0313日曜走行会

マーカーリスト

日曜走行会

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2016/03/13 08:14:26終了日時2016/03/13 13:58:18
水平距離64.47km沿面距離64.49km
経過時間5時間43分52秒移動時間2時間46分03秒
全体平均速度11.25km/h移動平均速度23.30km/h
最高速度48.88km/h昇降量合計204m
総上昇量101m総下降量103m
最高高度19m最低高度3m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START08:14:260.00km 11m 
 00:27:018.49km18.9km/h↓5m↓0.06%
越谷レイクタウン①08:44:448.49km 6m 
 00:22:587.63km19.9km/h↑10m↑0.13%
江戸川CR右岸②09:38:3516.12km 16m 
 00:09:194.56km29.4km/h↑0m↑0.00%
江戸川CR左岸①09:49:2620.68km 16m 
 00:21:0911.51km32.6km/h↑3m↑0.03%
江戸川CR左岸②10:10:3532.19km 19m 
 00:13:155.13km23.2km/h↓4m↓0.08%
龍Q館11:09:5437.32km 15m 
 00:24:1111.75km29.1km/h↑1m↑0.01%
江戸川CR右岸⑤11:42:5849.07km 16m 
 00:19:147.55km23.6km/h↓9m↓0.12%
越谷レイクタウン④12:07:4356.62km 7m 
 00:28:567.87km16.3km/h↑2m↑0.03%
GOAL13:58:1864.49km 9m 

写真レポート


越谷市内①

2016/03/13 08:36:30

越谷市内①

いつものKLT日曜走行会。

前日の通勤帰りのライドがかなり寒かったので今朝は冷えるだろうと思っていたが案の定かなりの冷え込み。
少しでも身体を温めておこうと今日は集合地点前に寄り道した。



越谷市内②

2016/03/13 08:39:44

越谷市内②

武蔵野線の線路を挟んで向こう側から集合地点へ。

大吉調節池から流れる水路伝いに走行。印旛沼の捷水路とは較べるべくもないがこちらも中々の雰囲気。

※拡大画像あり



越谷レイクタウン①

2016/03/13 08:44:44

越谷レイクタウン①

集合地点。

鶴雀氏がすでに来ていた。
会うなり「なんか装備替えた?」と聞かれ「するどい!」と思ったが鶴雀氏が指したのはSRAM REDのクランクだった。。。約3年前の初回参加時からそこは変わってませんよ。

今回変えたのはタイヤ。ビットリアの「ルビノプロスピード」。コルサスピードより軽かったので選択。
新素材「グラフェン」とはいかに?交換時の感触は薄くて軽い典型的なレーシングタイヤ。トレッドのパターンも変わっていて向きも決まっている。
筑波8耐前の皮むきとして今日から前後装着。9,300円/1本也。
インナーチューブも交換。ミシュランラテックス→コンチネンタルRACE80mmへ。2,500円/2本也。
空気圧は7-10指定なのでちょっと高めの9Bar装填で。
ここから徐々に落としていき自分に合った圧を見つけるつもり。

※拡大画像あり



越谷レイクタウン②

2016/03/13 08:57:16

越谷レイクタウン②

うす曇で寒い中ぼちぼちとメンバーが集まり始める。

先週開催されたデュアスロンの大会に参加した総裁とチョイ悪N氏。それぞれ、自身の納得いく内容だったらしく報告の際に笑顔がこぼれる。
今日の走行会はシェイクダウン程度の強度かな?



越谷レイクタウン③

2016/03/13 09:04:32

越谷レイクタウン③

9:00を少し過ぎてケチ衛門が来たところで全員集合かな?

決してサイクリング日和とはいえない中でもたくさん参加者が集まり本日もスタート。



越谷市内③

2016/03/13 09:28:21

越谷市内③

全員ほぼ一塊で江戸川CRまで。

写真は堤防まえの田圃に挟まれた道。見晴らしが良くついついスピードが出てしまう区間だが今日は控えめだった。



江戸川CR右岸①

2016/03/13 09:32:22

江戸川CR右岸①

先週にも増してきれいに咲き誇る菜の花。



江戸川CR右岸②

2016/03/13 09:38:35

江戸川CR右岸②

全員集合して行き先を聴取。

本日も全員で左岸へ。



江戸川CR右岸③

2016/03/13 09:39:04

江戸川CR右岸③

知らず知らずのうちにカメラの設定が変わっててもたつく間に置いていかれる。

今日は北風基調なので集団から遅れたら一人で追いつくのは厳しいだろう。



江戸川CR左岸①

2016/03/13 09:49:26

江戸川CR左岸①

野田橋で信号待ち。

早速グループが割れてケチ衛門以下3人ほどの先頭グループがぐんぐん先行する。
JACKは後ろのグループから見ていたのだがヤバイと思い全力で追いついたところで赤信号になった。
ちょっと余計な脚を使ってしまったがしょうがない。全開走行時バイクを振るととても軽くてリズムとりやすかったがわずかなギャップも拾ってしまいイマイチ速度の伸びが物足りなかった。高圧なためで想定内。

後ろから悠々と追いついてきたあちら氏。今日こそ彼の豪脚が炸裂するはず?とりあえず今のところ余力十分に見える。



江戸川CR左岸②

2016/03/13 10:10:35

江戸川CR左岸②

今日は特に歩行者が多くて金野井大橋先の幅広になるところまでケミカル氏が集団に蓋をして安全な速度で進行。

幅広になったところでケミカル氏の合図をきっかけにスピードアップ。正確に人数把握してなかったけども割りと人数いたと思う。みんなまだまだ余力十分と見える。
ここから一気にハイスピードにして少し人数絞って隙を見て逃げを打とうという作戦。

人数大分減ってなんとなく集団の気がゆるんだ瞬間にアタック。みるみる後続との距離をかせぐのに成功したがゴールの宝珠花橋までは目測だとまだかなり距離がある。向かい風もあり弱気になるが「2分だけがんばれ」と念じて、なんとか35km/hくらいを維持して逃げる。

後ろを振り返る余裕もなかったがなんとか先着できた。カメラのレンズが曇っていたようだ。ゴール後振り返って撮影。



江戸川CR右岸④

2016/03/13 10:12:40

江戸川CR右岸④

橋で折り返してすぐの場所。

あちら氏、Mr氏。
今日こそあちら氏の豪脚が火を噴くかと期待したが一般道に下りた辺りで燃え尽きてしまったとのこと。もしかして燃料の容量が小さいのかな?JACKは燃料が重すぎるくらい詰め込めるんだけどなあ。

季節柄Mr氏のエアロヘルメットもそろそろ見納めになるなあ。JACKにとって彼のエアロ化されたヘルメットは冬の風物詩なのである。

写真はピンボケだったがここまであちら氏が残っていたということの証拠として掲載。
せっかくピースサインまでくれたのに申し訳ない。



龍Q館

2016/03/13 11:09:54

龍Q館

龍Q館ゴールは坂を登りきった時点で大○さんを抑えていたので、もらったと思い一瞬気が緩んだ隙にケチ衛門にかわされて2番手。やはり最後まできちんともがききらないとダメだと思い知らされた。

ここで右岸を走行してきたティーダちゃんが合流。久々だったが元気そうでなにより。
寒かったので今日は館内で休憩。これからのライド予定など歓談も、大人数で館内で長居するのも憚られるので恒例の集合写真を撮り出発。KLTの人文字にチャレンジしたが改良が待たれる。

※拡大画像あり



江戸川CR右岸⑤

2016/03/13 11:42:58

江戸川CR右岸⑤

帰路も全力走行で力を出し切ってゴール。

この時間になっても気温上がらず。
土手上の風に当たっていると冷えるので途中合流した姐さんが到着後ただちにレイクタウンへ。



越谷レイクタウン④

2016/03/13 12:07:43

越谷レイクタウン④

本日も特にトラブルやアクシデントもなくみんなで無事に帰還。

お疲れ様でした。また来週!

今日は珍しく一人逃げを二度敢行したせいか、いつにも増して腹が減る。
家までがまん出来ずに帰路同方向のON氏におススメのランチを紹介してもらうことになった。



Italiana Regalare(イタリアーナ レガラーレ)①

2016/03/13 12:56:30

Italiana Regalare(イタリアーナ レガラーレ)①

なんだかオシャレなイタ飯屋に到着。

鶴雀氏はおいしい昼食と奥様の待つ邸宅へ帰られた為ON氏と2人で訪問。
コース料理がおススメとのことで所持金が足りるかちょっと不安になる。

※拡大画像あり



Italiana Regalare(イタリアーナ レガラーレ)②

2016/03/13 13:10:42

Italiana Regalare(イタリアーナ レガラーレ)②

店内もとてもオシャレ。

なんだか場違い感を抱きつつランチコースを待つ。



Italiana Regalare(イタリアーナ レガラーレ)③

2016/03/13 13:12:04

Italiana Regalare(イタリアーナ レガラーレ)③

前菜のサラダ、バケットときてメインのパスタ。

和風のソースだが食材が多分イタリアンなのだろう、食べたことない野菜たちだった。赤紫の白菜?のような見た目で口に入れると食感はソラマメのようだった。
味付け濃い目でハッキリしていて美味しかった。JACKはチーズがダメな為イタリアンでは選択枝がかなり絞られてしまうのが残念。ON氏はチーズが皿からはみ出すほど振りかけられたパスタを注文していた。

このあとデザートに小さく上品なケーキとコーヒーが出て1,300円也。リーズナブルで助かった。

日曜走行会の記事の最後が料理写真ではなんとも締りがないがたまにはいいだろう。
来週は8Barで参加予定。晴れますように。

※拡大画像あり



inserted by FC2 system