マーカーリスト

若洲海浜公園

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2015/06/25 08:25:41終了日時2015/06/25 19:20:46
水平距離138.21km沿面距離138.24km
経過時間10時間55分05秒移動時間6時間45分39秒
全体平均速度12.66km/h移動平均速度20.45km/h
最高速度48.77km/h昇降量合計290m
総上昇量145m総下降量145m
最高高度16m最低高度-2m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START08:25:410.00km 5m 
 00:37:0713.58km22.0km/h↓1m↓0.01%
江戸川CR中村病院付近09:05:1313.58km 4m 
 00:40:1817.43km25.9km/h↓2m↓0.01%
江戸川CR寅さん付近09:45:3131.01km 2m 
 01:06:1025.35km23.0km/h↑8m↑0.03%
夢の島公園内11:06:1556.36km 10m 
 00:26:218.49km19.3km/h↓3m↓0.04%
若洲海浜公園③12:29:4864.86km 7m 
 00:49:4917.69km21.3km/h↓3m↓0.02%
Y’s上野ウェア館①13:48:3082.55km 4m 
 00:36:184.57km7.5km/h↓3m↓0.07%
東京スカイツリーソラマチ15:41:4287.11km 1m 
 01:06:2017.59km15.9km/h↑1m↑0.01%
水元公園①17:09:54104.70km 2m 
 00:57:4623.28km24.2km/h↑7m↑0.03%
野田橋18:52:20127.99km 9m 
 00:25:3010.25km24.1km/h↓4m↓0.04%
GOAL19:20:46138.24km 5m 

写真レポート


越谷市内

2015/06/25 08:41:41

越谷市内

最近微妙な天気が続いて集団で走れてなかったが、本日天気が1日持ちそうなのでライドを計画してみた。個人的には入梅前のタイミングで固定ローラーを購入して、通勤ライド+ローラー高負荷トレーニングを基本毎日こなしていたので自転車には毎日跨っていた。正直筋疲労も溜まっていたので本日はLSD的に、尚且つ楽しくで。

本日のコース
江戸川CR→葛西臨海公園→夢の島→若洲海浜公園→Y’s上野ぶらぶら→東京スカイツリーソラマチ→隅田川CR→水元公園→江戸川CR



江戸川CR中村病院付近

2015/06/25 09:05:13

江戸川CR中村病院付近

本日集まってくれたメンバー。アディオスT、ティーダちゃん、華さんとJACKの4人で出発。
やはりみんな最近の天候不順で乗れていなかった模様。
走行ペース次第ではコースの変更も・・・なーんて考えながら、またみんなそれぞれの近況を話しながら和気藹々とスタート。やはり仲間と走るのは最高だ!



江戸川CR三郷付近

2015/06/25 09:21:58

江戸川CR三郷付近

天気は申し分ない。風もほぼ無風ときどき追い風で快適。
平日の割にはローディーと結構すれ違う。
事故には注意しながら30km/hくらいを維持しつつ進む。



江戸川CR寅さん付近

2015/06/25 09:45:31

江戸川CR寅さん付近

みんな余裕。
ブランクよりも久々のライドの歓びのほうが勝ってるんだろうな。
オーバーペースにならないように牽く。相変わらず30km/hほどで。



江戸川CR篠崎水門先左岸

2015/06/25 10:09:42

江戸川CR篠崎水門先左岸

ポニー牧場にはポニーがいた。
当たり前のことだが、なぜかあまり実際にポニーがいるのを見たことが無かったのでちょっとうれしい。

篠崎水門で左折してパヴェ区間で華さんの「あ”~~~」という声を聞きつつサイドチェンジ。
葛西行くならもうこちらがデフォだな。



葛西臨海公園観覧車裏

2015/06/25 10:51:05

葛西臨海公園観覧車裏

浦安橋で再度サイドチェンジしてCRをキープしつつ葛西臨海公園に到着。

とても快速ペースだったので休憩時間もほどほどにして次を目指す。
もしかしたら予定の若洲海浜公園のさらにその先にいけるかも??その可能性も考慮して実は別ルートを仕込んできてあったのだ。



葛西臨海公園内

2015/06/25 10:51:14

葛西臨海公園内

風向きの助けもありみんな余裕。
よし!この時間なら待ちなしでレストランでランチだね。みんなお腹はすでにランチスタンバイOKとのこと。



臨海橋

2015/06/25 10:52:13

臨海橋

年末ライドのときケチ衛門に荒川河口橋渡れることを教わった。
しかし、なんだかスマートではなかったので前日にリサーチしておいた。
要は首都高湾岸線と側道の湾岸道路を越えて向こう側の歩道にアクセスできればいいので、

葛西臨海公園から直接つながってる臨海橋を渡る→道なりにループを下る→歩道を徐行→河口橋へアクセスするループをヒルクライム→河口橋



荒川河口橋

2015/06/25 10:57:40

荒川河口橋

まったく問題なくかつスムーズに上がれた。橋の真ん中付近のくぼみスペースで記念撮影。
ティーダちゃんは撮影上手だなあ。



夢の島公園内

2015/06/25 11:06:15

夢の島公園内

ランチ目指して夢の島公園内へ。
最近予定の飲食店にはなぜか嫌われていたので不安がよぎる。



レストランBumB内①

2015/06/25 11:06:39

レストランBumB内①

オープンしたばかりだったため人気が余りなくまさか!と思ったが営業していた。
よかった~。メニューは単純なので早々にみな決まり前菜をつつく。

尚、年末来た時はバイキングだったがあれは基本土日限定のようだ。



レストランBumB内②

2015/06/25 11:07:39

レストランBumB内②

ビーフハンバーグランチセット。ライス大盛り。
ガマンできなかったのです。
全行程先頭固定ということでご勘弁を。



夢の島清掃工場

2015/06/25 12:03:59

夢の島清掃工場

おなかも膨れて時間もまだまだあるぞ。
ここも前日リサーチ済みでこの工場から入って夢の島緑道を通って若洲に行けるはず。



夢の島緑道①

2015/06/25 12:05:20

夢の島緑道①

水面がとても近い。穴場的なCRかな。これはいい!



夢の島緑道②

2015/06/25 12:06:57

夢の島緑道②

河口橋をくぐって若洲海浜公園を目指す。



若洲ヘリポート

2015/06/25 12:12:12

若洲ヘリポート

ヘリポートの真裏を通ってきた。
写真は着陸寸前のヘリコプター。なかなかの迫力だった。車体の横にはフジテレビのマークがついてた。

アディオスTがヘリコプター欲しいって言ってたけど、スペインまでは飛べないと思うよ。



夢の島緑道③

2015/06/25 12:16:35

夢の島緑道③

夢の島緑道の突端から海浜公園を撮影。
なんだか球体のモニュメントが見える。もちろん行ってみましょう!



若洲海浜公園①

2015/06/25 12:20:05

若洲海浜公園①

先ほど見えたモニュメントにて。
先着していた女子たちにシャッターお願いして撮影された一枚。



若洲海浜公園②

2015/06/25 12:24:02

若洲海浜公園②

お次は撮影をお願いされた華さん。
ちゃんと撮ってあげてね。



若洲海浜公園③

2015/06/25 12:29:48

若洲海浜公園③

さあて本日の目的地の若洲海浜公園の東京ゲートブリッジ。

さてもうひとつの目的地はゲートブリッジの向こう岸にある城南島海浜公園。羽田空港のすぐそばで飛行機ファンにはたまらないスポットらしい。

今日のルートからだと木場→東雲→お台場→レインボーブリッジ→品川→大井競馬場→城南島でレインボーブリッジを渡らないとならない為やはり本日は断念。今度は築地経由のルートの時にでも行ってみましょうかね。

※拡大画像あり



若洲海浜公園④

2015/06/25 12:43:18

若洲海浜公園④

ということで当初ルートで。
ここは周回すると良くわからなくなりそうなので素直に来た道をたどる。
強烈な追い風基調の為この先も楽できそうな予感。



蔵前橋

2015/06/25 13:37:35

蔵前橋

ポイント大分飛んで蔵前橋。
夢の島→明治通り→亀戸駅→蔵前通りと進んできた。
真黄色の手すりは珍しい。



Y’s上野ウェア館①

2015/06/25 13:48:30

Y’s上野ウェア館①

若洲からちょうど1時間くらいで到着。

越谷店には正直あまり靴下が置いてない為ここに期待。こことアサゾーに寄りたかったのは完全にJACKの希望。みなさんお付き合いいただきありがとう!



Y’s上野ウェア館②

2015/06/25 13:49:30

Y’s上野ウェア館②

まあ、みんなもそれなりに試着して楽しんでたのでOKでしょう。
ちなみにみんなそれぞれここで買い物しましたよ。試着だけしてネットで注文なんてことは・・・・。



Y’s上野ウェア館③

2015/06/25 14:30:14

Y’s上野ウェア館③

JACKは結局帽子、ジャージ、靴下を同じデザインで揃えて購入。
写真はBefore。



Y’s上野ウェア館④

2015/06/25 14:41:52

Y’s上野ウェア館④

写真はAfter。汗もかいていたので着替えて出発。
いい買い物ができました。



Y’s上野アサゾー

2015/06/25 15:23:13

Y’s上野アサゾー

上野といったらここでしょう。
女性陣は初めての入店のようで興味深々の様子。平日のこんな時間にも関わらずお客多数。
あらためて昨今の自転車人気を思い知らされる。
ここではJACKのみ買い物をした。やはり越谷には売ってないものなので来てよかった。



厩橋

2015/06/25 15:32:05

厩橋

買い物でずいぶん時間を消費してしまった。
次はスカイツリーの根元を目指す。



東京スカイツリーソラマチ

2015/06/25 15:41:42

東京スカイツリーソラマチ

裏道のようなところをくねくね走ってソラマチの入り口に到着。
この距離だとやはり全景+人物は収まらなかった。
ティーダちゃんのタワーのポーズ決まってる~。



隅田川CR

2015/06/25 16:00:45

隅田川CR

言問橋でまたまた隅田川を渡ってCRへ。
おニューのジャージだとやっぱり気分がいいなあ。天気も良かったなあ。と思いつつも小腹が空いてきた。
やはり前日リサーチしておいた千住にある「かどや」というだんご屋へ寄り道を提案。
だんご好きなんです。みたらしとかつぶあんとか。
全員賛成でそちらへ進路変更。



千住だんご屋「かどや」

2015/06/25 16:25:36

千住だんご屋「かどや」

売り切れのため閉店。
う~ん発動しちゃったのかな?

場所は憶えたから機会があったら次こそは!



堀切橋

2015/06/25 16:36:56

堀切橋

気を取り直して本ルートの堀切橋へ。ここからは以前の東京ルートの逆方向。
女性陣は把握できてたかな。アディオスTは・・・・



綾瀬付近

2015/06/25 16:45:16

綾瀬付近

この通行帯増えて欲しいなあ。



水元公園①

2015/06/25 17:09:54

水元公園①

環七を右折して水元公園へ。本来は団子を仕入れてここで休憩しながら食べる予定だったのだが当てが外れた。
よし!それなら近くの第一パン工場直売所で仕入れて食べよう。



水元公園②

2015/06/25 17:11:10

水元公園②

春にサンデーライドの延長で来てちょっと早めの花見をした場所。
そういえばあの時まだこのサイトなかったんだなー。
ティーチャーSはラーメン食ってたなーとか回顧もそこそこに頭はパンのことでいっぱい。



第一パン工場直売所

2015/06/25 17:23:31

第一パン工場直売所

ぐっ~!やはり発動してしまったようだ。
裏の工場からは強烈な美味しそうなパンの匂いがするんだが。なんとか分けてくれないものだろうか?
15:00までだなんて。今度から気をつけます。



水元公園③

2015/06/25 17:43:37

水元公園③

結局向かいのライフでパンを購入してなつかしのお馴染の場所で。
みんなパン1個なのに対しJACKは惣菜パン4個、鳥のから揚げ1パックとガッツリ買ってしまった。

とてもリラックスしたいい時間だった。今日の出来事振り返ったり今後行きたいところなんかをおしゃべりしてたらあっという間に食べ終わっちゃった。

とりあえず甚平買わないとね、ということで今日の〆。



江戸川CR夕暮れ

2015/06/25 18:09:31

江戸川CR夕暮れ

肉眼ではまだまだ明るかったが写真だともう夕暮れ。
暗くなる前に帰らないと&食ったカロリー少しでも消費しないと!
ということでちょっと強めに牽く。38km/hくらいでアディオスTも千切れてしまって三郷の休憩施設で皆を待つ。



野田橋

2015/06/25 18:52:20

野田橋

三郷で華さんが離脱、中村病院手前でアディオスTが離脱、野田橋でJACKが離脱してティーダちゃんをお見送り。

みなさん確実に脚力上がってるね。走った分だけきっと強くなるよ。
これからももっともっと走りましょうね。今日はお疲れ様でした!



inserted by FC2 system