マーカーリスト

日本橋~ディズニーリゾート

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時 2015/04/16 08:10:20 終了日時 2015/04/16 14:25:54
水平距離 110.15km 沿面距離 110.16km
経過時間 6時間15分34秒 移動時間 4時間58分53秒
全体平均速度 17.60km/h 移動平均速度 22.11km/h
最高速度 47.07km/h 昇降量合計 152m
総上昇量 76m 総下降量 76m
最高高度 10m 最低高度 -3m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START 08:10:20 0.00km   5m  
  00:24:24 8.33km 20.5km/h ↓2m ↓0.02%
レイクタウン駅ミニストップ 08:39:31 8.33km   3m  
  01:19:52 27.20km 20.4km/h ↑1m ↑0.00%
日本橋 10:19:53 35.54km   4m  
  00:53:29 15.89km 17.8km/h ↓3m ↓0.02%
東京ディズニーリゾート 11:22:00 51.43km   1m  
  01:49:07 45.72km 25.1km/h ↑5m ↑0.01%
江戸川CR中村病院前 13:52:48 97.15km   6m  
  00:32:01 13.00km 24.4km/h ↓1m ↓0.01%
GOAL 14:25:54 110.16km   5m  

写真レポート


レイクタウン途上元荒川

2015/04/16 08:30:03

レイクタウン途上元荒川

本日スタート地へ向かう途上。元荒川の両岸をこいのぼりで繋いでる。数え切れないほどのこいのぼりだ。

※拡大画像あり



レイクタウン駅ミニストップ

2015/04/16 08:39:31

レイクタウン駅ミニストップ

スタート地点のミニストップ。
本日の趣旨は2週間後に予定している都内サイクリングの下見である。
①ここから日本橋までのタイム&距離
②日本橋から東京ディズニーリゾートまでのタイム&距離
③全ルート中の特に危険なポイントのチェック。
④foretrex301の使い勝手チェック。

以上を踏まえて本日は各地点の記録を残すべく写真撮影を行った。後処理で区間時間、区間距離を表示させる予定。ちょっと楽しみ。



本日の相棒

2015/04/16 08:43:00

本日の相棒

これが本日の相棒「foretrex301」。本来山登りに使うGPS機器なのであるが鶴雀氏が使用してるのを見て、先日ついに購入。だいたいのルートは頭にはいってるのだがあえて今日はこいつの実力を試す。よろしく頼んだぞ!



草加産業道路手前

2015/04/16 08:46:48

草加産業道路手前

お~!早速管理人に指示を出す相棒。普段は目的地方位を真っ直ぐ直線で指し示すのだが、事前に予定ルートを入れてやるとこのように右左折の指示を出してくれる。さて、この先どうなるやら。



草加産業道路

2015/04/16 08:53:59

草加産業道路

高校生のころ通学に使っていた道路。片側1車線道路だが産業道路の名の通り大型車も多く通るが道幅は広く路肩も余裕があって実に走り易い。



足立区花畑川

2015/04/16 09:18:35

足立区花畑川

この川でも両岸を繋ぐこいのぼりがたなびいていた。



堀切菖蒲園駅そば

2015/04/16 09:36:04

堀切菖蒲園駅そば

路駐の自動車さえ上手にパスできれば危険な箇所はなかった。しかし、交通量はそれなりにあるので油断は禁物。



荒川区汐入公園

2015/04/16 09:42:41

荒川区汐入公園

堀切橋を渡った後の隅田川沿いの公園。最初の休憩ポイントになるか。写真は望遠で撮影しているが実際はここからはまだ小さくしか見えないスカイツリー。



スカイツリー撮影スポット

2015/04/16 09:52:12

スカイツリー撮影スポット

本ルートからはちょこっと外れるが、スカイツリーがばっちり撮影できそうな予感がしたため若干の砂利の中を突入。思ったとおり眼前にスカイツリーがそびえ立つ。近すぎてもいい画が撮れないのは経験済みなので、ここはなかなかの撮影スポットでしょう。
ぜひ実際に足を運んで見てもらいため、あえて写真はぼかしたよ。



浅草吾妻橋

2015/04/16 09:59:16

浅草吾妻橋

例の場所。前回訪問時はいい画とれなかったが、今日は微妙に場所ずらしてバッチリ撮影。
是非写真お見せしたいのだが、ここもやはり生で見て欲しいからぼかしちゃった。



神田川浅草橋

2015/04/16 10:08:37

神田川浅草橋

the神田川という情景。この先本日のルートで唯一危険だと思っていた浅草橋交差点。二股分岐を右斜めに入って行くんだが、冷静に2段階右折した後左折で問題なく通過。

※拡大画像あり



国道4号との交差点

2015/04/16 10:15:01

国道4号との交差点

普段生活の中でしょっちゅうお世話になってる国道4号。もうすぐ始点の日本橋だよ。



日本橋

2015/04/16 10:19:53

日本橋

本日の目的地①。
時間や距離は後にログで確認すればいいのでサブターゲットの麒麟像を探す。
ここまでのところ相棒は完璧な仕事をこなしてくれてる。正直あまり期待してなかったのだが、うれしい誤算。



日本橋麒麟像

2015/04/16 10:20:36

日本橋麒麟像

これもぼかそうかと思ったが「麒麟の翼」の映画、原作小説等でお馴染のモニュメントなのでそのままで。ちなみに日本橋の真ん中にあったよ。



永代橋から隅田川

2015/04/16 10:27:04

永代橋から隅田川

さてお次はディズニーリゾートを目指す。本番では銀座経由で築地でランチ→お台場→レインボーブリッジ→皇居一周を経てディズニー目指す予定。この部分は前回経験済みの為本日は省略。ここからは完全にお初のルートである。が、基本一直線なので主に走り易さのチェックをしていく。



永代橋から葛西橋方面の分岐

2015/04/16 10:28:34

永代橋から葛西橋方面の分岐

ここを真っ直ぐ進むと清砂大橋、左斜めに進むと葛西橋。葛西橋のさらに先の浦安橋を渡って旧江戸川CR左岸を海に向かってディズニーリゾートへ。よってここは左斜め方向へ。



葛西橋通り

2015/04/16 10:29:43

葛西橋通り

都心から外に向かって行く方向なので、道が空いていて非常に走り易かった。



葛西橋

2015/04/16 10:46:38

葛西橋

葛西橋で荒川を渡る。歩道はぎりぎり自転車がすれ違えるくらいの幅しかない。



浦安橋

2015/04/16 10:59:56

浦安橋

下から二段階のスロープを経て浦安橋へ上がる。



浦安橋から旧江戸川

2015/04/16 11:02:49

浦安橋から旧江戸川

橋中ほどからの江戸川。旧江戸川の左岸は初めて走る。



旧江戸川CR左岸南進

2015/04/16 11:08:37

旧江戸川CR左岸南進

予想通り非常に走り易い。ちょっと南風強くなってきたか。



見明川を越える橋

2015/04/16 11:17:48

見明川を越える橋

ここを越えるとディズニーリゾートのはず。対岸の葛西臨海公園しか行ったことないのでとうとう来てしまったのかという感じ。道路脇の木が南国風。



東京ディズニーリゾート

2015/04/16 11:22:00

東京ディズニーリゾート

ディズニーリゾート到着。お決まりの場所で愛車を撮影。それなりに達成感あるね。ぜひご覧の皆さんもご自身の愛車をここで撮影して家で余韻にひたってみましょう。



ディズニーリゾート裏側道路①

2015/04/16 11:31:59

ディズニーリゾート裏側道路①

どうせならぐるっと一周。きれいなペイントのバス。



ディズニーリゾート裏側道路②

2015/04/16 11:34:50

ディズニーリゾート裏側道路②

ディズニーシーのあそこ。外周からでも比較的全体像見えてた建造物である。さっき娘に聞いたんだけど忘れちゃった。また聞こうにもすでに塾に行っちゃったしなあ。帰って来る頃には管理人はきっと寝てるだろ。まあいいや。



旧江戸川左岸CR北進

2015/04/16 11:57:35

旧江戸川左岸CR北進

浦安橋をくぐったところ。ここから篠崎水門まではお初ルート。素直につながっててくれるといいんだけど、はたして。



篠崎水門

2015/04/16 12:37:36

篠崎水門

篠崎水門を無事越えて、もう幾度と無くお世話になってる江戸川CR右岸。いわばホームCRと言ってもいいでしょう。ここまで来ればもう安心。
ちなみに水門直前で一部回り道したけど迷いようの無いほど簡単に渡って来られたからね。



寅さん記念館

2015/04/16 12:55:43

寅さん記念館

未だになかに入ったことなし。サイクリストにとっては、トイレと自販機がありがたい場所だよね。



る・穂のか

2015/04/16 13:25:01

る・穂のか

早くも再訪。CR降りてすぐなのでほんと便利。店員さんに聞いたら土日はサイクリスト多しとのこと。平日に走れるなんてうらやましいですねと言われる。今度は年中全休のアディオスTと来てみようかしら。(全休とはいえ=暇と言ってるわけではないからね)超うらやましいって言われちゃうかも。

女房と子供にお土産パンを買って店を出る。何故ならJACKはケチではないのだから。家族も気に入ってくれるといいんだけどね。



江戸川CR中村病院前

2015/04/16 13:52:48

江戸川CR中村病院前

いつもの場所。総じていいルートだった。レギュラー入り決定。本番は+3時間といったところか。一応ライト用意したほうがいいか、もしくは舞浜駅から輪行でも。その場合都内散策をメインにもうちょっといろんなところ見物できるかな。

それぞれの区間時間、距離の確認は最初の表に出てるよ。
あ!忘れてた、相棒は合格ね。事前の準備が面倒だけども。

※夕方パンを食すJACKファミリー。反応はイマイチ。○○のパン屋のほうがおいしいとか。なんというか、試合に勝って勝負に負けた気分である。



inserted by FC2 system