2016.03.20 KLT日曜走行会

マーカーリスト

日曜走行会

GPSログ解析

開始日時2016/03/20 08:07:52終了日時2016/03/20 13:13:28
水平距離58.36km沿面距離58.37km
経過時間5時間05分36秒移動時間2時間34分50秒
全体平均速度11.46km/h移動平均速度22.62km/h
最高速度48.59km/h昇降量合計169m
総上昇量87m総下降量82m
最高高度24m最低高度2m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START08:07:520.00km 8m 
 00:23:216.48km16.6km/h↓2m↓0.03%
越谷レイクタウン②08:46:226.48km 6m 
 00:20:317.62km22.3km/h↑9m↑0.12%
江戸川CR右岸①09:30:5214.09km 15m 
 00:10:514.57km25.3km/h↓1m↓0.02%
江戸川CR左岸②09:51:0118.67km 14m 
 00:21:3111.79km32.9km/h↑4m↑0.03%
宝珠花橋10:12:3230.46km 18m 
 00:08:534.57km30.8km/h↓2m↓0.04%
龍Q館①10:21:2535.02km 16m 
 00:29:0311.45km23.7km/h↑0m↑0.00%
江戸川CR右岸④11:39:0046.47km 16m 
 00:19:286.26km19.3km/h↓8m↓0.13%
パン工房「ドレミ」①12:02:2252.73km 8m 
 00:05:451.41km14.7km/h↑2m↑0.14%
越谷市内②12:39:2754.15km 10m 
 00:15:274.23km16.4km/h↑3m↑0.07%
GOAL13:13:2858.37km 13m 

写真レポート


越谷駅付近コンビニ

2016/03/20 08:16:40

越谷駅付近コンビニ

いつもの日曜日。

補給食を買ったついでに店内のイートインスペースでコーヒー。
目の前に自転車があるので安心してくつろげる。
今日はカレラ号にトップチューブバックを装着してきた。
バックポケットからのカメラの出し入れは自分のカメラだと難しい。以前急に設定変わっていたのはモードのダイヤルが出し入れの際に回っていたためだった。
トップチューブからの出し入れならそういうことは起こらないだろうということで。

梅しそササミ揚げのおにぎりが旨かった。



越谷レイクタウン①

2016/03/20 08:45:22

越谷レイクタウン①

レイクタウン到着。

予報では暖かくなるということで薄着で出てきてしまったがこの時間まだ寒かった。
少し風もあるせいで止まっていると余計に寒く感じる。



越谷レイクタウン②

2016/03/20 08:46:22

越谷レイクタウン②

今日はすでに何人か集まっていた。
3日前に横浜往復140km自走したアディオスTもなんでもなかったかのように集合。まったくタフなシックスナインだな!

本日が走行会初参加という方の姿も。
聞くとKLTロードバイククラブのHPを見て走行会に来てくれたとのこと。

簡単な自己紹介とミーティングを済ませて出発。
前回走行会終了時に「来週は休みます!」と言っていたのに本日JACKよりも早く集合していたチョイ悪N氏が最後尾を務めてくれた。
JACKの勝手なイメージでチョイ悪なんてニックネームにしちゃったけど実際はとても善良な市井の人。
改めたなきゃいけないかもなあー。



吉川市内

2016/03/20 09:22:27

吉川市内

満開まではまだ少し時間がかかりそうだ。



中村病院横

2016/03/20 09:29:33

中村病院横

前回で菜の花満開かと思ったら今日の方がさらに色濃くなっていた。

菜の花の香りが立ちこめる中プチヒルクライムで集合地点まで。この香りが苦手な人もいるだろうがJACKはいい香りに感じる。



江戸川CR右岸①

2016/03/20 09:30:52

江戸川CR右岸①

ここで合流のメンバーもいて出発時よりも大分にぎやかになってきた。

15名ほどでスタート。今日もみんなで左岸コース。



江戸川CR左岸①

2016/03/20 09:43:58

江戸川CR左岸①

遅刻してきたくせに堂々と初参加の方に熱血指導を施すケチ衛門。

今日はそのまま付きっきりで指導してくれていてもいいんだけど・・・。
どうせ火がついたら切り捨てて追いかけてくるんだろうな~w

※拡大画像あり



江戸川CR左岸②

2016/03/20 09:51:01

江戸川CR左岸②

野田橋で信号待ち。

だいたいいつもここで足止めを食う。ここで大○さんが合流。
すでに大平山を上ってきたとのこと。いったいどいうことなんだ?!世の中にはいろんな人がいるんだなw

菜の花満開で散歩や花摘みの人がここから野田線までの区間は特に多そうだから速度抑え気味でスタート。



江戸川CR左岸③

2016/03/20 09:52:32

江戸川CR左岸③

両サイド満開の菜の花ロードを走行。

先頭は総裁だったと思うが彼のスピード抑えめとJACKのそれとではあっという間にこんなに差が開いてしまった。もう少し道端に咲く花を愛でる心のゆとりがあってもいいでしょう?一年を通してこんなにきれいな江戸川CRは今だけですよ?

※拡大画像あり



江戸川CR左岸③

2016/03/20 10:01:40

江戸川CR左岸③

そろそろ人も少なくなってきたので安全確認してスピードアップして先頭集団に合流。

横風が吹いていて意外と追いつくのに脚を使わされた。
そんなに長い時間ではなかったが40km/hで追走。合流後集団は35km/h程度で巡航。
先頭集団のケツににつき少しの間息を整える。



宝珠花橋

2016/03/20 10:12:32

宝珠花橋

スピード抑えめで進行していたのでそれなりの人数がそろっていた。

前回はたまたまずいぶん手前から単独で逃げれたので今日はスプリントしようとぎりぎりまでがまんした。
最後の緩い左カーブのところからアタックして最後までもがき切って宝珠花橋。

すぐ後ろには大平山を上ってきた大○さん。元気すぎでしょ!



龍Q館①

2016/03/20 10:21:25

龍Q館①

折り返していつも通り一般道に下りて龍Q館ゴール。

先頭を大○さんとケチ衛門がハイスピードで交代しながらあっという間に龍Q館手前まで。
展開的に申し訳ないと思いながらも最後の小さな上りでアタックしてしっかり最後までもがいてゴール。

クールダウンしながら談笑。ところで新人さんはどうしたんだよ?ケチ衛門w

※拡大画像あり



龍Q館②

2016/03/20 10:23:59

龍Q館②

まもなくみんな揃って休憩。

ようやくお日様も出てきて薄着で丁度いい感じになってきた。
大○さんが攣りそうと言いながらアスファルトに転がっていたのが妙に人間くさくてホッとした(笑)
強くなるには毎回こうやって出し切ることが大事なんだなあと感心して見ていた。

こんなJACKの方がチョイ悪かも?



龍Q館③

2016/03/20 10:59:55

龍Q館③

ここで離脱の方もいたが残ったメンバーで恒例の記念撮影。

”ケチ衛門”の「K」が決まってるな!w
なんでいつも「K」かと思ったらそういうことだったんだな。チョイ悪Kだな。
そしてその左手を隠して「K」の人文字を見事に妨害しているチョイ悪N氏(笑)
やっぱりチョイ悪のままでいいや。

※拡大画像あり



江戸川CR右岸②

2016/03/20 11:04:06

江戸川CR右岸②

チョイ悪な2人と新人さん。

ペダリングがきれいに出来てるように感じた。集団走行に慣れたらもっと楽しめますよ。



江戸川CR右岸③

2016/03/20 11:14:05

江戸川CR右岸③

幅広なところで目一杯漕いでもらう。

総裁を遠慮なく千切ってくれていいからね~!



江戸川CR右岸④

2016/03/20 11:39:00

江戸川CR右岸④

ゴール到着。

ゴール地点は菜の花摘みの人で大変にぎわっていた。
自動車で来て適当に路駐している輩には閉口だった。



越谷市内①

2016/03/20 11:56:43

越谷市内①

レイクタウンまでにほとんどのメンバー途中離脱。

残ったメンバーを見るとみんな帰宅方向同じなのでレイクタウンに寄らず東埼玉道路でショートカット。
ルート沿いのパン工房「ドレミ」へ。

やっぱり今日も鶴雀氏は寄り道せずに奥方さまの待つ邸宅へ。



パン工房「ドレミ」①

2016/03/20 12:02:22

パン工房「ドレミ」①

越谷で大人気のパン屋「ドレミ」

店内はかなりの数のお客さんでいっぱいだったでレジも相当待たされたが、殆どの客は持ち帰りのようで外のテラス席は空いていた。

トレイに2つだけパンを乗せて会計待っていたのだが、並んでる間手を伸ばせば届くところに美味しそうなぱんがあるのでいざ会計の段には4つに倍増していた。



パン工房「ドレミ」②

2016/03/20 12:11:12

パン工房「ドレミ」②

最初に乗っていたのは左側の「ウィンナーエピ」と「くるみパン」。並んでる間に思わず手を出してしまったのが「ビッグコロッケバーガー」。この時点で新人くんに「ビックですか・・・」とちょっとあきれられる。
「まだまだこんなものじゃないよ」と総裁がちゃかす。
揚げたてカレーパンが出てきたときには条件反射でトングで摘んでいた・・・。

かくして会計時には4個のパンとコーヒーがトレイに。ちなみにコーヒーはサービス。全部で700円くらいだったように記憶している。

どれも美味しかったが空腹時のJACKにはなんの足しにもならなかったが、偶然帰路同方向だった新人くんともいくらか打ち解けられて有意義な時間にはなった。

※拡大画像あり



越谷市内②

2016/03/20 12:39:27

越谷市内②

新方川沿い。

遠目に見たら見事に桜並木になっていたのでわざわざこちらにきてみた。総裁によるとソメイヨシノではなく早咲きの種類とのこと。
桜の種類のことは良く知らないがなんだかやっぱりウキウキしてくる。

今日も楽しかったな。みなさんお疲れ様でした、また来週。

※拡大画像あり



inserted by FC2 system