開始日時 | 2015/03/21 08:57:46 | 終了日時 | 2015/03/21 17:16:51 |
水平距離 | 95.96km | 沿面距離 | 95.96km |
経過時間 | 8時間19分05秒 | 移動時間 | 4時間23分48秒 |
全体平均速度 | 11.54km/h | 移動平均速度 | 21.82km/h |
最高速度 | 56.09km/h | 昇降量合計 | 0m |
総上昇量 | 0m | 総下降量 | 0m |
最高高度 | 0m | 最低高度 | 0m |
2015/03/21 09:10:44
横浜駅を出てすぐだった。広場になっていてRCカーの大会が開催されていた。
2015/03/21 09:11:32
飛鳥Ⅱだったかな?定年後には乗って旅に出たい。
2015/03/21 09:13:05
おおよそ15年前、結婚祝いのお返しを買いに来た。ちなみにティーカップセットだったかと記憶している。
2015/03/21 09:16:42
早くも横浜の観光スポットを満喫。天気は今にも泣き出しそうな曇り空。ゴールまで持ち堪えてくれ。
2015/03/21 09:51:46
ここはこの日の高速巡航区間。先導のT氏が35km/hくらいになると中切れが起こる。最後方にはイカ娘がひかえているので心配はいらない。
2015/03/21 10:19:01
引き続き高速巡航区間だが信号ストップがやたら多い。ちょっと想定外なほど止められた。
2015/03/21 10:38:43
このころはひたすら先を目指してた。特記なし。
2015/03/21 11:04:04
遠くに軍艦が見える。詳しくないので潜水艦なのかどうかもわからず。あまり興味がない。
2015/03/21 11:04:04
各々軍艦などをバックに記念撮影。その様子を撮影。
2015/03/21 11:11:26
こんなアングルでどんな構図で何を撮ってたのか?鶴雀氏に蹴られてるということは・・・・。
2015/03/21 11:44:45
本日の目的のひとつ。はたして6人6台も乗れるのか?
2015/03/21 11:48:20
心配は杞憂であった。ここぞとばかりに記念撮影。
2015/03/21 11:48:35
もう1枚。あっという間に到着してしまい景色などなにも見ておらず。5分くらいの乗船であった。
2015/03/21 11:49:24
途中転覆もせず無事下船。道路にでたところで本来の予定とは逆に渡ったと気付くが健脚ぞろいのメンバーなので無問題。
2015/03/21 12:31:26
いろいろ勘違いがあったことに気付き先導を交代した。お昼時も迫り一同空腹感をかかえつつ城ヶ島を目指す。
2015/03/21 12:39:13
左は海岸線、右は山々。でそのなかに塔を発見。なんでしょう?
2015/03/21 12:42:03
ちょうど晴れ間が出てきた。視界もひらけて若干下がっていたテンションも再び上昇。
2015/03/21 13:14:13
予想外の坂出現に喜ぶもの、悲嘆にくれるもの、わかれた。T田さんは長い坂初の体験。併走のイカ娘はなんだかうれしそう。
2015/03/21 13:22:12
ようやくランチにありつけそう&橋からの絶景で疲労回復。
2015/03/21 13:22:38
きれいな一列棒状。ランチメニューに想いを馳せる。
2015/03/21 13:25:21
たくさんの漁船が停泊。
2015/03/21 13:26:51
本日の目的地しぶき亭到着。客なのか店の関係者なのか不明だが裏の駐輪バーへ案内される。
2015/03/21 13:28:12
マグロかつ定食を注文。管理人は糖質制限中のためごはんをイカ娘にあげた。その分単品でまぐろたたきを注文。まぐろの揚げは初めて食したがパサパサもしておらず、上手にうまみを衣で包み込んでいた。
2015/03/21 15:16:56
某自称ケチな人からの事前情報の通り国道は大渋滞で景色もへったくれもなかった。よって城ヶ島~関口牧場間は写真なし。メンバーはこの肌寒いなか特大ソフトクリームを堪能。案の定からだが冷え切ったようで次のポイント「葉山マーロウ」のあたたかいコーヒー&プリンを目指しスタート。
2015/03/21 15:59:35
ぱらついていた小雨もあがり明るくなってきた。
2015/03/21 16:08:26
結構いい距離走ってきた。各々プリンとコーヒーのセットを注文。ここまでの旅を振り返りつつこの後を考える。
2015/03/21 17:14:57
本来鎌倉ゴールで、まだ時間的ゆとりはあったのだが6人で輪行ということを考慮し始発列車のある逗子をゴールとした。湘南新宿ラインで浦和まで乗り換えなしだが鎌倉まわって新宿まわって行くので時間はかかる。逗子では予定通り始発で座れたが、次駅の鎌倉からはものすごい人数が乗車してきた。鎌倉輪行してたら間違いなく6人同時には乗車不可能だっただろう。
総括:横浜~横須賀間は信号だらけでサイクリングに不向き。ゆえに一般的には横須賀スタートか。
軌跡をみるとほぼ三浦半島を一周してるのでOK。次回は観音崎を通過する。
事前にいろいろアドバイスくれ自称ケチな人に感謝。これからも勉強させてもらうのでよろしく。