マーカーリスト

関宿城

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2015/12/10 08:38:58終了日時2015/12/10 12:40:13
水平距離77.65km沿面距離77.75km
経過時間4時間01分15秒移動時間3時間25分54秒
全体平均速度19.34km/h移動平均速度22.66km/h
最高速度53.42km/h昇降量合計198m
総上昇量102m総下降量96m
最高高度14m最低高度-64m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START08:38:580.00km 0m 
 00:38:5611.58km17.9km/h↑5m↑0.04%
江戸川CR右岸①09:24:5911.58km 5m 
 00:30:1511.55km22.9km/h↓2m↓0.02%
庄和排水機場(龍Q館)10:00:0123.13km 3m 
 00:33:3113.44km24.1km/h↑4m↑0.03%
関宿城①10:40:5636.57km 7m 
 00:44:3520.08km27.0km/h↓1m↓0.00%
江戸川CR左岸⑥11:36:2556.65km 6m 
 00:10:474.25km23.7km/h↓11m↓0.26%
玉葉橋千葉側交差点11:48:2560.91km -5m 
 00:12:263.68km17.8km/h↑9m↑0.24%
サンドウィッチ「スズムラ」①12:01:5164.59km 4m 
 00:12:093.90km19.2km/h↑4m↑0.10%
野田橋12:15:2868.48km 8m 
 00:23:159.26km23.9km/h↓2m↓0.02%
GOAL12:40:1377.75km 6m 

写真レポート


越谷市内①

2015/12/10 08:50:01

越谷市内①

家でローラートレーニングをしていたのだが、ベランダから外を見ていたらついつい外に走りに出た次第。

せっかくだからお気に入りのカメラ「RICOH GR DIGITALⅣ」を持ち出して出発。
落とすと怖いので走行しながら撮影はできないが、今日は一人なので撮影したいときは止まって両手でしっかり構えて撮ることにした。

行先は関宿城に決定。今まで普通すぎてきちんとルート記録してなかった気がしたので。

※拡大画像あり



越谷市内②

2015/12/10 08:51:30

越谷市内②

もうすっかり冬だが日差しがあるとそんなに寒さは感じない。

ここからはいつもの走行会と同じコース。



越谷市内③

2015/12/10 08:57:57

越谷市内③

橋の上で信号待ちながら中川を撮影。



吉川市内

2015/12/10 09:12:41

吉川市内

いつもは向こう側の車道を通るが今日はなんとなく歩道を徐行しながら立ち止まり撮影。

桜の季節はアーチ状になってきれいなんだよな。



江戸川CR右岸①

2015/12/10 09:24:59

江戸川CR右岸①

土手上到着。

せっかくだから走行会と逆周りに右岸を北上することにした。



江戸川CR右岸②

2015/12/10 09:34:00

江戸川CR右岸②

野田橋を過ぎたところ。

あいかわらず北風が吹く。



江戸川CR右岸③

2015/12/10 09:38:21

江戸川CR右岸③

広いところで乗車しながら手元を撮影。

今度のバーテープは丈夫そうだが元々の長さがかなり短かった。


※拡大画像あり



江戸川CR右岸④

2015/12/10 09:38:32

江戸川CR右岸④

平日はほとんど貸切状態のサイクリングロード。



江戸川CR右岸⑤

2015/12/10 09:49:14

江戸川CR右岸⑤

野田線鉄橋。

スポークが折れて走行不能になったときは野田線のおかげで助かった。
ここから埼玉県側に線路沿いに行けば南桜井駅がある。CR上でトラブルが起こったら野田線で離脱できますよ。(要輪行袋)



江戸川CR右岸⑥

2015/12/10 09:56:08

江戸川CR右岸⑥

無人無料休憩所。

CRから未舗装をちょこっと自転車かついで寄ってみた。
すぐそばには龍Q館があるのでここで休憩したことはなかった。今日も写真を撮るために寄っただけで休憩したわけではない。



庄和排水機場(龍Q館)

2015/12/10 10:00:01

庄和排水機場(龍Q館)

通称「龍Q館」。

走行会の休憩ポイント。この日はJACK以外に2人ローディーがいた。
特に休憩するでもなく中には入らずに出発。



江戸川CR右岸⑦

2015/12/10 10:12:08

江戸川CR右岸⑦

江戸川CR右岸に復帰。

通常走行会ではこの区間は下の一般道を走っている。
龍Q館へ向けて一番スピードが出るところ。ときには50km/hを超す。



江戸川CR右岸⑧

2015/12/10 10:16:00

江戸川CR右岸⑧

宝珠花橋も真っ直ぐ越えてそのまま右岸を北進。

「ほうじゅばなばし」と読むらしい。



江戸川CR右岸⑨

2015/12/10 10:16:04

江戸川CR右岸⑨

ここは少し道幅が細いが、もう少し行くとまた広くなる。

工事していたので広い区間がもっと延びることだろう。



江戸川CR右岸⑩

2015/12/10 10:24:25

江戸川CR右岸⑩

杉戸町環境センター。

この辺は土手上へのアクセスが良いせいか犬の散歩やぶらぶら歩いてる人が結構いた。



関宿橋

2015/12/10 10:33:48

関宿橋

関宿橋で左岸に移動。

橋の真ん中から撮影。



関宿城①

2015/12/10 10:40:56

関宿城①

かなり立ち止まって撮影しながら来たが、それでもすぐに着いてしまった印象。

ここは自宅すぐそばって言ってもいいかな。


※拡大画像あり



関宿城②

2015/12/10 10:47:20

関宿城②

夏はこの長い塀に沿ってズラーっとロードバイク止まってたなー。



江戸川CR左岸①

2015/12/10 10:53:14

江戸川CR左岸①

さて帰路は左岸を南進。

関宿橋を渡るのに結構待つ。平日はトラックなどひっきりなしに通る為。



江戸川CR左岸②

2015/12/10 10:58:44

江戸川CR左岸②

渡って少し進んだところの区間。

いずれ全線こんな風になるといいなあ。千葉か埼玉どちらが早いか?



江戸川CR左岸③

2015/12/10 11:07:07

江戸川CR左岸③

宝珠花橋左岸。

こちらは信号にしたがって車道を横断。



江戸川CR左岸④

2015/12/10 11:19:32

江戸川CR左岸④

金野井大橋(R16)。

ここのアンダーパスはスピード出しがちだが減速で!



江戸川CR左岸⑤

2015/12/10 11:26:35

江戸川CR左岸⑤

野田線鉄橋の左岸側。

ここのアンダーパスは曲がってて先が見通せないので徐行でもいいくらい。
対向がはみだしてきたら大きな事故になりかねないポイント。



江戸川CR左岸⑥

2015/12/10 11:36:25

江戸川CR左岸⑥

野田橋左岸側。

ここから帰宅しても今日は家には誰もいないので思い付きでサンドウィッチ屋へ行ってみることにした。
だいたいの場所は把握していたつもり。



県道19号中野台交差点

2015/12/10 11:39:07

県道19号中野台交差点

ここの交差点が流山街道と勘違いしていた。

真っ直ぐ進んで左手側にサンドウィッチ屋があるはずと思っていた。



玉葉橋千葉側交差点

2015/12/10 11:48:25

玉葉橋千葉側交差点

結局玉葉橋の通りまで来てしまった。流山街道はもう一本東側だったようだ。



県道326号

2015/12/10 11:54:45

県道326号

流山街道に出るべく直進するとホームセンターやスーパーがあった。

玉葉橋近くにこんなところあったなんて知らなかった。
やはりたまにはあてもなくぶらぶらしてみないといけないな。



流山街道

2015/12/10 11:58:27

流山街道

T字路で流山街道に合流。
そこから梅郷・野田方面へ。今度は進行方向右手側にサンドウィッチ屋が出てくるはず。



サンドウィッチ「スズムラ」①

2015/12/10 12:01:51

サンドウィッチ「スズムラ」①

途中二又のところもあったが勘で左に行ったら辿り着けた。

着いたとき女子2人組のローディーが帰るところだった。
ほんとに女子増えたな~。

※拡大画像あり



サンドウィッチ「スズムラ」②

2015/12/10 12:04:50

サンドウィッチ「スズムラ」②

店内に入るとそこは暇なママさんたちでいっぱいだった。

場違い感が半端なくとても居心地悪い。
30分待ちの看板も出てたので店内写真撮って退散。

※拡大画像あり



野田橋

2015/12/10 12:15:28

野田橋

結局ここに戻ってきた。

橋の上は渋滞中。



越谷市内④

2015/12/10 12:17:55

越谷市内④

中川にかかる橋。

未舗装だけど川に沿って道がある。今度FELT号にグラベルタイヤ履かせて来てみようか。



越谷市内⑤

2015/12/10 12:30:29

越谷市内⑤

越谷市内。

以前総裁に教えてもらったラーメン屋の近く。
このときには帰宅したらスーパー銭湯に行く気満々だったのでスルー。



越谷市内⑥

2015/12/10 12:35:06

越谷市内⑥

鶴雀氏に教わった抜け道。

自動車は工事中の為線路くぐれなかったが、自転車はOKだった。



越谷市内⑦

2015/12/10 12:39:11

越谷市内⑦

元荒川沿いの結婚式場。

加藤茶が孫くらいの女性と挙式したことで有名に。
JACKも1999年にここで挙式したのである。当時とは随分と雰囲気が変わってしまった。

たまには思い付きでぶらぶらと自転車乗るのも悪くない。
ほぼ毎日通勤で一人で自転車乗っているので休みのときにわざわざ一人で出かけることが最近は少なかった。ローラー台トレーニングばかりだったがやはり外走の方が楽しかった。

※拡大画像あり



inserted by FC2 system