2016.01.24 日曜走行会

マーカーリスト

日曜走行会

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2016/01/24 08:15:39終了日時2016/01/24 12:50:31
水平距離64.12km沿面距離64.14km
経過時間4時間34分52秒移動時間2時間52分01秒
全体平均速度14.00km/h移動平均速度22.37km/h
最高速度46.26km/h昇降量合計201m
総上昇量102m総下降量99m
最高高度111m最低高度88m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START08:15:390.00km 90m 
 00:24:446.64km16.1km/h↑0m↑0.00%
KLT集合地点①09:05:106.64km 90m 
 00:21:567.82km21.4km/h↑7m↑0.09%
江戸川CR①09:31:0014.46km 97m 
 00:54:4422.90km25.1km/h↑11m↑0.05%
龍Q館10:48:3937.36km 108m 
 00:19:3311.33km34.8km/h↑0m↑0.00%
江戸川CR⑤11:17:0448.69km 108m 
 00:22:207.57km20.3km/h↓14m↓0.19%
KLT集合地点②11:44:2756.26km 94m 
 00:28:447.88km16.5km/h↓1m↓0.01%
GOAL12:50:3164.14km 93m 

写真レポート


越谷市内①

2016/01/24 08:26:46

越谷市内①

本日はKLT日曜走行会。

立ち止まる→手袋外す→スマホ出して操作→地図確認の一連の行為が一人の時は気にすることなかったが、数人のグループライドではかなり煩わしいと感じた。

スマホは常に見えるようにステムに固定し操作をしなくていいように常に画面ONで。携帯バッテリーで充電しながらという状態。はたして使い勝手はどんなものだろうか?

以上のようなスマホマップナビ仕様で今日は参加してみる。



越谷市内②

2016/01/24 08:36:24

越谷市内②

横から。

スマホの両サイドはホルダーでしっかり保持され、さらにオレンジのゴムで四隅を固定。
落下の気配は微塵も感じさせない。
トップチューブバックには携帯バッテリーとカメラが入っている。
カメラは今まで使っていたSONYのものだがコンパクトさが幸いして本日また持ち出すこととなった。
せっかくなので今まで使ってなかった機能を休憩時にでも試してみるかな。



越谷レイクタウン①

2016/01/24 08:42:24

越谷レイクタウン①

今日のレイク。

やや北風か?ここよりも土手上は風が強いはずだから注意。
ちょっと早いかなと思ったが華さんはすでに来ていた。
JACKは2番目だった(と思う)。
そのすぐあとに鶴雀氏がきた(と思う)。



KLT集合地点①

2016/01/24 09:05:10

KLT集合地点①

天気が良ければやはりそれなりの人数が集まる。

続々と集合してくるメンバー。
メンバー同士で情報をすり合わせ本日不参加らしいメンバーを確認後、定刻少し過ぎに出発。
参加予定の方に不参加の意思を伝えておいてくれると少しスムーズに出発できるかな。

※拡大画像あり



越谷市内③

2016/01/24 09:11:31

越谷市内③

周囲の交通に配慮しながら一般道を進行。

道路の凍結が心配だったが危ない箇所は特になかった。



江戸川CR①

2016/01/24 09:31:00

江戸川CR①

ここでまた一つにまとまる。

遅れてきたティーチャーSも無事合流。今日も足がよく回っていて強そうだ。
今日は最後尾を担当するのでついていけないのが残念。

※拡大画像あり



江戸川CR②

2016/01/24 09:37:35

江戸川CR②

向かい風にも関わらずやっぱり速い。

こっちも決して遅いわけではないがあっという間に見えなくなった。



江戸川CR③

2016/01/24 10:03:16

江戸川CR③

野田橋の信号で先頭集団に先に行かれてこっちは足止め。

もう追いつける見込みはなくなった。
ここからは淡々とペダルを回す。



江戸川CR④

2016/01/24 10:19:00

江戸川CR④

宝珠花橋で折り返して一般道へ下りたところ。

本日終始調子の上がらないMr氏をキャッチ。そのまま龍Q館にゴール。



龍Q館

2016/01/24 10:48:39

龍Q館

珍しく休館日だった龍Q館。

コンビニへ行くものや残って休憩するものなど自由に過ごす。出発前に恒例の集合写真。
いつも撮影者が写れなくて「全員集合」が撮れなかったので今日はリモートで撮影してみることにした。

カメラポジションが低かったがDAIKIのカップラーメンを借りて台座代わりにしたらいい感じ。
撮れた写真もご覧の通りでそこそこの出来でしょ。

どうしても機械信じられなくてスマホ画面ガン見しながら写ってしまったのはご愛敬。
今度はタイマー使うか後ろ手でシャッター押すかしてみるかな。

※拡大画像あり



江戸川CR⑤

2016/01/24 11:17:04

江戸川CR⑤

帰路は一転追い風。しかもかなり強烈。

野田線くぐって上り返すところまではそんなに離れていなかったがJACKが上りきったときにはすでに相当離されていた。
不完全燃焼気味だったので後ろは鶴雀氏に任せ単独で前を追う展開。
全開で踏んだが先頭集団のケツにも追いつけなかった。

後ろもゴールして全員集合。と思っていたのだが一名土手下を走ってきた方を失念していた。
追い風で全員のペースが速かったのできてないはずはないと思い込んでいたかもしれない。

土手から一般道に下りた時点で彼が追いついてきてくれて気が付いた次第。
これからは気をつけねばと肝に命じた。

※拡大画像あり



越谷市内④

2016/01/24 11:30:24

越谷市内④

ますます強風。

ちょうど一年前くらいか?
アフターライドで手賀沼に行った時の暴風を思い出した。



KLT集合地点②

2016/01/24 11:44:27

KLT集合地点②

去年の筑波8耐の話などで盛り上がり解散。

みなさん今日もおつかれさまでした。

※拡大画像あり



越谷レイクタウン②

2016/01/24 11:51:38

越谷レイクタウン②

スマホのバッテリー残量を見ると30%程度だった。

集合写真撮影時にいったん外したが元に戻し、また充電していたはずだがされていなかった。
リモート撮影のアプリとの相性の問題みたい。
帰宅後にコンセントから給電しても充電できなくてちょっとあせったが本体再起動したら直っていた。

前日にナビやカメラのリモート撮影など準備してどれも上手くいくようにシミュレート済みだったが、現実に実行してみると予期しないエラーが出るもんなんだなあと思った。

尚、本文と写真とは一切関係ありません。(こういう文言たまに目にするので使ってみたかったのです)



inserted by FC2 system