マーカーリスト

有志サンデーライド

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2015/05/24 07:19:51終了日時2015/05/24 14:24:31
水平距離102.54km沿面距離102.56km
経過時間7時間04分40秒移動時間3時間52分41秒
全体平均速度14.49km/h移動平均速度26.45km/h
最高速度51.38km/h昇降量合計216m
総上昇量108m総下降量108m
最高高度22m最低高度4m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START07:19:510.00km 5m 
 00:27:4111.19km24.3km/h↑1m↑0.01%
中村病院前土手上08:01:4511.19km 6m 
 00:26:2015.47km35.3km/h↑4m↑0.03%
宝珠花橋①08:29:3426.66km 10m 
 00:19:069.35km29.4km/h↑0m↑0.00%
関宿城①09:00:0836.02km 10m 
 00:14:405.12km20.9km/h↑0m↑0.00%
道の駅ごかから再び江戸川CRへ10:19:4041.14km 10m 
 00:27:2314.37km31.5km/h↓2m↓0.01%
龍Q館10:48:2755.51km 8m 
 00:24:4812.33km29.8km/h↓2m↓0.02%
中村病院前土手上11:33:3867.84km 6m 
 00:30:3211.57km22.7km/h↑13m↑0.11%
ゆで太郎柏の葉店12:24:0879.41km 19m 
 01:02:1123.14km22.3km/h↓14m↓0.06%
GOAL14:24:31102.56km 5m 

写真レポート


越谷市内

2015/05/24 07:24:00

越谷市内

本日は有志によるサンデーライドである。何人くらい集まるだろうか?
コースは江戸川CRで

中村病院→左岸を上流へ→関宿城→場所を移して道の駅ごかで休憩・歓談→江戸川CR右岸を下流へ→龍Q館で休憩→中村病院→解散

の予定。



中村病院前土手上

2015/05/24 08:01:45

中村病院前土手上

集合地に着くと鶴雀氏が先着していた。いつも早めに到着してて素晴らしい。

しばらくすると結構な人数集まった。10人くらいだろうか。そもそも本日の参加者が誰なのか把握していないのでほぼ定刻通りにスタート。休止後最初だから大人しく進行するだろうと思っていたが、K井選手が来てるので自然とハイペースな予感。

※拡大画像あり



宝珠花橋①

2015/05/24 08:29:34

宝珠花橋①

道中だんだんスピードが上がり、やはりいつものサンデーライドの展開に。
写真は実業団で活躍中のK井選手。
16号くぐった先は彼と2人旅になりラスト橋手前でスプリント勝負になるが後塵を拝す結果に。
彼のアタックは強烈。
全体でみれば彼と2人で逃げ切ったというような展開。



宝珠花橋②

2015/05/24 08:31:51

宝珠花橋②

やや遅れて総裁とチョイワルN氏。
K井選手のペースアップについていくのはやっぱりきついよなあ。



宝珠花橋③

2015/05/24 08:32:55

宝珠花橋③

その後続々とメンバー集合。
ここで休憩するよりも関宿城近いのですぐさまみんなでの移動を促す。
最近「もうちょっと」とか「すぐそば」とかあまり信用されなくなってきてるかも。



関宿城①

2015/05/24 09:00:08

関宿城①

関宿城到着。
初めて来たというメンバーいて意外だった。休日のため自転車乗り結構いたなあ。



関宿城②

2015/05/24 09:01:08

関宿城②

遅れて到着して合流のケチ衛門。



関宿関門橋

2015/05/24 09:20:09

関宿関門橋

関宿城では大人数だといろいろな意味で休憩しづらいので対岸の道の駅ごかへ移動。
ここからCR離れるまでの区間がちょっと分かりずらいのでJACKが先導する。



道の駅ごかから再び江戸川CRへ

2015/05/24 10:19:40

道の駅ごかから再び江戸川CRへ

道の駅ごかで各々歓談のひと時を過ごし再び江戸川CRへ。



道幅の広いところ

2015/05/24 10:42:28

道幅の広いところ

同じルートを通っても面白くないので帰りは右岸で。
去年の夏頃工事してて大分走りやすくなったし、道幅の広いところも増えた。
振り返って撮影するとK井選手が不敵な笑みを浮かべてる。
龍Q館前でいつものスプリント合戦しようぜの合図と受け取った。



龍Q館

2015/05/24 10:48:27

龍Q館

江戸川CRから一般道に下りて一列トレインはスピードを上げていく。
ちょっと仕掛けが早すぎたか、最後でK井選手にまくられた。
50km/hのJACKをかわして行くK井選手にはまだまだ敵わない。



中村病院前土手上

2015/05/24 11:33:38

中村病院前土手上

龍Q館で休憩後に出発。途中野田線のそばのベンチにティーチャーSを発見。こちらを見つけて上がってくるのが見えた。
このとき既にK井選手と逃げ切っちゃいましょうということになっており、2人で先頭交代しながら向かい風の中を37km/h維持で巡航。結構しんどい。
後ろを振り返ると視界にはティーチャーSの姿が。一人で追ってきてるとはたまげた。
が、さすがに力尽きたようで野田橋過ぎた時には見えなくなっていた。

写真はズルいですよとぼやくティーチャーS。

途中合流したメンバーもいて最終的には常連メンバーは揃っていたかな。途中合流、途中離脱も自由なのでかえって気楽だったかも。こんな感じで開催していくのだろう。



玉葉橋

2015/05/24 11:52:54

玉葉橋

せっかくだからランチでも。
JACK、総裁、ケチ衛門、ティーチャーSで理科大そばのけやき食堂を目指してスタート。



利根運河CR

2015/05/24 12:01:22

利根運河CR

ここは車も往来するので油断禁物である。



ゆで太郎柏の葉店

2015/05/24 12:24:08

ゆで太郎柏の葉店

けやき食堂に着くも定休日。
日曜日が定休日だとは思ってもいなかった。ランチ探しってホント難しいのね。
結局ここまで来ちゃったら知ってるのはゆで太郎だけしかないので。

すごい混雑。駐車場もほっぼ満車で食券機も人が並んでた。運よくカウンターのテーブルが空いたので4人分キープ。
チェーン店のそば屋だが美味くて安い。ちょっと遠かったけど。



いつもの田舎道

2015/05/24 13:35:12

いつもの田舎道

街中を走って中村病院前土手上に戻ってきた。

この後、総裁お勧めのカフェフラペチーノを買いにファミリーマートへ。
食後のデザート的で美味しくいただいた。さらに〆にコーヒー飲みたくなったので帰宅後ファミリーでスタバへ行った。



inserted by FC2 system