マーカーリスト

2015走り初め~銚子・犬吠崎

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時 2015/01/11 07:31:44 終了日時 2015/01/11 17:23:13
水平距離 137.04km 沿面距離 137.16km
経過時間 9時間51分29秒 移動時間 6時間04分51秒
全体平均速度 13.91km/h 移動平均速度 22.56km/h
最高速度 64.24km/h 昇降量合計 514m
総上昇量 258m 総下降量 256m
最高高度 47m 最低高度 -14m

写真レポート


江戸川CR中村病院前

2015/01/11 08:02:45

江戸川CR中村病院前

本日のスタート。管理人、ケチ衛門、鶴雀氏、アディオスT、総裁、姉さんの総勢6人。案内人はケチ衛門。前回年末ライドでの彼の活躍を目にしてたので今回のプランをお願いした次第だ。
お天気良好。これは鶴雀氏の読み通り北風に乗ってラクチンサイクリングとなるか、はたして・・・?
※本記事執筆時点(2015.04)では管理人はライド中でも撮影できるようになっているが、記事当時は止まってリュックからカメラ出して・・・という有様であった。よって本邦は主にケチ衛門撮影による写真を元に構成されている。思えばこのときをきっかけに自分でも乗車中に撮影できればいいなと思い始める。



手賀沼CR①

2015/01/11 09:15:55

手賀沼CR①

あいかわらずきれいな舗装路。この辺りでケチ衛門の腕時計のベルトの駒が外れるハプニング発生。意外と高級そうな腕時計だった。やはりケチな奴ほどお金を持っているのが世の常である。



手賀沼②

2015/01/11 09:26:46

手賀沼②

後続が千切れ小休止。他のライダーもたくさん走ってたと記憶。



利根川CR①

2015/01/11 10:12:06

利根川CR①

ミニストップ休憩後いいよいよ利根川CRへ。この時はたしか追い風ヤッホーだったような?



利根川CR②

2015/01/11 10:25:10

利根川CR②

長門川との合流地点。右に降りて長門川沿いに進めば印旛沼である。



長豊橋

2015/01/11 10:38:25

長豊橋

歩道もなく路肩もせまい。すぐ横を自動車が走り去って行くのでなるべく全力で早めに渡りきった。



利根川CR③

2015/01/11 10:41:23

利根川CR③

ケチ衛門。腕時計のことなどなかったかのような振る舞い。ところでホントにケチなのだろうか?能ある鷹は爪隠すと言うしなあ。まあどっちでもいいや。



利根川CR④

2015/01/11 10:58:36

利根川CR④

河川敷に牛の群れ発見。いろんな柄の牛がいるもんだねえ。



常総大橋

2015/01/11 11:51:18

常総大橋

再度サイドチェンジ。駄洒落です。



水郷佐原の町①

2015/01/11 12:02:45

水郷佐原の町①

こんな古風な街並みが千葉なんかにあったとは知らなかった。川越みたい。そもそも川越にも行ったことがないのだが雰囲気は想像できる。



伊能忠敬の生家

2015/01/11 12:14:10

伊能忠敬の生家

日本地図作った人の生家。かろうじて名前と偉業は知ってたがそれ以上は知りません。姉さんは色々知っててレクチャーしてくれたんだけどあまり興味なかったせいか覚えておらず。NHKの大河ドラマとからめて解説してくれてた気もするのだが・・・。姉さんは博識なんだなあ。
しかしケチ衛門はポーズとりたがる男だ。



水郷佐原の町②

2015/01/11 12:19:10

水郷佐原の町②

街並みをバックに記念撮影。またもやケチ衛門ポーズ。しつこいようだが腕時計の件はこの時点では完全に忘れているのだろう。人は忘れるから生きていけるんだ。



水郷佐原の町③

2015/01/11 12:21:24

水郷佐原の町③

ナイスショット!眼下の川を屋形船のような観光船がおばちゃん達を出荷していた。フレームアウトさせてから撮影するとはケチ衛門もなかなかやるな。



香取神宮への道

2015/01/11 12:43:40

香取神宮への道

大渋滞の脇を抜けるように走行。管理人は普段通勤でもロードバイク使用していてこういったシチュエーションは慣れっこだが、そうでないと路肩のわだちにハンドル取られたりして危険。幸いみんな無事通過。



香取神宮

2015/01/11 12:46:33

香取神宮

ちょっと登ってたか。自動車たちはここを目指してたようだが我々は華麗にスルー。



利根川CR⑤

2015/01/11 12:54:09

利根川CR⑤

再度利根川CRへ。駄洒落はもういいか。そろそろお腹の空く時間だ。



利根川CR⑥

2015/01/11 13:39:57

利根川CR⑥

姉さんに疲れが見え始めた。佐原のコンビニでがっつり補給してたように思うんだが。筋疲労なのだろう。年末に初100km越えしてるのでまだまだ大丈夫。



国道124号

2015/01/11 14:00:18

国道124号

ここは向かい風だったという記憶が濃い。姉さんは限界に近かったところに、この向かい風で試練のときを迎えていたなあ。でも、がんばる女性こそ輝いて見えるんだよ。おっさん達しか見てなかったけども。



銚子大橋①

2015/01/11 14:41:25

銚子大橋①

橋の袂で記念撮影。過去幾多のグループがこうしてここで記念撮影したのだろうかと思いを馳せる管理人にかぶさるようにポーズをとるケチ衛門。カタルシスもなにもあったものでない。



銚子大橋②

2015/01/11 14:41:40

銚子大橋②

ガッツポーズの管理人。よくぞ撮影してくれました。末代までの家宝にさせてもらいますよ。



銚子大橋③

2015/01/11 14:43:34

銚子大橋③

橋からの海。水平がきちんととれてると満点なんだが、おしい。まあ乗車しながらということを考慮すれば満点か。



銚子市内

2015/01/11 14:48:04

銚子市内

食事処を話し合う管理人とやっと出番が廻ってきた鶴雀氏。彼のGPSにはいったいいくつの食事処が仕込んであるのだろう。



丼屋七兵衛

2015/01/11 14:53:13

丼屋七兵衛

電光石火で店決定。素晴らしい。まるで食べログがサングラスして自転車乗ってるかのようである。



さばの漬け丼

2015/01/11 16:06:05

さばの漬け丼

さばを生で食べられるとは、さすが銚子。赤マンボウを注文するメンバーも。



ランチ中

2015/01/11 16:06:05

ランチ中

おいしかったなあ。赤マンボウも食べておけばよかったとちょっと後悔。



犬吠崎への道

2015/01/11 16:18:44

犬吠崎への道

食事後輪行して帰ろうよという総裁をなだめて犬吠崎を目指す。



犬吠崎

2015/01/11 16:26:46

犬吠崎

みんな揃って記念撮影。シャッター押してくれた人ありがとう。このサイト見て名乗り出てくれたらケチ衛門がお礼さしあげます。

※この写真は拡大でご覧いただけます。



犬吠崎灯台

2015/01/11 16:27:56

犬吠崎灯台

意外とこじんまり。白い郵便ポストもあったなあ。



犬吠崎岩礁

2015/01/11 16:27:56

犬吠崎岩礁

せっかくだから下の岩場に降りてみた。本日最後のポーズ。毎回微妙に違うがその場に合わせて決めてるのかな。今度聞いてみようかしら。やっぱりどうでもいいか。企業秘密とか言ってはぐらかされたら悔しいしね。

ここから銚子駅まで戻り輪行して乗車。車中もゆったり座れて楽しかったなあ。年初から素晴らしいライドをありがとう、みなさん。



inserted by FC2 system