東京ライド

マーカーリスト

東京ライド

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2015/04/30 06:17:50終了日時2015/04/30 18:27:41
水平距離133.06km沿面距離133.08km
経過時間12時間09分51秒移動時間7時間22分17秒
全体平均速度10.94km/h移動平均速度18.05km/h
最高速度48.22km/h昇降量合計290m
総上昇量145m総下降量145m
最高高度27m最低高度-3m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START06:17:500.00km 5m 
 07:22:17133.08km18.1km/h↑0m↑0.00%
GOAL18:27:41133.08km 5m 

写真レポート


レイクタウン駅ミニストップ

2015/04/30 07:11:31

レイクタウン駅ミニストップ

本日のスタート。
JACK、ケチ衛門、アディオスT、総裁、ティーダちゃん、P女史(仮)改め華さんの総勢6名。
ただでさえでかいくせに集合写真で必ず前に出てくるケチ衛門。アディオスTがよけいに小さく見えるじゃないか。
本日は築地で早めの昼食後、東京都心めぐり&ディズニーリゾート周遊の予定。
各スポットの写真は、以前の下見記事等を参照していただくとして今回は参加メンバーの写真中心のレポートをお届けする。

※P女史(仮)本人のご希望により今後は「華さん」で。



草加産業道路

2015/04/30 07:31:25

草加産業道路

信号待ちで振り返ってパシャリ!
実はこういう写真だけでも相当撮ったのだが、そのほとんどでティーダちゃんはピースサインをくれているのである。その反射神経たるやそこいらのアイドルをはるかに凌ぐか。



汐入公園

2015/04/30 08:19:05

汐入公園

最初の休憩。みんなで走るとあっという間の到着である。写真はケチ衛門のダホンを試乗する華さん。

「よくこんなにハンドルふらふらする自転車に乗れるね」※なにごともハッキリと大きな声で意見を述べる華さん。個人的には好感が持てる。



スカイツリー撮影スポット

2015/04/30 08:29:19

スカイツリー撮影スポット

ティーダちゃん撮影。JACKが撮ったのはスカイツリーが斜めでボツ。実際はもっとスカイツリーが近くて大きく見えるのだがどうしても写真だとこのくらいになってしまう。



浅草

2015/04/30 08:37:57

浅草

浅草にて。ファッション雑誌風にポーズ決めるケチ衛門。なにげに足元の革靴のようなものがオシャレポイントか。
せっかくのポーズだがJACKにはアイーンにしか見えなかった。



日本橋①

2015/04/30 09:00:25

日本橋①

国道の起点を自らのカメラに収めるケチ衛門。
ちょうどケチ衛門の立ち位置にスポットライトあたっているかのような一枚。



日本橋②

2015/04/30 09:02:25

日本橋②

日本橋をバックに記念撮影。
アディオスTが下に降りた方が橋が良く見えるというので降りてみる。

「薄暗くて全然良くないじゃん。上の方がいいね」※華さん談



築地場内

2015/04/30 09:12:43

築地場内

前回より早い到着のためか幾分空いてる。もちろん人気店「すし大」はすでに行列。



小田保店内①

2015/04/30 09:16:43

小田保店内①

結局、空いてて6人ともに入れそうだった小田保で食事。
写真はJACK注文のカキフライ定食。前回訪問時より牡蠣のつぶがあきらかに大きい。もうすっかり旬は過ぎてしまってると思ったが養殖だと関係ないのかなあ。
あいかわらず美味だった。



小田保店内②

2015/04/30 09:17:43

小田保店内②

なんとも楽しげな光景である。おいしいものは、こうまでも人を幸福に導くものなのか?



築地場外

2015/04/30 10:42:39

築地場外

一口玉子串。
今回のお店のものは出し巻玉子で甘さひかえめだった。JACKは甘いのよりこちらが好み。



ダイバーシティ東京①

2015/04/30 11:14:31

ダイバーシティ東京①

実物大ガンダムにやけに食いつくティーダちゃん。何が彼女の琴線に触れたのだろうか。ガンダムといえばJACKよりも上の世代がストライクゾーンだと思ってたのでちょっとビックリ。



ダイバーシティー東京②

2015/04/30 11:14:31

ダイバーシティー東京②

ガンダムと一緒に記念撮影するティーダちゃん。とてもうれしそうだ。
アディオスTは映画トランスフォーマーに出てくる変形するロボットだと思ってるみたい。どうでもいいから別に訂正しなかったけど。



自由の女神像

2015/04/30 11:26:57

自由の女神像

自由の女神をバックにポーズとるケチ衛門。さながら自由のケチ男といったところであろうか。右手に持ってるのがただの水というところがなんともけち臭い。
撮影してるJACKの後ろの人たちがくすくす笑ってて恥ずかしかった。
だがナイスポーズ!



お台場

2015/04/30 11:32:46

お台場

またしてもケチ衛門のポーズ。砲筒のつもりらしい。写真見るとお分かりだろうが向きが逆。これでは江戸の方に向かって砲撃してしまうじゃないか。ポーズ考えるのに夢中でそこまで頭が回らないんだろう。



レインボーブリッジ

2015/04/30 11:50:28

レインボーブリッジ

いよいよレインボーブリッジを渡る。この段になってもまだ眠たそうな総裁。かたや朝から元気全開で声の大きい華さん。



第一京浜

2015/04/30 12:44:04

第一京浜

レインボーブリッジを渡りきって芝浦埠頭から。
アディオスTがなにやらポーズをとっている。どうやらケチ衛門に感化されてしまった模様。
まあいっか。



増上寺そばのカフェテラス①

2015/04/30 12:49:11

増上寺そばのカフェテラス①

アディオスTの提案でカフェにて休憩。非常に贅沢なときを過ごす。



増上寺そばのカフェテラス②

2015/04/30 12:49:11

増上寺そばのカフェテラス②

なんとなく話の流れから総裁にこのサイトのことを話し、登場してもらってることを告白。

「勝手に総裁なんてニックネーム付けちゃったけどいい?」

「いいっすよ。隆法よりずっとましですから」

さすがに隆法はかわいそすぎると思ってたんだ。よかった。



増上寺

2015/04/30 13:22:09

増上寺

正面入口とカフェの間から東京タワーに向かって入っていった路地から。
つつじがきれいでいいにおいだった。



東京タワー

2015/04/30 13:25:52

東京タワー

子供が小さいときに来て以来。予想外に人が多くて驚いた。まだまだ東京といえばここか。



皇居外周

2015/04/30 13:42:04

皇居外周

ここの歩道は広くて快適。でもあくまで歩道なので基本徐行。



大手門前

2015/04/30 13:46:52

大手門前

なんとなく記念撮影。この向こうが東京駅。



荒川CR葛西臨海公園付近

2015/04/30 14:54:13

荒川CR葛西臨海公園付近

皇居一周した後、東京駅の線路をくぐり日本橋→茅場町→永代橋→葛西橋と進み荒川CRで葛西臨海公園へ。ケチ衛門そろそろ離脱の時間近ずきちょっとペースアップ。



東京ディズニーリゾート

2015/04/30 15:27:38

東京ディズニーリゾート

やっと着いた、ディズニーリゾート。通りすがりの人がシャッター押してくれて全員で記念撮影。みんなでミッキーの耳を模したポーズをとるもアディオスTだけ理解できなかった様子。それじゃあただのバンザイでしょ。



東京ディズニーシー

2015/04/30 15:37:39

東京ディズニーシー

ディズニーシーの外周の船の見えるところで記念撮影。ここで舞浜駅から輪行するケチ衛門とお別れ。写真撮影どうもね~。

残ったメンバーで江戸川CRを北進しいつもの場所を目指す。基本南からの追い風であったがところどころ斜めからの向かい風になったりと、意外と走り応えあったなあ。

見所満載、走り応え充分な楽しいライドだったね。



inserted by FC2 system