マーカーリスト

NEWTRACK001

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2015/04/12 05:10:34終了日時2015/04/12 14:47:28
水平距離124.28km沿面距離124.32km
経過時間9時間36分54秒移動時間5時間24分02秒
全体平均速度12.93km/h移動平均速度23.02km/h
最高速度50.43km/h昇降量合計334m
総上昇量167m総下降量167m
最高高度22m最低高度0m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START05:10:340.00km 5m 
 05:24:02124.32km23.0km/h↑0m↑0.00%
GOAL14:47:28124.32km 5m 

写真レポート


越谷市内リユース付近

2015/04/12 05:21:55

越谷市内リユース付近

本日のサンデーライドはチューリップを見に行くというのでその前にいくらか走っておこうと思い5:10に出発。

6:00ゆで太郎着→6:30ゆで太郎出発→7:00江戸川CR→宝珠花橋回って8:50にレイクタウンのお店前到着→サンデーライド出発

の予定。



サンデーライドコース途上

2015/04/12 05:31:11

サンデーライドコース途上

家を出たときからすでにヘッドライトはいらないくらいには明るい。10日前には満開であったがもう葉桜になっている。ほんとにあっという間だったなあ。



江戸川CR中村病院前土手上

2015/04/12 05:39:32

江戸川CR中村病院前土手上

いつもの集合場所。霧が濃くたちこめている。もしかしたら誰か朝練してるかな?とおもったがもちろん誰もいなかった。6:00の開店に行ってやろうという魂胆なのでちょっと急がないと。

※拡大写真あり



利根運河

2015/04/12 05:44:31

利根運河

太陽が昇ってきた。運河の反対岸(南岸)は散歩やジョギングの人多し。それもそのはず、こちら岸は車道だったね。



運河駅付近

2015/04/12 05:50:59

運河駅付近

運河橋を渡り流山街道を南進。マクドナルドで左折。



森の図書館

2015/04/12 05:53:56

森の図書館

先ほどのマックから踏み切りを渡って真っ直ぐ。左手にこの図書館が見えたら右折して再び南進。



流山IC付近

2015/04/12 06:07:35

流山IC付近

ヨークマートのある交差点に出て、左折すれば東大柏キャンパスに出て右折でゆで太郎なんだがもうちょっと近道をと欲をかきミスルート。しばらくしてなんだか見たことのある交差点に出てきた。



流山中央病院

2015/04/12 06:12:08

流山中央病院

先ほどの時点で6:00を過ぎてしまいテンション下がる。どうせなら昨年何度か訪問した思い出の場所へ行ってみるかと寄り道してパシャリ。



大堀川

2015/04/12 06:29:13

大堀川

結局ゆで太郎前で6:20。このままだと宝珠花橋回ってたら集合に遅れるし、店内で時間つぶすには長いし。そうだ!手賀沼CR走って道の駅しょうなんで折り返せば距離も稼げるし、8:00にゆで太郎出られれば集合にも間に合うじゃん。テンション上がってきたぞ。



手賀沼CR

2015/04/12 06:33:53

手賀沼CR

手賀沼CR到着。ローディーやランナー多数。強度をあげるべくガンガン追い抜かす。追っかけてくるロードバイク1台もなし。一般的にはまだ早朝だもんなあ。



道の駅しょうなん

2015/04/12 06:46:44

道の駅しょうなん

まだ開いてない。ここも霧がたちこめている。7:20にはゆで太郎に着けるかと目算。やっぱりガンガン追い抜かしつつ朝蕎麦目指す。



ゆで太郎柏の葉店

2015/04/12 07:11:31

ゆで太郎柏の葉店

ちょっと余裕ありの到着。もしかしたらと思っていたが店入り口前に見覚えのある自転車が。

※拡大画像あり。左下に件のバイク有



店内

2015/04/12 07:15:00

店内

鶴雀氏。お互いなんとなく会える予感があったせいか驚きはそれほどでもない。普通におはようとあいさつかわす。
温蕎麦をオーダー。またしても撮影前に完食。傾向が見えてきた、蕎麦を前にすると写真どころではなくなるみたい。こうして記録していくと客観的に自分を分析できるもんだ。



越谷市内コンビニ

2015/04/12 08:24:03

越谷市内コンビニ

7:40くらいに店を出たか。店付近でケチ衛門発見し2人で叫ぶもニヤニヤ笑いながら下ハンもって暴走。彼も修行に行くのだろうか?

鶴雀氏も本気出せば30km/h巡航できるだろうが、もう9:00の集合には余裕で間に合うのでノンビリ走りさらにコンビニでコーヒーブレイク。



サンデーライドレイクタウン付近

2015/04/12 09:21:42

サンデーライドレイクタウン付近

無事集合に間に合う。本日25名とのこと。まことににぎやかだ。ケチ衛門は下調べですでにあけぼの山公園に行ってきたらしい。みんなのエスコートよろしく頼むぜ、ケチ衛門。

※ゆで太郎近辺でニヤニヤしてたのは、もしかして管理人や鶴雀氏がいるかなあと思ってのことらしい。こっちがあと1分店にいたら会ってただろうね。あ、拡大画像あり。ケチ衛門のふくらはぎに注目。



利根運河CR

2015/04/12 10:00:48

利根運河CR

菜の花がきれいだなあ。今日はポタリングになるだろうと予想していたが、裏切られる。復活したロードに跨りエスコートと言いつつ先頭で徐々にスピードを上げるケチ衛門。やっぱりロードでみんなで走るのは楽しいよな。気持ちは同じだから管理人も先頭交代に加わり一気にスピードアップ。常時37km/hくらい出てたよね。皆さんスミマセンでした。



K47新大利根橋

2015/04/12 10:36:02

K47新大利根橋

やはりちょっと飛ばしすぎたようだ。結局先頭集団は4人になってた。その後続々とみんながやってくる。イベントもやっていたようでローディーも頻繁に通る。小貝川沿いに走るようだ。



あけぼの山農業公園

2015/04/12 10:48:31

あけぼの山農業公園

本日の目的地到着。ものすごい人出。自動車も渋滞だらけ。あまり長居できる状況じゃないため、記念撮影して15分ほど休憩した後出発。生ビールがおいしそうだった。アディオスTも飲みたかったはずだがきちんと自粛できてるようで安心した。

※拡大画像あり



野田橋近くのやよい食堂

2015/04/12 12:44:45

野田橋近くのやよい食堂

利根運河の裏道分かれ道でケチ衛門離脱。先導サンキュー。おかげで高強度ライドになったよ。

走り足りないというティーチャーS。とにかく山岳走りたいみたい。狭山なら20:00には帰って来れますよと耳を疑うようなことを目をキラキラさせておっしゃる。この目に世の女子たちは弱いのだろうが、あいにくこちらはおっさんなので通用しないよ。こっちは5:00からすでに約100km走ってるんだが。おそるおそる手賀沼CRなんてどう?と水を向けるが返事はNO。すると彼なりの妥協案なのだろうか、デカ盛りの店連れてって欲しいというのだ。狭山山岳→デカ盛りランチがどのような思考の末なのか想像もつかないが管理人も一度は行って見たかったので決まり。

以上の経緯でけやき食堂店内。写真ははしゃぐP女史(仮)



オムライス

2015/04/12 12:44:45

オムライス

オムライス普通盛り。これで普通だと?トッピングのスパゲッティも通常店なら1.5人前はありそうだ。しかし写真だといまいちボリューム伝わらないね。



かつ丼

2015/04/12 12:44:45

かつ丼

管理人注文のかつ丼。普通盛りのはずが大盛りで届く。やりやがったな、ティーチャーS。現在糖質制限中だと知ってるくせに。しょうがないから食べちゃうよ。実は以前制限なく食べてた時は夕飯にこれ以上のドンブリ飯食ってたからね。
ちょっとタレが甘すぎだったけど完食。久々の炭水化物を満喫させてもらってありがとうティーチャーS。汗かきながら食べたせいかラーメンも食べたくなったが、頭おかしいんじゃないかと鶴雀氏に諭される。普段家では家族から変人扱いなんですよ。

※拡大画像あり。ボリューム伝わるかなあ



カレー大盛り

2015/04/12 14:13:56

カレー大盛り

あふれたカレーを受ける皿にこぼれたぶんでも1人前ありそうなんだが。これを前にしても笑顔のティーチャーS。後半だいぶきつそうだったが見事完食。たいしたもんだ。これは管理人でも無理だったかも知れない。



かたやきそば大盛り

2015/04/12 14:13:56

かたやきそば大盛り

唯一やよい食堂経験者というかほぼ常連?なイカ娘注文のかたやきそば大盛り。今日は上下でイカ娘のジャージで登場。気合入ってたのか、はたまたあけぼの山での集合写真を意識してなのかは不明。そろそろパートナー欲しいとか言いつつさらりと完食。さすが経験者だなあ。



越谷市内中川

2015/04/12 14:28:06

越谷市内中川

管理人と鶴雀氏は野田橋で離脱。ティーチャーS達は一度レイクタウンに戻り関宿城に走りに行くという。たくさん食べてたくさん走るからあれだけ走れるんだな。納得。写真は中川。前日の雨のためか水面がやたら近かった。



越谷市内北越谷

2015/04/12 14:37:26

越谷市内北越谷

信号待ちで管理人は子供みたいだなと鶴雀氏に言われた。以前から何度か言われている。要するにやることが極端であるということらしい。糖質制限といえば全くごはん食べないし、デカ盛り行ったらペロッと食べて挙句にラーメン食いたいとか言う始末。言われてみればたしかに極端だな。でも今日に限って言わせてもらえば、鶴雀氏もやよい食堂のランチが本日4食目であるにもかかわらずしっかり完食してるんだから50歩100歩だよね。健啖家は胃袋も強くないと務まらないんだろうな。
などと考えつつ無事帰宅。なんだか体がかつ丼くさかったなあ。

※本日は全く予定外の連続だったが食って走って大満足の1日だった。みなさんに感謝



inserted by FC2 system