桜ロードにはもうちょっとかかりそう。

左手側には広大な田園が広がっていて、予定では適当なあぜ道でそちら側に下りて新都心を目指すつもりだったがそのような道がなかった。
しかたなくいつものように用水路に沿って進む。



さいたま市内①

2016/03/23 09:24:29

さいたま市内①

緑のヘルシーの最初の一般道との交差点で左折して西へ。

その道はよく知っていてそのまま真っ直ぐ行けば大宮駅につながる。つまり少し北に来すぎた為どこかで左折して軌道修正が必要と判断。

方角だけを頼りに住宅街の中をくねくねと進む。
この時点で通勤に使えそうな抜け道は今日は見つけられなかったとあきらめる。



さいたま市内②

2016/03/23 09:35:21

さいたま市内②

自分でもどこを通ったかはっきり憶えてないが田圃の中に出られた。

田圃からは新都心のビル郡が良く見える。あとはビル郡のほうへ向って適当に田圃道をすすむ。

子供の頃に遊んだドラゴンクエストのマップが頭に浮かんだ。町から町までの間は平原でモンスターが出る。
見沼田圃ではモンスターには出会うことはないはずだが平原を抜けて町を目指す感じがなんだか似ているなあと思った。

※拡大画像あり



さいたま新都心

2016/03/23 09:50:44

さいたま新都心

本日の目的地さいたま新都心。

シンボル的な「コクーン新都心」という商業施設。目指す武器屋はあの中のテナントだ!

※拡大画像あり



ヨドバシカメラ

2016/03/23 11:57:47

ヨドバシカメラ

武器屋。

現代人の武器といえばスマートフォンでしょう。従ってそれを販売しているここは武器屋といえるだろう(ちょっと苦しいかな?)。

近頃までガラケーをかたくなに使い続けていたのだが昨年末にスマートフォンを導入。
初めは通話とメールができればいいやと低価格なものにしたが使っているうちに攻撃力の低さに耐えられず一週間ほどで買い替え。
その2台目もJACKのスマホスキルのレベルアップに伴い攻撃力不足が目に付くようになってきたため本日現在のレベルに合った端末を購入のため訪れた次第である。

予算は少しオーバーしたが、かなりの攻撃力を持ったものが手に入った。
しかし充電されていない為まだ「装備」はできなかった。



さいたま新都心

2016/03/23 11:58:52

さいたま新都心

新都心駅前。

平日の割にはたくさんの人がいる。

なかなか熱心な商人のおかげで予算はオーバーしたが時間もオーバーしていたので帰路急ぐ。



見沼代用水西縁①

2016/03/23 12:06:32

見沼代用水西縁①

往路で通ったところまで戻り今度はここから西縁側の用水沿いに帰る。

初めて走る道だが真っ直ぐ行けばいずれ通勤路と交差するはず。橋にはレッズのキャラが描かれていた。
ここは旧浦和市ということかな?

※拡大画像あり



見沼代用水西縁②

2016/03/23 12:06:54

見沼代用水西縁②

東縁と錯覚しそうなぐらい雰囲気がそっくりな道。

車もそれなりに走っているので十分注意しながら走行。



見沼代用水西縁③

2016/03/23 12:16:15

見沼代用水西縁③

ここもそっくり。

砂利道区間も多くて快適走行とはいかなかった。この時点で午後の用事先に少し遅れる旨連絡入れる。
快く了承してくれたので再度通勤に使えそうな抜け道ないかなあと探しながら走るも収穫なし。

※拡大画像あり



さいたま市内③

2016/03/23 12:24:40

さいたま市内③

往路の東縁スタート地点まで戻ってきた。

大宮まで、もしくは以北まで行くなら東縁。新都心、荒川方面なら西縁が良さそうだということが分かった。



R463バイパス

2016/03/23 12:36:16

R463バイパス

そこそこの向かい風の中無事帰宅。

すぐに武器を取り出し充電開始。ゆっくりと風呂を沸かしさっぱりしてから約束の用事先へ。
結局元々の約束時間より8分の遅れだった。
シャワーにしておけば約束どおり間に合っていたかも知れない。



inserted by FC2 system