2016.01.31日曜走行会

マーカーリスト

日曜走行会

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2016/01/31 08:14:58終了日時2016/01/31 12:57:39
水平距離63.02km沿面距離63.04km
経過時間4時間42分41秒移動時間2時間27分07秒
全体平均速度13.38km/h移動平均速度25.71km/h
最高速度59.55km/h昇降量合計171m
総上昇量76m総下降量95m
最高高度21m最低高度2m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START08:14:580.00km 21m 
 00:21:107.46km21.1km/h↓13m↓0.17%
越谷市内09:10:407.46km 8m 
 00:18:326.98km22.6km/h↑3m↑0.04%
江戸川CR①09:33:0414.44km 11m 
 00:08:524.61km31.2km/h↑6m↑0.13%
江戸川CR②09:44:3919.05km 17m 
 00:18:1811.39km37.3km/h↑0m↑0.00%
宝珠花橋10:04:0730.44km 17m 
 00:11:595.25km26.3km/h↓3m↓0.06%
龍Q館①10:16:0635.70km 14m 
 01:08:1627.34km24.0km/h↓12m↓0.04%
GOAL12:57:3963.04km 2m 

写真レポート


KLT集合地点①

2016/01/31 08:37:04

KLT集合地点①

今日はいつものKLT日曜走行会。

予報では微妙な天気になりそうだったが当日は良いお天気に恵まれた。
風はほとんどなく若干の南風。早朝は気温が低いが9:00頃には寒さも大分和らいでくる。

途中でティーチャーSに遭遇し後ろから煽られながら高速を維持しつつ集合地点に到着。
いい感じにアップできた。



KLT集合地点②

2016/01/31 08:51:30

KLT集合地点②

一番のりだったがすぐにメンバー集まり始める。

写真は大○さんのニューバイク。とても軽量。ダウンチューブは横から見ると細く見えるが乗車位置から見下ろすとぶっとい。しかも上から下まで太さが均一ではなくて複雑な造形。

今日はテンションアップに違いない。ちぎられないように要チェックだな。

※拡大画像あり



KLT集合地点③

2016/01/31 09:08:00

KLT集合地点③

ほぼ定刻。

人数が揃い本日の欠席者情報も集まる。簡単な朝礼ののちスタート。

すぐそばの信号でまるでそこで待っていたかのようにMr氏合流。
いつも計ったかのようにここで合流してくるのは偶然なのか?



越谷市内

2016/01/31 09:10:40

越谷市内

今日もたくさんの参加者。

一列になるとかなり長いので一般道では5,6人ずつくらいで間を空けて走行。

※拡大画像あり



江戸川CR①

2016/01/31 09:33:04

江戸川CR①

スタート地点。

右岸組、左岸組に分かれてスタート。

JACKは土手下のトイレ前の泥区間で落車して少し出遅れる。クリートに泥が入り込んでペダルとかみ合わなかった。



江戸川CR②

2016/01/31 09:44:39

江戸川CR②

野田橋信号待ちにて。

みんな足止めを喰らい一つにまとまる。やはり今日は大○さんが積極的に前に出てる印象。
面白くなりそうだ。

注意すべきは中切れに巻き込まれることか?そのときにはすぐに判断して脚を使って前にブリッジ。
そもそもずっと先頭固定で牽ければいいのだがみんなのペースはそんなに甘くナイ。

ここからのスタートダッシュで集団が割れてそのまま進行してしまうこともあるので集中して先頭をチェックしておく。もしティーチャーSが先頭に出たら全開で踏むつもりでいた。

※拡大画像あり



宝珠花橋

2016/01/31 10:04:07

宝珠花橋

野田橋後しばらくケミカル氏が先頭だったように記憶してる。

程よいペースで進行。
対向の自転車や歩行者が多く高速でのローテーションが難しかったため長い時間ケミカル氏が35km/hくらいのペースで先頭で調整してくれていた。(だと思う)

少し余裕ができて先頭交代後下りてきたケミカル氏に「おつかれさま」と声をかける。その後野田線鉄橋をくぐる上りでJACK前を走行していたメンバーのところで中切れ。お先にどうぞのハンドサインを受けて加速して先頭集団にブリッジ。この動きで先頭6人ほどになり後ろはたちまち見えなくなる。

さらに国道16号金野井大橋をくぐって広くなったところで渾身のイカ娘アタック!これに反応して飛びつく。おそらく30秒程度のできごとだと思うが後ろを見るとかなり開いていた。

この逃げで決められそうだったので先頭を交代しながら二人で全開で逃げる。
二人で宝珠花橋渡っていると単独で追いかけてきたと思われるティーチャーSが合流。



龍Q館①

2016/01/31 10:16:06

龍Q館①

折り返し後、離れたところにMr氏たち?が見えたので速度を落としてもう一度集団を一つにしようと思ったのだがそうはさせまいというかのごとくイカ娘が加速して先頭に。

しょうがないからついていきティーチャーSと3人で。
まだいくらか脚残っていたので最後は全力で前牽いて2人の一騎打ちをお膳立て。と思ったのだがティーチャーSが付いてきていなかった。前半力を使いすぎたのだろう。

結局ゴール手前でイカ娘にアタックされて見送り。するとあきらめていなかったティーチャーSも追いついてきてゴール。やはり高速度域で走るのはとても苦しいが楽しい。

クールダウン後館内で筑波8耐のエントリー最終とりまとめ。隊長お世話様です!
自動車で合流してきたイッシーも交えみんなで歓談のひととき。



龍Q館②

2016/01/31 11:02:04

龍Q館②

出発前に記念撮影。

今日はマサ爺がカップのワンタンメンを準備してくれたので使わせてもらうことにした。
前回の失敗を生かし今日はティッシュをはさんで前を少し持ち上げて仰角をつけた。
が、結局ズームで画角調整し忘れたのでトリミングするはめに。
スマホガン見はしなかったが黒いジャージを背景に白いスマホの背面がくっきり。まだ修行の余地が残されているようだ。

戻りましょうの号令を機にパラパラと中村病院へ向けてスタート。

※拡大画像あり



江戸川CR③

2016/01/31 11:24:52

江戸川CR③

スタート後野田線鉄橋までは数が揃って集団で。

くぐって上り返したとたん加速。前回ここで開いた差を埋められなかったので今日はここから積極的に動く。

振り返るとケチ衛門が付いてきていた。その後ろはちょっと開いていた。
往路最後尾をつとめてくれたケチ衛門はまだ余力充分。先頭を長い時間キープ。

野田橋くぐってからの上りのころには5人ほどになっていた。上りきったところでJACK先頭で少し加速して38km/hくらい。後ろ見ると当然みんなついて来てる。

ここからは道も細くなり舗装も良くないのでスピードを維持しつつ先頭交代しながらゴール。
数分後には全員集合しレイクタウンへ。



KLT集合地点④

2016/01/31 12:08:33

KLT集合地点④

この時間になるともう全然寒くない。

自然と会話も弾む。今月予定の遠征ライドの計画などetc・・・。

本日もお疲れ様でした。また来週!

※拡大画像あり



inserted by FC2 system