マーカーリスト

2016初日の出ライド~通勤

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2016/01/01 06:32:03終了日時2016/01/01 07:23:32
水平距離13.71km沿面距離13.72km
経過時間0時間51分29秒移動時間0時間40分06秒
全体平均速度15.99km/h移動平均速度20.53km/h
最高速度37.43km/h昇降量合計64m
総上昇量39m総下降量25m
最高高度16m最低高度0m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START06:32:030.00km 0m 
 00:16:306.45km23.4km/h↑11m↑0.17%
新見沼大橋料金所06:49:246.45km 11m 
 00:06:251.19km11.1km/h↓1m↓0.08%
芝川西縁沿い07:05:167.64km 10m 
 00:17:116.08km21.2km/h↑4m↑0.07%
GOAL07:23:3213.72km 14m 

写真レポート


新見沼大橋料金所

2016/01/01 06:49:24

新見沼大橋料金所

明けましておめでとうございます。皆さん今年もよろしくお願いします!

2016年一発目のライドは通勤。途上の新見沼大橋からの初日の出を拝むことに。
6:50頃の予想にギリギリセーフ。あたりはもう明るいがお日様そのものはまだ顔を出してはいない。
例年早く着きすぎて寒い思いで日の出待ちしてたのでこのくらいがベストかな。
なんだか新年早々幸先の良いスタートの予感。

※拡大画像あり



新見沼大橋上①

2016/01/01 06:52:16

新見沼大橋上①

ひとまず撮影ポイントをキープ。

長い橋なので撮影場所は「橋の上ならどこでも」というわけにはいかず、やはりベストなところにはすでに人が集まっている。

付近の住民が歩いてくるようなスポットなのでJACKも降車して押し歩きしながら場所とり。



新見沼大橋上②

2016/01/01 06:52:24

新見沼大橋上②

高そうなカメラを構えて日の出を待つ人々。

パトカーの巡回のおかげか路駐の自動車はかなり減ったようだ。



新見沼大橋上③

2016/01/01 06:52:32

新見沼大橋上③

まだ姿をあらわさないが地平はオレンジに染まっている。



新見沼大橋上④

2016/01/01 06:52:48

新見沼大橋上④

ご登場。

ズームするとちょこっと顔を出すお日様が伺える。

※拡大画像あり



新見沼大橋上⑤

2016/01/01 06:53:12

新見沼大橋上⑤

対岸、橋の先には富士山もきれいな姿をあらわす。

※拡大画像あり



新見沼大橋上⑥

2016/01/01 06:54:02

新見沼大橋上⑥

いよいよ秒単位で昇ってくるお日様。

※拡大画像あり



新見沼大橋上⑦

2016/01/01 06:56:12

新見沼大橋上⑦

ご来光を受け、あたりが歓声に包まれる。



新見沼大橋上⑧

2016/01/01 06:56:24

新見沼大橋上⑧

澄み渡った空気に光の筋がいくつも伸びて誠に神々しい。

※拡大画像あり



新見沼大橋上⑨

2016/01/01 06:56:58

新見沼大橋上⑨

全体の姿をあらわした瞬間。

いや~ちょっと感動するぐらいキレイだった!
わざわざグローブ外して20円払ってまで来た甲斐があったなw

※拡大画像あり



新見沼大橋上⑩

2016/01/01 06:58:10

新見沼大橋上⑩

集まったギャラリーたちもぞろぞろと引き上げ始めた。

FELT号と初日の出で記念撮影。

※拡大画像あり



新見沼大橋上⑪

2016/01/01 06:58:40

新見沼大橋上⑪

おととい年納めライドで走ったばかりの緑のヘルシーロードが眼下に伸びる。

※拡大画像あり



芝川西縁沿い

2016/01/01 07:05:16

芝川西縁沿い

渡ってきた橋を下から撮影。

あくまでも通勤途上なのでのんびりとはしていられない。
群集に混じって橋を降りて芝川の西縁に沿って新都心方面へ。



さいたま市内

2016/01/01 07:10:44

さいたま市内

いつもの通勤ルートに戻り職場へ。

今年も良いスタートがきれたな~。


さあて今日は1/3の初詣に向けて御祈願の内容でもじっくりと考えるかな。今年もがんばるぞ!!



inserted by FC2 system