マーカーリスト

Y'sカップ応援~上尾「高半」

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2015/12/06 07:42:31終了日時2015/12/06 17:05:03
水平距離82.67km沿面距離82.76km
経過時間9時間22分32秒移動時間4時間19分59秒
全体平均速度8.83km/h移動平均速度19.10km/h
最高速度51.81km/h昇降量合計439m
総上昇量220m総下降量219m
最高高度24m最低高度-72m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START07:42:310.00km 0m 
 00:58:0221.13km21.9km/h↑6m↑0.03%
彩湖①08:54:5521.13km 6m 
 00:39:408.62km13.0km/h↑6m↑0.07%
荒川CR①11:48:2929.75km 12m 
 00:50:5816.70km19.7km/h↓10m↓0.06%
食事処「高半」①12:42:4646.45km 2m 
 00:14:305.07km21.0km/h↑14m↑0.28%
県道51号14:54:5351.52km 16m 
 00:24:039.18km22.9km/h↓3m↓0.03%
緑のヘルシーロード(見沼代用水東縁)①15:37:2560.70km 13m 
 00:29:129.85km20.2km/h↓6m↓0.06%
緑のヘルシーロード(見沼代用水東縁)⑤16:07:0870.56km 7m 
 00:43:3412.20km16.8km/h↓6m↓0.05%
GOAL17:05:0382.76km 1m 

写真レポート


越谷市内国道463バイパス

2015/12/06 07:57:36

越谷市内国道463バイパス

昨日に引き続き今日も良いお天気。だが北からの風がかなり強い。

本日はワイズカップに参加するKLTメンバーを応援すべく彩湖に向けて出発。ランチには上尾「高半」を予定。



国道463バイパス美園イオン前

2015/12/06 08:11:34

国道463バイパス美園イオン前

今日も昨日と同じメンバー。JACK、鶴雀氏、アディオスTの3人。

彩湖の会場で買い物する気満々の鶴雀氏はリュックを背負って気合の出撃。
去年はJACK達参加メンバーの力走など我関せずとちゃっかり買い物に励んでいったっけなー。

※拡大画像あり



彩湖①

2015/12/06 08:54:55

彩湖①

かなり風が強かった為いつもの「ちょっと回り道だけど車の交通量少なめコース」ではなく「すぐ横をばんばん大型車が通過して行くけど最短距離コース」を強度高めで車の流れに乗る感じで進行。

スムーズに彩湖到着。
この風向きと強さだと周回キツそうだなあ。



彩湖②

2015/12/06 09:02:36

彩湖②

到着してトイレから出てきたらちょうどレーススタートしたとの情報。

なんとか先頭選手が来る前に周回コースの頂上まで移動できた。
観戦場所としては一番のポイントだと思うがまだほとんど人がいなかったので一番前でカメラを構えて選手を待つことに。

先頭はJプロツアーの佐野選手と畑中選手。参加してるとは知らず思いがけぬ収穫。

※拡大画像あり



彩湖③

2015/12/06 09:03:00

彩湖③

数秒後くらいに我らKLTのメンバーが!

あちら氏、チョイ悪N氏、総裁の3名がそれぞれのチームの1番手だったようだ。

声援を送ったら向こうもすぐに気が付いてくれたようでうれしかった。
それにしても大勢の中でも大変認識しやすいチームジャージだったなー。

早くも今日のミッション完了か(笑)

※拡大画像あり



彩湖④

2015/12/06 09:16:01

彩湖④

コース内は通行不可だったため自転車を担いで土手上まで。そこからCRで道満へ。

ブースが多数出店している会場はすでに人だかり。


朝一で華さんがテント位置を知らせてくれていたのでまずはそちらへ。



彩湖⑤

2015/12/06 10:13:50

彩湖⑤

右往左往しながらなんとかテントを見つけるももぬけの殻。

近くのバイクラックに駐輪して会場を物色。
ステージでは全く知らないアイドルが一生懸命お仕事中だった。

※拡大画像あり



彩湖⑥

2015/12/06 10:20:06

彩湖⑥

特にめぼしい商品もなく結局なにも買わずにテントに戻ってみると休憩中のメンバー達。

ちょうど大きな落車があったようで中断中だった。
応援に来たのに逆にコーヒーやお菓子までいただいてしまってご馳走様でした。



彩湖⑦

2015/12/06 10:20:42

彩湖⑦

買い物中にも会ったMr氏がテントに到着。

ぞくぞくとテントにKLTが集結してくる。



彩湖⑧

2015/12/06 10:34:12

彩湖⑧

ケミカル氏、隊長到着。

約束してたわけじゃなくとも自然とみんな集まってくる。とても素敵な仲間たち。
それにしてもあのデッカイ奴は来ないのかなあ?それともどっか遠征行っちゃったかなあ?



彩湖⑨

2015/12/06 10:54:52

彩湖⑨

そろそろレース再開とのことでパドックへ移動。

雑談しているとデッカイ奴がやっと来た。いつも遅れてやってくるイメージがあるが風邪をひいていたとのこと。
それでも電車に乗ってまで来るところに男気を感じた。来年は参加しような。

面子が揃ったところでなんとサイクルスポーツ誌の取材。
写真は我々を代表してインタビューに答える隊長とジャージモデルになってしまったあちら氏。

来月発売号であちら氏の悲哀のこもったオジサマの背面ショットが拝めるでしょうw



彩湖⑩

2015/12/06 10:59:18

彩湖⑩

続いてインタビューを受けるティーダちゃん。

好きな選手とか自転車暦とか聞かれてるみたいだった。オッサンとは質問内容が違うようだ。


このあとKLTで集合写真を撮ってもらった。誌面に掲載されたらすごい記念になるだろう。



彩湖⑪

2015/12/06 11:20:26

彩湖⑪

デッカイ奴、ケチ衛門。

私服姿だと違和感あるなあ。マスク姿が痛ましい。前日には病院まで行ったらしい。

カツ丼食えば治ると思うよ!



彩湖⑫

2015/12/06 11:20:30

彩湖⑫

力走を終えたガッキー。お疲れ様!

彼は確かサイスポの愛読者だったような?来月号に自分だけ写ってなかったら地団駄踏むだろうなw

安心して下さい、あのときあなたが力走中だったことはみんな忘れません!



荒川CR①

2015/12/06 11:48:29

荒川CR①

レース再開を見届けて会場をあとにする、JACK・鶴雀氏・アディオスT。

3人は向かい風吹き荒れる荒川CRを北上してランチの高半を目指す。



荒川CR②

2015/12/06 12:09:04

荒川CR②

すっかり色づいた街路樹。このあたりでJACK少しハンガーノック気味になる。

足の先からスーッと冷えてきてイヤな感じがつきまとう。向かい風の中をひたすら走っていたからか思った以上にエネルギーを消費していたのだろう。



荒川CR③

2015/12/06 12:19:54

荒川CR③

国道16号をくぐるところ。

いつもは橋真ん中のTT区間を行くのだが今日は上尾市内方面に行くのでこのまま直進する。

ここまで来ればもうすぐ。



荒川CR④

2015/12/06 12:28:28

荒川CR④

関平橋のあたりで迷うかなと思ったが道なりに進んだらそのまま行けた。

向こうから来る時はこの辺から何通りかの道があるのだがこちらからだと一本道で助かった。



食事処「高半」①

2015/12/06 12:42:46

食事処「高半」①

関平橋からは機械にルートを入れてあったので問題なく高半に到着。

ロードバイクがラックに10台くらい吊るされてた。さすが荒川ローディー御用達の店。店外に並んでる客は3組くらいだったからそんなに待たないかなあ。


※拡大画像あり



食事処「高半」②

2015/12/06 12:48:40

食事処「高半」②

いつものパターンだがアディオスTにはどこに行くか全く言ってなかったなぁ。

期待は裏切りませんのでついてきてくれるだけで充分ですからね!


※拡大画像あり



食事処「高半」③

2015/12/06 12:49:02

食事処「高半」③

食事を終えて出てきたローディー。

当然のことだが男ローディーにはアディオスTも鶴雀氏も無関心。



食事処「高半」④

2015/12/06 14:05:00

食事処「高半」④

案外待たされたうえに相席だったがぎりぎりランチタイムで入店できた。

写真はアディオスTの海鮮丼。並でこのボリューム。ネタも新鮮でおいしかったとのこと。

来て良かったでしょ?


※拡大画像あり



食事処「高半」⑤

2015/12/06 14:05:06

食事処「高半」⑤

満面の笑みの鶴雀氏。

ご飯が酢メシじゃないところがGOODとのこと。
昨日は満腹と言っていたが今日はもうちょっと食べたかったみたい。なかなかメンドクサイ人だ(笑)


※拡大画像あり



食事処「高半」⑥

2015/12/06 14:09:00

食事処「高半」⑥

JACK注文の牛ステーキ丼。

お肉のボリュームもあって火加減が絶妙で美味しかった。

次来るなら今度は天丼を注文してみようかな。


※拡大画像あり



県道51号

2015/12/06 14:54:53

県道51号

帰路は追い風に乗って荒川CRとも思ったが鶴雀氏が見沼ヘルシー(通称)を案内してくれることに。

蓮田までは上尾市内一般道を走行するらしいが自転車道が整備されていて走り易い。

先頭の鶴雀氏が思いのほか飛ばしてくれる。



上尾市内

2015/12/06 15:34:12

上尾市内

我々はランチの後にはコーヒーが鉄則なので手近なコンビニで食後のコーヒーとドーナツ。しばし至福のときを過ごす。

休憩中おおよその方角とルートを鶴雀氏から教わる。



緑のヘルシーロード(見沼代用水東縁)①

2015/12/06 15:37:25

緑のヘルシーロード(見沼代用水東縁)①

新幹線の線路をくぐって住宅街を少し走ったら緑のヘルシーロードに出た。

舗装はキレイだが幅は狭い為ポタリング向き。ただ距離は長く続いていて南は川口の通船掘りから北は熊谷の利根大堰まで。ほぼ埼玉県を縦断している。

我々は今日はここから南進。いつか利根大堰にも行ってみなくては。



緑のヘルシーロード(見沼代用水東縁)②

2015/12/06 15:40:48

緑のヘルシーロード(見沼代用水東縁)②

かなり細い。路面は緑のペイントが施されている。



緑のヘルシーロード(見沼代用水東縁)③

2015/12/06 15:42:57

緑のヘルシーロード(見沼代用水東縁)③

サイドチェンジしたがこちらも細い。

ペイントの幅も細くなっている。



緑のヘルシーロード(見沼代用水東縁)④

2015/12/06 15:45:53

緑のヘルシーロード(見沼代用水東縁)④

幅が狭すぎてママチャリなどをパスしづらいのであえてヘルシーロードが整備されてない側の岸の車道を走行することにした。

車道と言ってもほとんど車は来ないのでこちらの方が断然ロードバイクには向いてる。



緑のヘルシーロード(見沼代用水東縁)⑤

2015/12/06 16:07:08

緑のヘルシーロード(見沼代用水東縁)⑤

JACKがほぼ毎日通勤で通ってる近くまで来た。

なぜかここら辺から鶴雀氏がアタック。JACKなんとか食らいつく。アディオスTは涼しい顔でついてきてた。

人気もなかったし暗くなる前に燃焼したかったのかなあ?



越谷駅ミニストップ

2015/12/06 16:53:09

越谷駅ミニストップ

今日も暗くなるまで遊んでしまったw

前日に見送ったサンドウィッチに行く約束をして解散。今日もお疲れ様でした!



inserted by FC2 system