埼玉三湖めぐり

マーカーリスト

NEWTRACK001

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2015/02/25 04:58:13終了日時2015/02/25 13:31:04
水平距離134.67km沿面距離134.98km
経過時間8時間32分51秒移動時間6時間15分43秒
全体平均速度15.79km/h移動平均速度21.56km/h
最高速度55.23km/h昇降量合計1373m
総上昇量718m総下降量655m
最高高度325m最低高度5m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
累積距離
区間距離
平均速度高度
高度差
平均勾配
START04:58:130.00km 5m 
 06:15:43134.98km21.6km/h↑62m↑0.05%
GOAL13:31:04134.98km 67m 

写真レポート


荒川CR

2015/02/25 06:29:02

荒川CR

今日はAM4:50に家を出た。ソロでの湖めぐり、ゴール地点付近のシロクマパンにて様々な惣菜パンを食すのが目的。浦和にて真っ暗な中で原付のヘッドライトのようなものに乗り上げ激しい衝撃とともにリム打ちパンク。ほんとに浦和とは相性悪い。仕事以外では極力御免こうむりたいのだが、荒サイINするためには止む終えず。暗くて不利だったが余裕でチューブ交換。



入間川CR始点

2015/02/25 06:52:49

入間川CR始点

入間川CR到着。ここからはお初のルート。右岸、左岸のサイドチェンジが心配だったが、出たとこ勝負で。辺りもうっすら明るくなってきた。



入間川CR途上

2015/02/25 06:59:14

入間川CR途上

舗装状態はすこぶる良好。だが、中腹、上段のチェンジがうざい。上段を進んでいたが突然切れて未舗装に。仕方なく自転車担いで中腹に移動すること数回。



入間川

2015/02/25 07:21:43

入間川

普段走ってる江戸川とは趣きがずいぶん違うものである。



入間川左岸トラップ

2015/02/25 07:27:35

入間川左岸トラップ

やはり引っかかった。鉄道でCR切れてた。幾分引き返し最初の橋で対岸へ。



安比奈親水公園

2015/02/25 07:54:38

安比奈親水公園

某ブログで何度か見たことある名前の公園。まるで迷路のような遊歩道を進む。あまり自転車で通るところではなさそう。早くも前途多難な気配。



入間基地

2015/02/25 08:31:02

入間基地

ちょっと気を取り直して再び対岸へ。入間基地を有棘鉄線越しに見学。隊員たちがランニングしてたのが印象的。写真は輸送機かな。



入間川CR終点

2015/02/25 08:49:23

入間川CR終点

やっと入間川区間が終わった。やはり実際に走ってみないと分からないことは多い。



飯能市内

2015/02/25 09:10:36

飯能市内

国道を経て飯能市内へ。埼玉の山岳への拠点のイメージ。後々再訪することになるだろう。自走で迷わなければ大目に見て2時間半というところか。



飯能から西へ

2015/02/25 09:22:22

飯能から西へ

段々山がちになってきた。勾配はゆるやかだが長い。この辺から空気感があきらかに変わった。



入間川?

2015/02/25 09:27:26

入間川?

手付かずな自然な川の流れ。水も透き通っててきれいだった。



山岳

2015/02/25 10:03:13

山岳

いよいよ山深くなってきてワクワクしてきた。



有馬ダム手前

2015/02/25 10:10:18

有馬ダム手前

まさに原風景。来た甲斐あったよ。



有馬ダム登頂

2015/02/25 10:23:27

有馬ダム登頂

本日一つ目の湖「名栗湖」と有馬ダム。結構な勾配だったが足をつくほどでは全然ない。



名栗湖

2015/02/25 10:24:53

名栗湖

水面に山が写って幻想的。この写真撮れただけでも登ってきた甲斐があったってもんだ。



宮沢湖入り口

2015/02/25 11:39:16

宮沢湖入り口

手前のコンビニでちょっと補給。1人で走ってると殆ど途中休憩しないのだが、ちょっと疲れてたのか?



宮沢湖

2015/02/25 11:41:29

宮沢湖

ここはまるで釣堀である。二度と来ることはないだろう。



鎌北湖への登り

2015/02/25 12:10:36

鎌北湖への登り

そこそこの勾配がそこそこ続く。ここから林道繋いで白石峠へ行くルートもあるということなので、いつか再訪するだろう。



鎌北湖

2015/02/25 12:13:57

鎌北湖

そんなに大きくない湖である。ちょっと拍子抜け。



記念撮影

2015/02/25 12:18:09

記念撮影

とりあえず三湖クリアー。記念撮影。



越生市内

2015/02/25 12:31:31

越生市内

パン屋直行でも良かったが前週越生梅林が全然開花してなかったので、今一度チェックに行くことにする。



越生梅林

2015/02/25 12:48:01

越生梅林

結構な人出であったが残念ながらまだまだ満開には程遠いと言わざるを得ない。



パン屋近くの消防署裏

2015/02/25 12:50:46

パン屋近くの消防署裏

通りすがりに満開の一角発見。こっそり立ち入りパチリ。



シロクマパン工房

2015/02/25 12:52:49

シロクマパン工房

ゴールのパン屋。名だたるロードバイク選手が立ち寄ったことでも有名。店内には写真やサイン多数あり。そんなことよりもこの時は腹ペコだった。



マロンパン

2015/02/25 12:52:49

マロンパン

マロンを練りこんだパン。最後に食べた気がする。しっとりしてて美味。



フィッシュバーガー

2015/02/25 12:52:49

フィッシュバーガー

追加で買ったパン。作りたてのあたたかさ。ラッキーである。味は言うまでもなく美味。フライはさくさくで白身魚はジューシー。



明太マヨパン

2015/02/25 12:52:49

明太マヨパン

今日一番旨かった。明太子は生で新鮮。つぶつぶ感強くマヨとパンがとてもマッチ。とにかく明太がそこらのパン屋で供されるものとは違うようである。



ビーフシチューパイ

2015/02/25 12:52:49

ビーフシチューパイ

嫌な予感はしたが表面はうっすらチーズでコーティングされてた。一口食べてみたが間違いなくチーズであり思いのほか味と風味も強かった。チーズ好きなら旨いのだろうが・・・。仕方ないので薄皮を剥くようにチーズをはがしてちゃんとめしあがりましたよ。予想通り中身及びパイはレベル高し。

※この後越生駅から東川口まで輪行して帰宅。電車内で同じく輪行してる女の子に出会う。平日ということもありお互いめずらしさからちょっと会話をかわす。あちらは前輪はずしのタイプの袋でかなりの幅を取っていた。面倒でも両輪はずしのほうが見た目もすっきりと実感。



inserted by FC2 system