マーカーリスト

サンデーライド

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2015/09/20 07:15:21終了日時2015/09/20 12:55:15
水平距離75.11km沿面距離75.12km
経過時間5時間39分54秒移動時間2時間58分35秒
全体平均速度13.26km/h移動平均速度25.24km/h
最高速度53.34km/h昇降量合計130m
総上昇量70m総下降量60m
最高高度64m最低高度37m

写真レポート


越谷市内①

2015/09/20 07:25:27

越谷市内①

今日はとても天気が良かったのでついついカメラを持ち出した。
たまにはサンデーライドを記録するのもいいだろう。

先週は赤城山へ遠征したため、みんなと会うのは2週間ぶり。とても楽しみだ。



越谷市内②

2015/09/20 07:34:53

越谷市内②

集合場所までの道すがらDAIKI親子と遭遇。

DAIKIはすでにスプリントの練習をしてきたとか。今日は調子が良さそうだ。
JACKもどちらかといえばスプリンタータイプなのでライバル関係になるのかな。

ちなみにDAIKIはJACK娘と同じ年。5年後くらいに娘を賭けてDAIKIとスプリント勝負!なんて展開になったら面白そうだ。



江戸川CR中村病院前①

2015/09/20 08:03:58

江戸川CR中村病院前①

メンバー集合。

シルバーウィークで連休中の中日にも関わらずご覧の通り。雑談に華を咲かせながらスタートを待つ。

結構風が強く関宿城までは向かい風になりそうだ。



江戸川CR左岸①

2015/09/20 08:14:23

江戸川CR左岸①

野田橋の信号待ちにて。遅刻合流のケ○カル氏。

先週のお礼を言ったりしながら青に変わるのを待つ。このとき後続も合流し集団はひとつに。



江戸川CR左岸②

2015/09/20 08:17:42

江戸川CR左岸②

野田橋を越えたところ。

今日はみんなを撮影するためここで最後尾につく。逃げ集団は3人。以下後方集団といった展開。

後方集団はアディオスTとガッキーが2人で先頭交代しながら集団のペースをつくっているようだった。向かい風にも関わらず34km/hでほぼ一定。逃げにいつでも追いつけそうな距離をキープして離されない。これはなかなか強い牽きだ。ただ、集団中ほどはついていくのに必死の様子。

いいタイミングで隊長のスピードダウンの号令。30km/h以下くらいまで落としましょうと。逃げ3人+アディオスT、ケ○カル氏があっという間に小さくなってしまった。

単独で追走してかなり脚を使ったが野田線手前で追いついて後方で待機。
宝珠花橋までにはチョイ悪N氏と2人になったが最後スプリントする脚が残っておらず先着を譲る。



江戸川CR左岸③

2015/09/20 08:50:59

江戸川CR左岸③

死闘のあとの漢たち。

宝珠花橋をすぎて道幅の広くなったところにて。

せっかくのリラックスモードだったが、そこそこ速そうな白いジャージに抜かれたのをきっかけにJACKが本能で追い始める。

ひとりぼっちだと思っていたがターゲット抜かして振り返ったらちゃっかりみんな付いて来ていた。
も~ぉ、だったら追走に手を(脚を)貸してくれても良かったのに。

最後はまたしてもチョイ悪N氏に先着を譲る。

※拡大画像あり



関宿城

2015/09/20 09:45:20

関宿城

天気が良いせいか自転車乗り多数。

先週の赤城山のこととか今度のライドのことなどわいわいがやがや。

しばらくしてMr氏登場。いつもの緑色の液体を口から注入。ほんとに好きなんだなー。

※拡大画像あり



関宿城から左岸→右岸

2015/09/20 09:46:12

関宿城から左岸→右岸

今日は右岸へ。

空は青く澄み渡り筑波山もすぐそばに見える。



龍Q館①

2015/09/20 10:14:42

龍Q館①

関宿橋でティーチャーSが合流。

かなりの距離を走ってきたあとのようだったのでJACKが37km/h~40km/hの間くらいで先頭牽いて様子をみる。

大分長いこと牽いたがスピードに慣れてきたようで前に出てくれた。
宝珠花橋から一般道に降りるまで再びJACK先頭固定。一般道ではチョイ悪N氏がほぼ先頭。いつものことだがここからは40km/hを下回ることはない。

龍Q館までまだちょっと距離のあるところであちら氏が渾身のアタック。3人はこれを見送る。
徐々に距離が近づいたところでJACKアタック。前にいたあちら氏をとらえてそのまま抜き去り他の追走も許さずゴール。

写真は先頭集団のクールダウン中。
今日もエキサイティングでした。



龍Q館②

2015/09/20 10:17:59

龍Q館②

館内ではなく外の日陰で休憩。風が涼しくて気持ちいい。

DAIKIはひとりクリテリウムを黙々とこなしていた。
当サイトで使用しているニックネームがちょっと話題になりそれぞれの由来などを説明。
「なんで俺がチョイ悪なんだよ~」とか言ってた人、今まで黙っててスミマセンでしたw


※拡大画像あり



龍Q館③

2015/09/20 11:03:58

龍Q館③

そろそろ出発のお時間。

みんなでダラ~っと出て行く感じもなかなかGOOD。



江戸川CR右岸①

2015/09/20 11:07:36

江戸川CR右岸①

一週間後のロード世界選手権の話をしながらのんびりとサイクリング。
「アルカンシェルジャージがかわいいです」とか。
おととしの第一回さいたまクリテリウムのときは、アルカンシェル獲ったばかりのルイコスタが早速着用して参加してくれたんだよ。

今年もツール3賞とアルカンシェルが揃ったらいいのにね。



江戸川CR右岸②

2015/09/20 11:07:43

江戸川CR右岸②

牽制状態をとらえた一枚。
チョイ悪N氏とMr氏が最後方に見える。すぐ斜め後ろにはティーチャーS。
誰が飛び出して口火を切るか?

案の定、チョイ悪N氏とティーチャーSがアタックしてあっという間に前方に飛んでいった。
JACKはせっかくのんびりとティーダちゃんとおしゃべりしながらサイクリングしてたのに・・・。
「あ、逃げましたよ」
というティーダちゃんの合図でJACK発射。いい位置にケ○カル氏がいてさらに後ろからMr氏も合流。
3人で前を追う展開。
これは比較的楽にキャッチできてそこからはいつもの我慢比べ。

※拡大画像あり



江戸川CR中村病院前②

2015/09/20 11:28:01

江戸川CR中村病院前②

最後にはJACK、ティーチャーS、チョイ悪N氏の3人が残り一列でゴール。

野田橋をくぐって坂を登るところが付いて行けるか千切れるかの分かれ目。登りきったあとは道幅が狭くなるのでみんな積極的には競わない。

写真はゴール集合時みんなでDAIKIにアドバイスしているところ。まずはぜひとも長く自転車を続けて欲しい。

今日も力を出し切って楽しかったなぁ。参加したみなさんお疲れ様でした!



inserted by FC2 system